証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

淀屋橋アキさんのブログ

最新一覧へ

枚方で夏の終わりを実感・・・と言いつつメインは愚痴じゃん

今年の猛暑はホント、きつかった・・・。いや、ホンマに。
今年の猛暑をうけ、ひらパーのプールが期間延長を発表したのだが、連日大盛況だったそうな。
で、ようやく暑さも落ち着きだした頃、今週一杯でプールは終了との事。
更に枚方凍氷の軒先もそろそろお客さんの数が減ってきたかなって感じだったね。

夏の終わりを実感するin枚方でした。


突然ではありますが、ここでちょっとばかし愚痴をこぼさせて下さい。
お目汚しを致します。ごめんなさい。

自分は数年前からwebサイトを運営しています。
サイトにはリンク集を設けているのですが、問題はそのリンク集・・・。
ある訪問者(仮にAさんとしますが)のサイトをリンク集から外したことが発端でした。
Aさんが嫌いだとかリンク先のサイトの内容に問題があるとか決してAさんに原因があるわけではないんです。
1年以上、Aさんのサイトが機能していなかったのでリンクから外す事にしたんです。
今、私のサイトは大幅更新作業中でして、それに伴い著しく更新されないまたは機能していないサイトはリンク集から外すことにしています。
管理人がどんなにいい人でも機能していないサイトをリンク集にいれるのは憚れるという心情からです。
もちろん、その旨をリンク集の注意事項にも記載してます。
リンク集から外した翌日、掲示板チェックをするとAさんからの書き込みがありました。
書き込みの内容は以下のとおりでした。

最近、アルファベット4文字の某巨大SNSばっかりになってて
サイト運営がおろそかになっていた。

でも、自分のサイトがリンク集から外されてショックだ。

・・・以上のような内容が書き込まれてました。
それに対しての私は以下のとおり回答しました。
Aさんのサイトが1年以上更新されていないようだったので機能していないと判断し、リンク集から外したと。
それに対してのAさんの回答は・・・

更新はしていませんが、一応機能しています。

へたれサイトだけどこれからもよろしくね

自分のリンク集には淀屋橋さんのサイトはそのままにしておきます。

・・・でした。
これらのやりとりってわざわざ掲示板に書き込むような内容なのかなって思っちゃいます。
まるで掲示板上で私の傍若無人っぷりを訴えられてるみたいな気がしたんだな。考えすぎかも知れないけどね。
自分のリンク集なのに自由に出来ないなんて・・・。

このAさん、これまで何年も私のサイトにアクセスしてくださったり書き込みをして下さったりと懇意にして頂いた方で大変感謝してます。
しかし、以前にもリンクを巡ってちょっとした出来事がありました。
掲示板に「淀屋橋さんのサイトを自分のリンク集に加えました」と書き込みをして下さった事があります。
私はお礼の回答をしたのですが、Aさんは自分のリンク集に私のサイトを追加した話を続けます。
私が「私もAさんのサイトをリンク集に加えましたよ」とレスポンスするまでリンクの話を延々とされた事があります。
なんていうのか・・・こう、やんわりと相互リンクの強要をされている気がしたんですよ。

これって私の考えすぎかな?

私の考え方は間違ってるのかな?
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/09/12(13:52)

通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  • 通報する

    2007/09/14(00:43)
    たぶん、Aさんは特に気に留めてない感じがしますね。
    人によって取り方が違うので難しいですよね。
    ここみたいにミニメールがあれば使い分けることができるんでしょうけど。
  • 通報する

    2007/09/14(01:07)
    >私の考え方は間違ってるのかな?
    そうも思えないですねー(^^ゞ
    ネットで向こうが感じる感じ方がわからないというのも怖いところでもあるんですよね。
    コミュニケーション的に相手の顔が見えないので。。。

    私もサイト作ってたことありますけど、
    リンク集作ってるうちはいいんですよね。

    経験的に近いのかもしれないですけど、最近来てないね。
    って言われることもありますからね。。。(~_~;)
    「ちょっとこわ」と思うこともあります。
  • 通報する

    2007/09/14(10:59)
    >seiji8606さま
    そうなんですよ、このAさん特に気に留めてないというか悪気はないというか・・・
    それだけに難儀しました。
    先日のブログ炎上の話じゃないけど、人によって解釈が違うっていう・・・う~ん
    言葉って難しいなぁって今更ながら痛感します。

    >みやまなさま
    ネットって便利な反面、文字だけの世界で相手の顔が見えないからどんな風に
    思われているのか怖いところがありますよね。
    今回のリンク解除についても、恐らく私が「リンクを復旧しました」ってレスポンス
    するまで絡んできそうな感じだったから飽くまで「更新されないサイトはリンク解除」
    の方針を貫きましたけど。その為かどうかはわかりませんが、今では何も言ってこない
    みたいです。

    >最近来てないね。 って言われることもありますからね。。。(~_~;)
    いゃゃ~っ!そんなん言われんのめっちゃイヤや~!!
    てか、コワッ!
    それってまるで、一度リンクを貼ったら永久にお友達って事!?
    それちゃうやろって言いたい。
    ひぃぃ~、怖いっす。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

71.4 28.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.69

▼ -0.42

ユーロ/円

121.19

▼ -0.44

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ