さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全318件次へ »
ブログ

忘れちゃいけない魔の水曜日!:9月12日の前場の取引

今日はSQ週の水曜日、つまり魔の水曜日ですね。
圧倒的に下げる日が多いというアノマリー。

とりあえずロスカットだけは徹底できるよう逆指し値をして外出します。

では前場の取引報告を

【返済】
L:8411:みずほ:861000→865000:+4000
L:9107:川崎汽船:1514→1552:+38
【新規】
L:2432:DNA:478000
12件のコメントがあります
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/9/12 17:37
    さのさんの予想的中!!!
    まさかの総理大臣辞職!!
    本当に魔の水曜日でした。
  • イメージ
    ganさん
    2007/9/12 21:36
    アノマリーは、、、あまり気にしないのですが、今日は、トレンドからも現況からも、当たり前のように下げましたね。

    安倍さんの辞任は余計でしたわ。
    どうなることやら。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/12 22:53
    P3B-Fさん

    いやまぁ、辞職を予想していたわけじゃぁないですけどね。
    とりあえず喜んでおきます!
    って喜べるポジションじゃありません・・・・・・
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/12 22:54
    ganさん

    アノマリーには気にすべきものとそうでないものがあるのではないでしょうか。

    「魔の水曜日」というアノマリーはヘッジファンドがこの日に売りに出してくるという需給上の裏事情があると思います。
    なのである程度気にした方がよい部類のアノマリーだと思っています。
    すでにそうじゃなくなった可能性もありますけどね。
  • イメージ
    ganさん
    2007/9/12 23:00
    さのさん)
    ヘッジファンドは、水曜日に売り出してくる。。。ってのは、すみません、初めて聞きました。。というか、元記事からするとSQの週の水曜日に限定ですよね。

    であれば、なんとなく分かります。

    が、仰るとおり、売りものも枯れ。。

    どうなることやらw
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/12 23:05
    はい、SQの週です。
    たぶん鉄板だと思いますが、こういう情報は裏がとれないのでアノマリーの域を出ないんですよね。
    かつ、いつまでも続くというわけでもないので。

    >が、仰るとおり、売りものも枯れ。。
    FOMCがなんとも嫌らしいですよね。
    三連休のことですし木、金も商いは細りそうですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/12 23:19
    見定めの週に余計なことが起こりましたね。(^^ゞ
    みんなの日経平均の予想がいいところにおまる気がしてきました。。。

    今日はみやまな鉄砲隊は、さぞかし「にやり」
    としたことでしょう(^^ゞ
    いろんな戦法を考えています(*^^)v
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/12 23:24
    まだ木、金とありますから、どうなるかわかりませんよ。
    油断は禁物!

    てゆか結局のところ延滞率の発表がいつになるのか明確な日にちがわかりません・・・・・・

    金曜ですかね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/13 00:05
    ああーサブプライムローン延滞率の発表ですよね。(~_~;)
    FOMCでいっしょに?とか。。。
    それも怖いような。
    ドルが上昇したと思ったら
    ガーンと売られたりするような動きになったりして。。。
    いつなんでしょう。。。

    さのさんのいうとおり油断禁物です。
    かっちりみますね。( >_[・])
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/13 00:07
    「今週末」ってラジオ日経で聞いた覚えがあるんですけどねぇ。
    金曜なのかなぁ。

    わからないのがちと怖いです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/13 00:31
    ラジオ日経ですかぁ。。。延滞率は私も少し耳にした気がするんですが。。。雑音で聞き取ってない??(^^ゞ

    最近金曜日なにかしらありますからねぇ。。。
    準備と段取り進めますよ。週後半がんばります。(^_^)/
  • イメージ
    さ のさん
    2007/9/13 00:35
    実は何事もなく過ぎ去っていく、という可能性が高いような気もするんですけどね。

    備えないわけにもいきませんしねぇ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。