みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1262件目 / 全1866件次へ »
ブログ

東京より北の国から①(長野へGO)

6b1f1d8bc   30a2928b0  

らーらーらららららーらら♪(北の国からのテーマ曲?)

ということで、正月実家に帰省せず・・・
シノっちさんの親類の方の家が長野にあると言うことで!

(シノっちさん)「ひましてるなら、おいでよぉ♪」

●正月は飲んだクレクレ隊!
http://minkabu.jp/blog/show/31229
↑これ一年前の日記。
正月飲んだクレクレ隊に体験入隊です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


■scene1(2009/12/31 夕方)

飲んだクレクレ隊になる前に・・・やることがあった!とおもって
( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪ (計略開始)


■scene2(2009/01/02 7時過ぎ)
以前シノっちさんと電話で話した時に・・・

-----o( ̄▽ ̄ )。o0○((思い出し中--------------------------------

(シノっちさん)「6時前後、2時間以内に出る前に電話するよぉ~♪」

(鉄砲長)   「朝早いの自信ないなぁ・・・」

(シノっちさん)「なに言ってんだよ!サーファーはなぁー!(笑)

        モゴモゴ・・・(長いので省略)

        ・・・なんだよ!けらけらw
        おいらレッドカーペッドみたいから、見たら寝ちゃうねぇ」
------------------------------------------------------------------
で、7時過ぎたんだけど、電話がない。。。
↑淡路島の時も電話したら寝てたんですよねぇ(^^ゞ

電話して見ることに・・・
(鉄砲長)   「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
        も、もしもし・・・」

(シノっちさん)「ん?寝てた(笑)車に荷物積んでるからこれから行く!」

数十分後
(シノっちさん)「何してんだよぉー早くこいよぉ♪」
結構速いのにびっくり・・・途中忘れ物してたんで(^^ゞ


■scene3(2009/01/02 朝) 朝マックする?
朝のシノっちさんはかなり上機嫌でした!常にけらけらw
(シノっちさん)「テッポウ君さぁー朝マック食べる?」

(鉄砲長)   「あ!いいですよ!(^O^)/」

(シノっちさん)「やっぱりメンドクサイから釜飯にする」

(鉄砲長)   「*o_ _)oバタッ」
↑この行き当たりばったりな感じ・・・今後も続きます(笑)
車の中では、これから行く長野がどう言うところなのかとか、
みんかぶの話したりしてた(笑)

■scene4(2009/01/02 10:00) おぎのや「峠の釜飯」
http://www.oginoya.co.jp/

どこのSAで休憩したのか忘れた・・・
これをシノっちカーでいただきました。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
おなか空いていたのでただひたすら食べる(笑)


■scene5(2009/01/02 12:00) シノっち親類宅到着
長野は豪雪地帯・・・シノっちカーの行く手を阻むかのよう・・・が、、、

(シノっちさん)「このスタッドレス溝があったから、大丈夫だよ♪けらけら」

結構な速度で高速を爆走(笑)

(シノっちさん)「ちょっとテストする!」

ブレーキ。。。。。。。。。。。。。。。(((((*><)キキキキズル!!

(シノっちさん)「あー大丈夫だな!けらけらw」

雪国育ちならおわかりの人もいるかも。
坂道では上りは本当に行きおいつけて上らないと登れない
くだりではブレーキ踏んじゃうとドリフトする。
スタッドレスのテストをしてたのです。

その後、シノっち親類宅到着。恐る恐るおうちにあげてもらい(^^ゞ
コタツであったまる。。。そしてビール瓶がでてくる(笑)

親類のおばさんから焼鳥を出してもらいしばし、会話
↑って言うか全く初対面ですけど(^^ゞ

というかシノっちさんが親類の前で「テッポウ君」って
呼ぶと軽くテロリストだと思われるから・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

昼から温泉です!夜はどんなクレクレ隊になったのか??つづく。。。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/1/4 16:51
    こんにちは

    今日は最終日だから真剣に回るん!
    今日も可愛い~紙芝居日記だ!(^-^)大満足です~

    >で、7時過ぎたんだけど、電話がない。。。
    朝は鉄砲長さまの方が早い感じがしてました(^^;感ですけどね・・感・・

    >)「このスタッドレス溝があったから、大丈夫だよ♪けらけら
    関東の人だから心配していたんだけど、持っていたんだね・・スタッドレス持ってるのね・・ちょっと意外だった。。

    >というかシノっちさんが親類の前で「テッポウ君」って
    呼ぶと軽くテロリストだと思われるから・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
    うん・・このシステムなんだか良いようでな所ある。。lalaちゃんって本当にキャバ嬢っぽいから名前変えたんだもん
  • イメージ
    >彩泉さん

    >今日も可愛い~紙芝居日記だ!(^-^)大満足です~

    よかったよかった(^^ゞ

    >朝は鉄砲長さまの方が早い感じがしてました(^^;感ですけどね・・感・・

    会社行くのも9時だからかなぁ~
    明日9時に行かなきゃイケないんだよね(^^ゞ
    モチベーションUPさせよっと!

    >関東の人だから心配していたんだけど、持っていたんだね・・スタッドレス持ってるのね・・ちょっと意外だった。。

    雪山にも時々行くみたいだしねぇ~

    >lalaちゃんって本当にキャバ嬢っぽいから名前変えたんだもん

    あらそうだったの??(^^ゞ
    特に違和感なかったけどね!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/1/4 22:30
    鉄砲長さん、こんばんは(^。^)

    楽しい長野&新潟旅行だったようですね。
    よかったですね(^.^)

    > 結構な速度で高速を爆走(笑)

    これ、背景(地元等)と、シノっちさんの腕前を考えると、
    納得はできそうですが、実際はマジで怖そう(^-^;

    > というかシノっちさんが親類の前で「テッポウ君」って
    > 呼ぶと軽くテロリストだと思われるから・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    これ、確かに(笑)
    でも、ずっと「テッポウ君」だったのですよね?(笑)
  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    >これ、背景(地元等)と、シノっちさんの腕前を考えると、
    納得はできそうですが、実際はマジで怖そう(^-^;

    んーでも、そんな中でも
    ネットブック触ってるような人ですから
    シノっちさんはセーフティードライバーですよん♪( ̄ー ̄;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。