COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ557件目 / 全1248件次へ »
ブログ

新春お祝い会

F45885704   06f478768   E54ae9095  

◆2009年 明けましておめでとうございます◆

毎年元旦は親戚で祖母の家に挨拶を兼ねて集まります。
今回はお食事ではなく、軽くコーヒータイムを皆で一緒に。
ということで、2009年初日記も、スイーツで☆

皆が食べやすいように、カットされているケーキを色々と選んで持参。
こういう時は、無難なイチゴケーキ系の「二ボーズ」と、モンブランと、フルーツが嬉しい「フレッシュフルーツカスタードタルト」と、フルーツたっぷりロールケーキ☆

◆FLO

皆で楽しくおいしく食べました。
私は二ボーズを食べようと思っていましたが、フルーツたくさんの彩キレイなケーキに気持ちが動いて、変更☆
タルトおいしかった♪

良い1年になる2009年。

頑張ろう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/12 15:00
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >ケーキを持ってって外国の匂いがする♪
    絶対うちだと獣料理が出てきますもん・・・


    外国ってそんなことないですよー。
    でも獣料理っておいしそうですよね☆いいなぁぁ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/1/12 14:55
    こんにちはーCOTOSSAさん

    新年の挨拶が遅くなってしまいました(^^ゞ

    >カットされているケーキを色々と選んで持参。

    ケーキを持ってって外国の匂いがする♪
    絶対うちだと獣料理が出てきますもん・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/5 11:56
    >短期決戦さん

    こんにちは。

    >へー、ケーキで新年を祝うのですか^^

    朝一はやはりお雑煮ですが、ケーキもあるとやっぱり嬉しい気分になりますよ~♪
  • イメージ
    短期決戦さん
    2009/1/5 11:01
    COTOSSAさん、こんにちは

    へー、ケーキで新年を祝うのですか^^

    それにしても美味しそうです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/5 09:38
    >まつぴょんさん

    今年もよろしくお願いします☆

    >名前は忘れましたが、タルト生地の上がカスタードプリン味のヤツ(なんてセンスのない説明でしょう(^^ゞ)大好きなんですけど(笑)

    まだそのケーキ、食べてないです!!
    おいしそーぅ♪
    次回FLOに行くことがあったら買ってみますね☆
    名前も確認しますねー(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/1/5 09:36
    今年もよろしくですー!

    FLOはおいしいですよね。名前は忘れましたが、タルト生地の上がカスタードプリン味のヤツ(なんてセンスのない説明でしょう(^^ゞ)大好きなんですけど(笑)

    今年もおいしいもの日記、楽しませていただきたいです。よろしくお願いします(^O^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/5 09:08
    >sayoさん

    あけましておめでとうございます☆

    >艶々のフルーツ、もしかしたら実物より美味しそうなのでは?


    キレイ色なフルーツがたくさん乗っていて、それだけでもワクワク感があるのですが、食べてもやっぱりおいしかったです☆


    >まったくもぉ!今年も日記を楽しませていただきますよー^^


    エヘ (^^)
    今年もよろしくお願いします!!
  • イメージ
    sayoさん
    2009/1/5 00:34
       ◇◆◇ 謹賀新年 ◇◆◇

      あけましておめでとうございます
      本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

    いつもながら、COTOSSAさんのお写真は綺麗ですね~!
    艶々のフルーツ、もしかしたら実物より美味しそうなのでは?
    お正月気分を払拭し、明日から粗食にしようと思ったのに^^;
    まったくもぉ!今年も日記を楽しませていただきますよー^^
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/3 23:38
    >とんこつさん

    こんばんは!

    >新年早々あまーいですね。甘いものが食べたくなってきた。。。正月太り?関係ないぜw


    私も食べたくなってきました・・(笑)
    おいしいものを食べて太るというのは仕方ない(苦笑)。なーんて割り切ったりして(笑)
  • イメージ
    とんこつさん
    2009/1/3 23:24
    こんばんわーことっささん。

    新年早々あまーいですね。甘いものが食べたくなってきた。。。正月太り?関係ないぜw
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/3 21:47
    >taketakeさん

    こんばんはー。

    >やっぱ、2009年、COTOSSAさんの事始め日記もスイーツだぁ!!

    キャ(^▽^)
    スイーツです☆


    >今度、みんなでスイーツ食べに行きましょうね。COTOSSAさんの案内で(笑)


    なるほど!
    ではまずは入念な事前チェックが必要なので、たくさん事前にチェックして来ます(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/1/3 21:35
    COTOSSAさん こんばんは!!

    やっぱ、2009年、COTOSSAさんの事始め日記もスイーツだぁ!!

    それにしても美味しそうなスイーツ

    今度、みんなでスイーツ食べに行きましょうね。COTOSSAさんの案内で(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/3 21:01
    >こうちゃんさん

    こんばんはー。

    >お正月にこうやって集まるのっていいよね(^。^)

    そうですね。一年お世話になったことと、これからの1年またよろしくね♪って感じです。
    一応の区切りを感じます☆


    >FLOはおれも食べたりするけど、
    実はすかいらーく系なんだね。


    そうだったんですねー!
    デパ地下にも入っていて、比較的リーズナブルなので、大量購入の場合は重宝です☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/1/3 20:59
    >ストアナさん

    こんばんは!

    >おせち料理ではなく、ケーキで新年をお祝いするのも素敵です。

    おせちはおせちであったのですが、おせちだとご飯っぽくなってしまうので、お祝いはやっぱりケーキで☆
    今年もおいしいものをたくさん食べられると良いなと思います。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/1/3 20:24
    COTOSSAさん、あけましておめでとう\(^o^)/
    今年もよろしくね♪

    > 毎年元旦は親戚で祖母の家に
    > 挨拶を兼ねて集まります。

    お正月にこうやって集まるのっていいよね(^。^)

    新年早々、スイーツとはさすがCOTOSSAさん♪
    おいしそうだね♪

    FLOはおれも食べたりするけど、
    実はすかいらーく系なんだね。

    ちょっとびっくり~(^.^)
  • イメージ
    COTOSSAさん、新年おめでとうございます。

    新年からおいしそうなスイーツで、縁起がいいですね♪

    おせち料理ではなく、ケーキで新年をお祝いするのも素敵です。