まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ204件目 / 全486件次へ »
ブログ

収支報告 200812

・2008年目標
1100万
1180万(7/5 上方修正)
1100万(11/3 下方修正)

・2008年実績
1000万(1/1)
998万(1/1 ~ 2/1 前月比 -0.2% 前年比 -0.2%)
1017万(2/2 ~ 2/29 前月比 +1.9% 前年比 +1.7%)
1033万(3/1 ~ 4/4 前月比 +1.5% 前年比 +3.3%)
1063万(4/5 ~ 5/2 前月比 +2.9% 前年比 +6.3%)
1089万(5/3 ~ 5/30 前月比 +2.4% 前年比 +8.9%)
1105万(5/31 ~ 7/4 前月比 +1.4% 前年比 +10.5%)
1108万(7/5 ~ 8/1 前月比 +0.2% 前年比 +10.8%)
1092万(8/2 ~ 8/29 前月比 -1.4% 前年比 +9.2%)
1079万(8/30 ~ 10/3 前月比 -1.2% 前年比 +7.9%)
1030万(10/4 ~ 10/31 前月比 -4.5% 前年比 +3.0%)
1042万(11/1 ~ 11/28 前月比 +1.1% 前年比 +4.5%)
1055万(11/29 ~ 12/30 前月比 +1.2% 前年比 +5.5%)

・2008年12月期トレード所感
収益プラス
引き続きデイトレも、今月は余り稼げず。現物株の値上がり。

収益マイナス
デイトレでロスカット数回。

総括
11月のファンドクローズ売りが収まり、今月下旬からの売り圧力低下現象は顕著。買いのリスクマネーが市場に戻ってくるのかどうかが注目点だったのが、出来高低調を見ると戻ってきていないようだ。だが、年金と見られる買い支えで12月は意外高。テレビ報道は、派遣切りなど景気減速報道一色だったが、底値は堅かった。株は需給を改めて実感。それでも、今月上旬はGM絡みの救済策報道、急激な円高で不安定だった。GM問題はオバマ政権にまるなげで波乱材料は何一つ解決していないことを頭に入れておこう。

・次月に向けて
来月は、オバマ政権誕生でGM問題+為替が動き出すだろう。日本の政局も、どうも行き詰まり感が強く、国会冒頭から荒れそうだ。日経に政局関係ないのは経験則だが、今度は政権交代が視野に入っている。軽視は禁物だろう。

・日経記録
15307.78(200712終値)
13592.47(200801終値 前月比 -11.2% 前年比 -11.2%)
13603.02(200802終値 前月比 +0.1% 前年比 -11.1%)
12525.54(200803終値 前月比 -7.9% 前年比 -18.1%)
13849.99(200804終値 前月比 +10.5% 前年比 -9.5%)
14338.54(200805終値 前月比 +3.5% 前年比 -6.3%)
13481.38(200806終値 前月比 -6.0% 前年比 -11.9%)
13376.81(200807終値 前月比 -0.7% 前年比 -12.6%)
13072.87(200808終値 前月比 -2.3% 前年比 -14.5%)
11259.86(200809終値 前月比 -13.9% 前年比 -26.4%)
8576.98(200810終値 前月比 -23.8% 前年比 -43.9%)
8512.27(200811終値 前月比 -0.7% 前年比 -44.3%)
8859.56(200812終値 前月比 +4.0% 前年比 -42.1%)

今年も終了。年間42.1%の下落!

収支報告は、切りがいいので月末を含む週末。次回は1/31or2/1予定。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/31 12:10
    こんにちはーまくらさん

    すごい!結局プラスじゃないですか!!
    おめでとうございます(^O^)/

    >・次月に向けて
    ここは大切なことだと思いますよ。
    為替今は小動きですけど、、、(^^ゞ
    今年ほど為替が気になるような相場もなかったかも、、、

    いつも日記を出して、記録されているのを
    見に来る私としては非常に感謝ですm(__)m
    来年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です!
  • イメージ
    まくらさん
    2008/12/31 12:42
    こんにちは。

    >すごい!結局プラスじゃないですか!!
    まぁ、プラスなんですがね…相場が上げてるときでも、10%以上は稼げない、そんなチキン戦法が良かったようですw

    >いつも日記を出して、記録されているのを
    自分でも良く続いているなぁと。動きがないと12月のように淡白になります!10月頃の日記を読み返してみて、自分の悲観の程度が分かって、良い振り返りになりました。記録として残しておくと、多少の価値は有るみたいですね。

    鉄砲長さんも継続して書かれていますので、参考にさせていただいてます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。