おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・熱っ!

0caec1e3b   3b35c549b   32d08a98e  

ちまたは安倍首相の辞任で持ちきりでつね。。。
麻生氏の首相就任先読みから、漫画やアニメなど
麻生関連銘柄がPicksでも賑わってるようでつね。

う~ん、どうでつかね。
そこまで急騰するものでつかね???
?ヽ('ω'o)ノ?≡?ヽ(o'ω')ノ?

それはそうと安倍首相は
激務と重責からか最近はおかゆしか喉を通らず
点滴を打っての任務だったとか。

なぜ今の時期に辞任なのかに幹部が口をそろえて
「本人は言ってないけど、体調が思わしくないようで。。。」
って今さらちょっと白々しくないでつか?
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

なんといっても一国を預かる首相でっせ!

かくいうおこりんぼ家の面々もこの陽気で体調芳しくなく
朝ごはんは、おかゆならぬ塩おにぎりでつ。
おこりんぼかあさんも昔、おこりんぼばあちゃんに
病気の時に作ってもらってた、一口サイズの塩おにぎり。
これだと、なぜか食べられるんでつよね。
(。_。;(゚Å゚;(。_。;(゚Å゚;)ウ...ウンウン

子供用にあわせサイズいろいろ。
でもこれが炊きたては熱いんだ。。。
「ァッァッ(;`因;´;)ァヅーィッ!!!」
と朝から1人叫ぶおこりんぼかあさんの声が響き渡ってまつ。

子供用を見て、いつもはパン党のおこりんぼとうさん、
「ぼくもおむすびがいいなぁ~♪」

注文だけは多いの~。
ってキミは裸の大将かっ!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

そのくせ、野菜は残しやがった
キミは子供かっ!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

おこりんぼ家にも若者の心を忘れちゃいけないとか言って
毎週モーニングだの、スピリッツだの買ってる人が約1名。
キミにはおこりんぼ家の首相の座は譲れませんっ!
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
12件のコメントがあります
  • イメージ
    今ごろ気付きますたが、アクセスランキングが2位Σ(∀゚ノ)ノ

    みなさん、こんな怒ってばかりの日記や
    成績の悪いPicksをご覧いただき
    アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
    アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
    アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
  • イメージ
    あしすあべばさん
    2007/9/12 20:18
    アクセスランキング2位おめでとうございます!

    怒ってばっかりだったのですか~
    ストレス発散を上手く出来ているなぁここで(*^_^*)
  • イメージ
    麻生氏への思惑で、萌え関連が火柱・・

    「麻生26銘柄リスト」メールが市場関係者の間で
    飛び交ったとか。

    萌えの中核?銘柄のブロッコリー(2706)。
    個人投資家は株価が安いのが好きですからねぇ。

    その時の株価は100円ちょうどくらい。
    それがあれよあれよと上昇して、終わってみれば、
    157円の65円高。前日比70.65%高。

    マーケットメイク銘柄とは言え
    ほんと、よくそこまでやれるなぁと唖然。

    そこまで、麻生さんで決め打ちしていいんですかねぇ?

    「ポスト安倍は麻生太郎幹事長ではなく与謝野」の声が
    党内外で盛り上がってきたとか。

    経済成長優先の上げ潮路線のシナリオが狂った今、
    財政再建重視の立場を取ってきた与謝野氏にとって
    マイナス成長に修正された今回のGDPショックは
    むしろ追い風。

    ワンポイントリリーフなら与謝野長官がうってつけ
    という見方が広がっている。」
    と一部夕刊紙が報じたと噂も。

    いずれにせよ、後継総裁選びは、
    これだという人物が見当たらないだけに、
    紆余曲折が予想?
  • イメージ
    >あしすあべばさん
    怒ってばっかりでつよ。
    (`ノД´)<ストレス解~消ォォォォ~
    させてもらってまつ。

    >10%の独断決定者さん
    なるほど_〆(。。)メモメモ…
    逃げるときは、逃げ足はやそうでつね。

    MM銘柄は昔痛い目にあった記憶がありΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
    あまり手がけたことないでつ。。。

    ITmediaにもニュースがありますた。
    安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇「ローゼン麻生」に期待か
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/12/news060.html
  • イメージ
    まささん
    2007/9/13 21:57
    コンビニのおにぎりもおいしいけど、手作りのおにぎりも捨てがたいです。
    塩おにぎりはシンプルだけどおいしいですよね。
    あと海苔が巻いてあるといいかな^^

    ところで3枚目の写真の右側は何の炒め物ですか?
    おいしそう^^
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/9/13 22:19
    今の安部さんの気持ちなんだかわかるな
    自分も会社の重責で今の病気になった経緯があるからね
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/9/14 01:49
    ごめんなさい。
    一枚目の写真、3号の作品かと思ってた。
    私もなおのしんさんと多分一緒。
    安倍さんの気持ちは分かるけど、タイミングが悪かったですね。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/9/14 11:10
    アクセスランキング2位おめでとうございます。
    これからは1位目指してがんばりましょう。♪~

    安部さん辞任には何で今頃?って感じ。
    今朝になって後任者には麻生さんから一転して福田さん有力になってるけど、どうなんだろう?

    次期首相によって株価って影響するから、個人投資家にとってしばらく目が離せない…
  • イメージ
    いぬくまごろうさん
    2007/9/14 11:46
    いいなあ。
    手作りおにぎり。
    食べたいときは、自分で作ってます。
    おふくろの味のひとつですね。
    ランキング2位おめでとうございます。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/14 19:24
    こんばんは!
    首相の突然の辞任。今でも信じられません!
    日本のトップが・・・

    おこりんぼか~ちゃん2位おめでとー!

    あ~なんかおにぎりおいしそ!
    お腹空いちゃった!
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/9/14 19:54
    ( ゜▽゜)/コンバンハ
    何か福田さんの可能性も出てきたからか麻生関連の銘柄
    下がってるみたいですね。

    今日もおこりんぼとうさんにキックが炸裂してますね。^^
  • イメージ
    >まささん
    おこりんぼとうさんは日本人なのに梅干しが食べられませんっ。
    ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
    のりは3号♀が飲み込みづらいらしく。。。

    いため物はなすとか厚揚げとか残り物いろいろの
    ピリ辛みそ炒めでつ。

    >なおのしんさん
    そうだったんでつね。。。
    おこりんぼかあさんも昔、もろもろあり
    激やせしたことがありまつ。
    本当の心は本人しか分からないでつね。

    >赤菱ちょびさん
    そうとも言えまつ。ププ(〃>艸<)【笑】
    これは親指の先ぐらいの大きさでつ。
    俵型くらい大きいと、ごはんつぶで
    スゴいことになりまつので。。。

    >フィエスタさん
    既に瓜つぁんに抜かれてまつ(o゚艸゚)
    1位のNGTNさんは尊敬してまつので。。。
    3位でもう思い残すことはござんせんっ。

    >いぬくまごろうさん
    朝ご飯はトーーストで手抜きしてますたが
    九州のおこりんぼばあちゃんの家でご飯党になって
    帰ってきますた。

    でもおにぎりって意外とおいしく握るのは難しい。。。

    >ナナロクさん
    アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
    しっかりご飯たべるんだよぉぉ━L(^∀L^〃)━ぃ♪

    >seiji8606さん
    一夜明けると、俄然福田さん有利って。。。
    政界、一寸先は闇でつね。。。

    イライラのいちばんの原因は
    おこりんぼとうさんかもしれないと思う今日このごろ。
    ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。