つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ261件目 / 全435件次へ »
ブログ

二日目…にゃは♪

86d35d210   035fd5126  

家族総出の札幌大通り地区限定お買い物券ゲット二日目。

アーケード下確保出来ず、雪かかりまくり。

時間つぶしは【勇者のくせになまいきだ2】(笑)

あと一時間、ぐぁんばります!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/1/20 12:34
    >みのりちゃん
    大丈夫!春は来るから!!

    ブックオフで立ち読みしてる間に「春は来る!」(笑)
    あんま連日行くと 覚えられて いじわるされるけど(笑)

    他のヘルパーさんに協力してもらって
    仕事量を減らしています。

    その点 理解のある上司&仲間&利用者さんで助かっています。
    特に利用者さんは「おしん時代」を生き抜いてきた方々だから この手のことには寛容です。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/20 12:03
    こんにちは

    仕事始め早々大変でしたね。風邪引いたりしてないですか?

    気が張ってるから 今のうちは大丈夫かもしれないけど、これから気をつけてね。

    まんだらけがあるなんていいですね、うちのほうはブックオフしかないですよ。ユニクロで3000円値引きは魅力ですね。安いところで さらに安く買う、気分いいですよね。すごくトクした気分になれそうです。

     良い春が来てほしいんだけどねえ・・・
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/1/20 11:27
    >みのりちゃん
    すっかり見落とし ごめんなさぁ~~~いm(__)m

    数年前に札幌駅ビルが出来、人の流れがすっかり変わってしまったんですよね。

    その対抗策なんでしょうね、数件の百貨店等が共通買い物券を出し(だいたい2000円)、その中のさらに一部ビルが独自の買い物券(3000円)を初売りにばらまくようになったんです。

    まだ やり始めて 3~4年だから 決まりはそのつど微調整しているみたいです。

    今年の決まりはさらにゆるやかになって
    「セール期間中で使い切ること」
    「一度に何枚(一枚1000円)使っても良し」
    だったかな。

    三越あたりで3000円引いたところで 割安感を味わえないけど、子供相手のファッションビルなんかじゃすごく割安感を感じるじゃない?(笑)

    だから 我が家は「まんだらけ」と「ユニクロ」で使いきっちゃうの(笑)

    もともと安いユニクロをさらに 3000円引きで買う・・・みたいな(笑)


    仕事始めしたとたん 喪中に突入したから なかなか体も気持ちも仕事モードになれない(笑)
    体調管理はしっかりしてるから その点は対丈夫。

    みのりちゃんこそ、落ち着かない日々でしょう。
    早く 春になるといいね♪
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/6 10:38
    こんにちは、

    うちは男二人でゲーム好き、私も以前はやってましたが、最近はぜんぜんです。ゲームは株だけ(投資の対象ですよ)

    お買い物券を配るなんて太っ腹ですね。使うときの制限あるのかな?いくら以上買ったら使えるとか・・・配る枚数も、限定あるのですよね

    3日間買い物券ゲットできました?少しでも 家計も商店街も潤おうといいですね。近くに いい買い物が出来るところがないと、寂しいものがあります。

    もう仕事始めですよね。元の調子に戻るのは大変かな?風邪などもらってこないように気をつけて、頑張ってください。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/1/5 21:20
    >みのりちゃん

    こんばんはぁ、みのりちゃん。

    これから日報書こうかなぁ~って時にコメント発見!(笑)

    そうなの、人気に陰りのみえる札幌大通り地区が巻き返し策として数年前から初売り時にお買い物券を配布してるんです。

    ミーハーつぼ家は最初から参加してますが、口コミで広まったのか今年は厳しかったわぁ。

    我が家のゲーマーは高校生女子なんだけど(笑)

    みのりちゃんちの小学生僕ちゃんと同じソフト(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/5 20:02
    こんばんは、

    お買い物券 並ぶとくれるの???そうなら私も並びたいです。

    >時間つぶしは【勇者のくせになまいきだ2】(
    小学生の子供に買ってあげた、誕生日プレゼントです。クリスマスはDSのゲームソフトでした。ゲーム大好きなこです。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/1/5 17:42
    >みのりちゃん

    エールをありがとう(笑)

    頑張ったよ!私(笑)

    受験生抱えてる みのりちゃんには申し訳ないくらいゆったりとしたココロで【まんだらけ】散歩できました(笑)。

    この日は一人3000円分がもらえ、我が家は総力戦だったので12000円分ゲットです!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/1/5 17:37
    >yoc1234さん

    はい、アホ家族です(笑)

    待てども待てども親戚らは来ないし、そんなことで気をもむのはやめよう!と夫&姑と協議した結果こうなりました(笑)

    私達が買い物(またしても【まんだらけ】)を終え更に数時間後、もそもそと親戚らが現れたので楽勝です(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/1/4 10:06
    あけましておめでとうございます。

    頑張ってますね。

    お目当ての商品があると、こういうイベントも楽しめます。

    風邪引かないでね。


    今年もよろしく!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/1/3 09:56
    おつかれさまです。

    よくやります、寒いのでお体気をつけてください。
    がんばってください。