ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ64件目 / 全455件次へ »
ブログ

どんな年でも必ず年末はやってきますね。

皆さん、大変ご無沙汰しています。お元気に年末をお迎えでしょうか。私もおかげさまで元気に過ごしています。

今年は株で大儲けしようと企んで始まりましたが、思惑とは逆の相場についていくことが出来ずに損ばかりが増えてしまいました。後から考えればいろいろと対処方法もあったのかもしれませんが、その時点ではこれほど下がるとは想像もしていませんでしたしね。こんな相場もあるんだとよく分かった1年でした。

さて、私は事情により9月に相場から身を引いて、その後はほとんど相場も見ていないという日々が続いています。仕事の方の事情で相場どころではなくなったという部分もありましたが、ちょっと持病の治療に専念しなくてはいけないということが相場からの撤退の一番の理由でした。

病気の方はこの3ヶ月でかなり回復して、ほとんど通常の生活が出来るようになり、仕事にもあまり影響が出ない程度になってきています。このまま順調にいけば病気の克服も時間の問題かもしれませんが、ここで焦らずにじっくり治療していきたいと思っています。

今年は世界的に経済は大打撃を受けた1年でしたが、来年は少しでも回復して欲しいですね。(このままの経済情勢が続くと私の仕事量がどんどん増えてしまいますし)私は来年も相場に復活する予定は今のところありませんが、みなさんは今年の分もがっちり儲けて欲しいですね。

あと数時間で今年も終わりますが、来年も皆さんが健康で平和に楽しく過ごされますことをお祈りして、年末のご挨拶とさせていただきます。今年はいろいろとお世話になりましてありがとうございました。この場をお借りして感謝申し上げます。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/12/31 18:36
    お元気そうでよかったです。

    今年は悪い流れを引きずって終わってしまいましたが、少しでも早く世界経済が持ち直してくれる事を祈るばかりです。

    ヨッシーさんの体調も回復に向かっているようでなによりです。

    2008年残り少ない時間ですが、良いお年をお迎えください。
  • イメージ
    ヨッシーさん、お久しぶりです。
    病気からだいぶ良くなったのですね。良かったです!
    私は焦って悪化させちゃう性格なので、ヨッシーさんを見習わなければと思います。

    一日も早い全快を祈っています。
    こちらこそ今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/31 18:57
    お久しぶりです!
    来年は、本当に良い年になりますように。
    健康、仕事、お金、どれも大事ですが、
    まずはお体を大事になさってくださいませ。
    では、良いお年をお迎えください!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/12/31 19:17
    JP shizuokaさん、こんばんは。

    お久しぶりです。
    今年初頭はまさかここまで世界経済が悪化するとは思っていませんでしたが、本当に大変な1年でしたね。来年もズルズルと引きずってしまう可能性が高いのですが、何かのきっかけで好転を願っています。

    体調も徐々に回復しており、来年は完全復活の年にしたいですね。でも、本厄なのでちょっと気になりますが。

    来年もよい年となりますことをお祈りしています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/12/31 19:20
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    お久しぶりです。
    今年前半は何とかごまかしながら病気も治るかと思っていましたが、それほど甘くなく後半は治療に集中しながら過ごしました。それがよかったのか今はかなり調子がよくなりました。来年ものんびりと病気を治していこうかと思っています。

    来年もよい年となりご活躍されることを願っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/12/31 19:23
    花育成計画さん、こんばんは。

    ご無沙汰しております。
    普通の生活をしていると健康のありがたさって気がつかずに過ごしていますが、病気と付き合っていると健康に過ごせるって本当に幸せなんだなと実感します。

    まずは体調を万全にして、それからいろいろなことに挑戦ができる年にしたいですね。投資に復帰するかどうかはわかりませんが。

    来年もよい年になりますようお祈りしています。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/12/31 19:31
    こんばんは^^

    お久しぶりです~(^_^)
    闘病してらしたのですね@@
    快方に向かっているとの事で何よりです。。
    なにしろ体が大事ですから。

    投資しててもしてなくてもフレンズなんでまたどこかのオフ会ででもお会いしたいですね^^

    来年も良い年でありますように…
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/12/31 19:46
    こんばんは♪

    闘病してらしたとは知らなかったのですが
    お身体の調子が良くなってきたとの事
    良かったですねぃ♪

    今年はヨッシーさんのフレンズにさせてもらい
    3月には電気ブランも一緒に飲めましたね。^^

    また、来年も一緒に飲める事を願ってますので
    お体のほう、ご自愛下さいね。^^

    2009年はヨッシーさんにとって良い年でありますようにっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/31 19:48
    こんばんはーヨッシーさん

    ご無沙汰していますm(__)m
    お体の方、治療専念されてたんですね!

    >ここで焦らずにじっくり治療していきたいと思っています。

    それが一番よいかなーと!
    自然の多いところに時々行ったりしてみるのもいいかも(^^ゞ
    よくヨッシーさんお子さんとのやりとりの中で日記に書かれてましたもんね!

    >今年はいろいろとお世話になりましてありがとうございました。

    こうやってたまーにみんかぶにこられるだけでも
    非常にうれしいです!よいお正月を!!(^O^)/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/12/31 20:07
    Tanpanさん、こんばんは。

    お久しぶりです。お元気でしょうか?

    今年は相場には厳しい年でしたが、私個人的にはみんかぶのフレンズのみなさんと仲良くしていただいて幸せな1年でした。ありがとうございました。

    病気のことは暗くなるのであまり前面に出していませんでしたが、おかげさまで体調はかなりよくなりました。このままでいってくれればいいなと思っています。

    来年もよい年となりますよう、そしてオフ会で再会できますことを願っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/12/31 20:13
    シノっちさん、こんばんは。

    今年は日記職人のシノっちさんとお会いすることができて楽しい1年となりました。最初はこういう日記を書く人はどんな人なんだろうと思っていましたが、人間的にも素晴らしい人でお会いできてよかったと思っています。

    おかげさまで体調の方も少しずつよくなってきましたが、ここで焦らずにじっくりと完治するまでいきたいと思っています。最近はあまり飲んでいませんので、肝臓のコンディションは抜群です。またオフ会で再会して一緒に飲めるといいですね。

    来年も一段と日記職人としてご活躍され、みんかぶを盛り上げてください。来年もシノっちさんにとってよいお年となりますように。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/12/31 20:20
    鉄砲長さん、こんばんは。

    今年は相場では波乱万丈の一年でしたね。来年は少しずつでも上向いて欲しいなと思っています。まあ、鉄砲長さんはどんな相場でも対応できる実力がありますから大丈夫だと思いますけどね。

    病気の方もかなりよくなってきています。最近はプールはサボっているんですが、週末は子供の野球の練習に付き合って汗を流しています。でも、さすがに40歳を超えると少し無理しただけで筋肉痛なんかで数日つらい思いをしますので、その辺をわきまえながら楽しもうと思っています。もう少し雪が降ればスキーも出来ますしね。

    バタバタしていて、なかなかみんかぶに来られないのですが、来年は暇を見つけてはフレンズの方の日記でも楽しませてもらおうかと思っています。そして、気分が乗れば日記でも書いてみようかとも。

    来年も鉄砲長さんと鉄砲隊のみなさんにとってよいお年となることをお祈りしています。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/12/31 20:32
    こんばんは♪
    一年間お世話になりました。

    闘病していたとは知りませんでしたが、大分回復されたようで一安心しました。
    来年は是非一緒にお酒を飲みましょうね♪

    激動の1年(自分にとっては来年の方が怖い^ ^〞)でしたが、その中で何をするかが大切だと思いますので、新年に期待したいと思います。

    来年もよろしくお願いいたします。
    良きお年をお迎えください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/12/31 20:51
    Rさん、こんばんは。

    ご無沙汰しています。今年1年お世話になりました。

    病気もかなり回復してきており安心しています。一時は仕事も長期休職しなければならないかと思った時期もありましたが、なんとかそうならずに年末を迎えられました。来年は完治に向けて治療を続けていこうと思います。

    今年のような経済そして相場の激震の時にはやはり自分自身の確固たる信念のもとに行動をとる必要がありますね。それが出来るかどうかで大きな差が生まれてくるのだと思います。

    来年は少しでも経済が上向いて最悪のシナリオは回避して欲しいところですね。やっぱり経済に元気が戻らないと相場にも活気がでませんしね。

    来年もRさんにとってよい年となることを心からお祈りしています。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/1/1 08:31
    明けましておめでとうございます!

    去年もいろいろとありましたが無事に2009年を迎える事が出来て一先ず安心しています。

    体調を崩した時こそ健康が一番大事だなと実感出来ますし、焦らずにゆっくり回復を目指して下さい。
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/1/1 16:31
    あけましておめでとうございます。

    体調が順調に回復されているようでなによりです。


    私の昨年の「株投資決算書」は6万円ほどの「黒字」になりました。

    3年目にして「初めての黒字」になりました。

    まあ、皆さんとは違い私の場合は、
    「ほんの小遣い」ですので、これで満足しています。

    29日に利益確定して、すべて売却しましたので、手持の株はありません。

    心安らかに新年を迎えることができました。

    ヨッシ-さん、病が完全に治癒されたら、また「株投資」のご指導を宜しくお願いいたします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/1/1 20:22
    イカのおすしさん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。
    昨年は投資家にとっても激動の1年となりましたが、この試練は必ずや将来への糧となるものと思います。数十年後に子供に「俺はあの相場を耐え抜いたんだ」って言えるとかっこいいですもんね。

    私も体調は順調に回復していますので、今年はもう少し踏ん張れるかなと思っています。イカさんも体調には十分注意されて相場に学業に頑張ってください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/1/1 20:27
    サンサンさん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。
    昨年の相場で黒字計上とはお見事ですね。いつも冷静なサンサンさんならではの好結果だと思われます。この調子で今年も頑張っていただきたいと思いますが、私の持論としては「勝った時こそ反省せよ」ですので、あらためて冷静な取引で順調な利益を積み重ねていっていただきたいと思います。

    病気の方は自分で思ったより順調に回復してきていますが、ここで調子に乗らずにコンディションを整えて摂生していきたいと思います。サンサンさんもお体に気をつけられ素晴らしい年とされますことをお祈りしています。
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/1/1 21:16
    ヨッシーさん、お久しぶりです。

    あけましたおめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    >なったという部分もありましたが、ちょっと持病の治療に専念しなくてはいけないということが相場からの撤退の一番の理由でした。

    ご病気だったんですね。
    人間、何を行うにしても体が第一ですので、しっかり治療して、早く元気になってくださいね。
    では、また!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2009/1/1 21:42
    taketakeさん、こんばんは。

    あけましておめでとうございます。
    昨年は厳しい経済情勢でしたが、相場の方はいかがだったでしょうか。私は病気治療などがあり、途中でリタイアしなければならない結果となり残念でした。でも、今は健康を取り戻すことを第一に考えて日々を過ごしています。

    今年は暖かくなる頃には復調できればいいなと思っていますが、こればっかりは思うようにいきませんからね。相場と同じようなものです。明日は分かりません。でも、治すんだという気持ちが一番だと思っていますので、前向きに頑張ろうと思っています。

    もう少し余裕が出来たらみんかぶにも頻繁に顔を出したいと考えていますので、そのときにはまたよろしくお願いします。今年がよい年となりますように。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。