みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1264件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ゆくとしくるとし(2008-最終版)

まだやんのか??と思った見た皆さんごめんよぉー(これが今年最後の日記だから)
①~③は、ほぼ相場のことだったし。

私にとっては、激動の年だったと思います。ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

と言うか弾丸的にオフ会に・・・
http://minkabu.jp/blogs/509/%E3%82%AA%E3%83%95%E4%BC%9A

■1月新年会
朝までカラオケそして、、、
為替相場に素手でミサイルなげる小悪魔や大魔王様?との戦いがここから始まる・・・
ここではまだ東京のエリア内

■2月大阪
ウランママさんが関西にこいって約束したもんで行くことになり(^^ゞ
世界の郷さんやヨロさんにであったり、青若葉さんこの辺です。
会社から電話がかかってきて次の日緊急で戻るんですけど、
神戸のすし屋さんまで同行(^^ゞ

■3月東京
桜の咲く季節にここで大きなオフ会ができました(^O^)/
これ私は東京をあまり知らないのでほぼシノっちさんのおかげ
電気ブランがみんかぶではやっていたのもここ!
ヨッシーさんにプレゼントしたかったので
Tanpanさんにここでお会いしたのですが、
横浜であった瞬間からずっと爆笑ツアーなんですよね(^^ゞ

■5月博多、誕生日会
博多までブートキャンプオフ!みんなの脳裏にも焼きついたかな?
というか呼び出したのは、ここのSNSの社長さんなんだけど(笑)
そりゃー行く先々でビールを片手に食いまくりです。
長浜ラーメン、イカ、うなぎ釣り、むっちゃんまんじゅう
メタボが怖くてブートキャンプできるかー!ぐらいの勢い
ルルララさんは俺よりもプチテッポウ君に会いたかったみたい(笑)
誕生日会は、また朝までカラオケを、、、(@_@;)この日は会社出勤してますから

■6月上京オフ+香港・マカオへ
フィエスタさんが上京するとのことで、ご飯を食べに!
そのあと新宿で小悪魔Ψ(`∀´)Ψケケケに撃沈
俺は、帰り道に居眠りをして片瀬江ノ島まで飛ばされたのは本当です。
香港マカオは自分の社員旅行ですけど(^^ゞ
投資をするようになったら、こう言うと地も海外に行くとまた違った感覚があるんですよね!
世界の銀行の看板が見えたり、ブランドショップでは円高メリットを言っていたり
日本メーカのニセモノが販売されていたり(笑)

■7月みんかぶセミナー+オフ会
ここで2回みんなの株式主催のセミナーが開かれることに!
ほぼK島が「みやまなさん参加してくださいよぉー」とだるだるで参加(^^ゞ
こうちゃんさん、まつさん、ストリートアナリストさん、彩泉さんにここでお会いしました。
みんかぶセミナーで横柄に振舞っている鉄砲長を見たことでしょう(笑)
↑下落相場でふいんき暗いんだもん・・・(逆に空気読まず)
本当にお会いできてよかった!(^O^)/

■8月素敵なお兄さんの会+淡路島オフ会+イマさん横浜に
COTOSSAさんに「てっぽーちょうさんきてください(^▽^)」
とお呼ばれした素敵なお兄さんの会
淡路島というか東京から淡路島→広島→実家帰省という勝手なルート
郷さんやシノっちさんに夜思いっきりいじられたこと思い出した、、、
淡路のアカガゼやブランデーを入れたメロンあれうまかったなぁ~
広島でひさっちさんと2けんもはしごしちゃったし(笑)

■9月素敵なお兄さんオフ会
taketakeさんにここでお会いしました(^^ゞ
まつさんとこうちゃんさんが大暴れしてるのを目撃!
たぶん、今度はピンのきぐるみ着てくれるかも

■12月帰り道+忘年オフ会
つい先日かな?忙しくても景気が悪くても肉は食べる!オッキクなれないしね!

はらっと振り返っただけでもこれだけのいろんな思い出ができたのは
アメリカ金融対応以上の速い展開かな??(≧▽≦)

なかなかネット上の付き合いとなると難しいもの
今年はみんかぶでやりきった感があるのでほんと充実した一年でしたm(__)m

ちょっと勇気がなくてオフ会やフレンズさんってどうなんだろう?
とおもうこともあるかも、、、
ただ勇気の扉を開いた人から、みんかぶがさらに楽しくなったと言う人もいます。

相場で大損してるから・・・株のことわからないから・・・
(私も最初そうでしたから(^^ゞ
誰かが動かないと誰も動かない、なら自分が!と言う人ですm(__)m)

投資ってそもそも孤独なもんですが、
あの人を目指そう!相場で負けたくない!
楽しかった!O(≧▽≦)Oうれしかった!悔しいかった( p_q)エ-ン
相場が人間らしいものであるように皆さんも自分らしさを出してよいかと思います!m(__)m
ここ(みんなの株式)はそういう場所であってほしいと思っています。

この場を提供してくれているマスチューン社やスタッフの皆さん、
そして支えてくれるフレンズの皆さんへ
今年もお世話になりました。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

来年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
長文お読みいただきありがとうございましたm(__)m
---------------------------------------------------
2008.12.30
『引き付けて撃て('-')ノウテー![+]-')アイ!』
        火縄銃鉄砲隊  みやまな鉄砲長より
---------------------------------------------------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/31 21:20
    いやぁー大晦日ですねぇ~
    ガキの使いをパソコンで鑑賞中(笑)
    「♪~(効果音)」ギャハハハ(≧▽≦)

    >Rsunさん
    >たくさんのフレンズとお会いした一年間ですね。
    Rさん今年もオフ参加ありがとさんです!
    来年も(=´ー`)ノ ヨロシクです!
    2008年もあと数時間ですもんねぇ~
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/12/31 21:12
    こんばんは♪

    改めて伺うと、
    たくさんのフレンズとお会いした一年間ですね。
    みんかぶがいろいろな出会いの場となって、マスチューンのみなさんもさぞかし喜んでいることでしょう。

    一年間お世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします。
    良きお年をお迎えください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/31 13:58
    >ストアナさん(もりっちさん)

    >オフ会では大変お世話になりました。
    あ!!素敵なお兄さん発見!!( >_[・]) ロックオン(笑)

    >また、9月、10月の暴落局面では、何度皆様に励まされたことか、本当に助かりました。

    そう言えば前のオフ会で、
    9月末から10月までがんがん買ってること
    オフ会で言ってたみたいですね(^^ゞ
    イケなかったので少し書いときます。

    あのとき、日記見返すと
    すごくコメントが少ないとおもいます(笑)
    ↑たぶん、
    「鉄砲長はナンピンし過ぎてきっと沈むぞ!」
    とおもった人は多いと思いますもんm(__)m
    (暴力的に売られたら、暴力的に買ってやる!
    っていってたのは俺だけだったような、、、)

    毎日ハラハラドキドキで眠れない人もいたと思いますm(__)m

    仕事が忙しくなってしまって、
    みんかぶ廻れなかったのは、逆につらいことでしたもん。

    話ずれちゃうんですけど
    私は初期の会員なので「みんかぶのバナー」を覚えています。

    『日本の経済をちょっとだけ動かします』

    だった気がします。(^^ゞ

    ストアナさんは、
    今までの株式市場を知っている経験者であり、
    ファンダメンタルをよく見られているので
    いつも参考にしてますよ(^O^)/

    来年も私にはない視点☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/31 13:35
    ん??よくみるとこうちゃんさんとストアナさんがはさまってる(^^ゞ

    >_こうちゃんさん
    >おぉーーー、すごいオフ会列伝ですね(^.^)
    もうほぼ毎月ですね♪

    こうちゃんさんには負けますm(__)m(笑)

    >私ははしゃいでいたと思うのですが(記憶なし)、
    あのまつさんが大暴れしていたのですか?(謎)

    まつさんが(・∀・)ニヤニヤしていたのを
    見逃すわけがないじゃないですかー
    ↑またイメージダウンさせようとしてる(ウソ)

    >今年一年お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします(^-^)

    いえこちらこそ!
    来年も「素敵なお兄さんの会」の幹事
    ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です!
    注:自分が幹事しなくて楽だなぁと
    思った一年でもあったかも(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/31 13:19
    >あさっての投資家さん

    >改めて、認識しなおしました。
    え?存在薄かった??(笑)
    というか周りが濃すぎる、、、

    >今年も色々ありましたが、来年もよろしくお願いします♪
    来年は1票入れるから♪
    (↑あさっての政治家さんへ(鉄砲長ギャグ(≧▽≦)))
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/31 13:16
    >COTOSSAさん

    >今年もお世話になりましたー。
    ありがとうございましたっ!

    スイーツごちそう様でした!!(笑)

    >あ、今年は名刺を頂戴しましたね。
    なんか( 。・・)/⌒□ポイ してないですよね??
    会えた人しか持ってないですので
    (数枚マスチューンに寄贈したような)

    >その内プチ鉄砲隊のも作ってください(笑)
    え??まだ7月分も残ってますし(^^ゞ

    そう言えば、、、
    COTOSSAさんがプチテッポウ君の鉄砲長イメージベアリスタ
    がほしいって言ってた気が、、、

    鎧来て鉄砲担いだバージョン作ってほしいなぁー
    とかいってましたよね(笑)

    来年のみんかぶバッチに
    変わる新しいグッズにするとみんながんばったりして(笑)

    COTOSSAさんもFXはじめられてよかったですやん♪
    年末年始もトレードしてそうな、、、

    来年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です!
  • イメージ
    そう言えばみやまな鉄砲長さんは今年一年、色々なイベント(オフ会)を作ったり、参加したりしたんですね。
    改めて、認識しなおしました。

    今年も色々ありましたが、来年もよろしくお願いします♪
    ではまた!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/31 12:55
    今年もお世話になりましたー。
    ありがとうございましたっ!
    あ、今年は名刺を頂戴しましたね。
    その内プチ鉄砲隊のも作ってください(笑)

    来年もよろしくですー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/31 12:26
    >ケロコさん

    >近ければ~皆さんと会ってみたいのに~
    私は北の果てなので(笑)

    北の果てにもいって見るかな?(笑)

    >こういう日は寝正月が一番でしょうか?
    楽天ポイントで本買って
    ほったらかしにしてたから本も読んでるし、
    ネットで今までできなかった調べものとか
    損益計算とかちゃかちゃかやってるよ□_ヾ(^-^ヽ)♪

    >もう吹雪~吹雪~吹雪~雪だらけです・・。
    2日の朝から、長野に行くんだけど大丈夫かなぁ、、、

    >がんばって、勝てる一年であって欲しいです。

    でも今年は結構利益出してたんじゃない??(^^ゞ

    >デフレがさらにすすみますかねえ・・・。心配だあ・・。
    私がシステム園児(・∀・)ニヤニヤじゃなかったら

    新しい商売はじめちゃうかな??
    輸入野菜をうるスーパーとか、
    海外スイーツを直接届ける商売とか(笑)
    「物は売れないじゃなくて売って来る物!
     元気のいいところに人は集まる」
    ↑うちの親父がよく言ってたことかな??
    よく大声で\(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/
    を言わされてたことを思い出した(関係ないか(笑))

    ●デフレってなんじゃ??
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

    こう言うみんなが不景気って言ってるときには、
    なにかブームが生まれるような気がするのね!(^^ゞ
    隙間産業的ななにかが出てきてくれるとうれしいねぇ~
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/12/31 12:02
    鉄砲長さん今年お世話になりました。
    こんにちは~。

    近ければ~皆さんと会ってみたいのに~
    私は北の果てなので(笑)

    もう吹雪~吹雪~吹雪~雪だらけです・・。

    こういう日は寝正月が一番でしょうか?


    来年も大変な一年になりそうな予感がしていますが・・・
    がんばって、勝てる一年であって欲しいです。

    来年もよろしくお願い致します。

    デフレがさらにすすみますかねえ・・・。心配だあ・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/31 10:23
    ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
    ぱらっと巡回するかなぁ~

    >眠り猫さん
    >そんなに横柄だったかなぁ。
    セミナーってあのフインキ苦手なんですよね。
    だからセミナーに浴衣着てくる奴(K島)をいじり倒して遊んでただけなんだけど、マスチューンの人みたいに見てましたもんね(笑)

    マスチューンの人に
    「鉄砲長さんにはいつもお世話になっています」
    ってどういうことじゃ??(笑)

    >私も鉄砲長みたいに社交的(傍若無人?)にならなければ、と思いました。

    この前シノっちさんに
    「やっぱりこいつ天然桃だ♪」って言われたばかりですよ(笑)
    いまこんな本読んでますよ!

    「一流の人は空気を読まない」
    http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E6%B5%81%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%A9%BA%E6%B0%97%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%84-%E8%A7%92%E5%B7%9Done%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E21-%E5%A0%80-%E7%B4%98%E4%B8%80/dp/4047101605

    >来年は株価も切り返してほしいものだ!
    それでは、鉄砲長に、ケイレイ!
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    眠り猫さん
    2008/12/31 09:46
    おはようございます。

    >みんかぶセミナーで横柄に振舞っている鉄砲長を見たことでしょう(笑)
    >↑下落相場でふいんき暗いんだもん・・・(逆に空気読まず)

    そんなに横柄だったかなぁ。
    私も鉄砲長みたいに社交的(傍若無人?)にならなければ、と思いました。

    来年は株価も切り返してほしいものだ!
    それでは、鉄砲長に、ケイレイ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/31 01:40
    >ルルララさん

    飲んでるな(笑)
    損益のエクセル印刷しようとしたら紙が詰まって(@_@;)
    すごく狭いところイジイジ(笑)
    歯医者さんの気持ちがわかった(^^ゞ

    >プチ君連れて来てたのに、会わせてくれなかったみやつんっ。こんばんみぃ。

    こんばんみぃーというか1時半すぎじゃん、、、
    実はこいつ淡路島にもいたんですよね(笑)

    >来る年もどうぞよろしく♪
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/12/31 01:07
    ヘイヘイ。プチ君連れて来てたのに、会わせてくれなかったみやつんっ。こんばんみぃ。

    一年通してずーっと楽しかったぁって感じのおまとめですね。なにより。なによりです~♪

    来る年もどうぞよろしく♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/31 00:50
    >フィエスタさん

    あらここにも!
    お正月にゆっくり読んでもOKですからー(^^ゞ

    >勇気を出して、鉄砲長さんたちと会って、大正解でした。
    あらなんか言ったかな??(笑)ドルの話ですね(^^ゞ

    >話についていけないとこもありましたが、私にとって非常に有意義な時間でした。

    そういう時は聞いてもらってOKです!
    できるだけわかるように
    説明したいといつも思っているのでm(__)m

    大阪に行くことがあれば!よろしくです!
    今年ほんとFPの試験合格おめでとう(^▽^)ゴザイマース!

    こちらこそ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪です!!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/12/31 00:24
    こんばんは。

    2月、6月のオフ会は、大変お世話になりました。m(_ _)m
    勇気を出して、鉄砲長さんたちと会って、大正解でした。
    まだまだ勉強不足で、話についていけないとこもありましたが、私にとって非常に有意義な時間でした。

    来年もよろしくお願いします。\(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/30 23:20
    >Tanpanさん

    >買っちゃいました!!は無くなるでしょうねぇ(^^ゞ

    ボックスから抜けるところとか
    上値を追う株って好きでしたよね?(笑)
    たしか春先商社ぐんぐん来たときとか
    ↑これを覚えてますし(^^ゞ

    >買い気バンバンな二人組って感じでした~@@
    ヨッシーさんはこの前メッセージがあって
    元気にされてましたよ!

    >二人とも株楽師匠に心配されたりしてね。。
    株楽師匠は、仕事が落ち着いたら
    帰ってきてくれると思いますよm(__)m

    >確かにそんな事コメント出来るのは鉄砲長さん位しかいなくなっちゃったねぇ。

    ヨッシーさんにも、ストレートにコメントしてくれる人
    だって言われたことありますわ(^^ゞ

    >空売りは今でも苦手ですけど持ち株のさばきは出来る様になりました^^

    さすが!イヤラシイ(〃 ̄ω ̄)σ(笑)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/12/30 23:08
    こんばんは^^

     >来年は「あー買っちゃいました@@」はなくなるかな
     >ぁ・・・
     >↑ヨッシーさんの代わりに突っ込めるのって
     >俺しかいない!?(笑)
    買っちゃいました!!は無くなるでしょうねぇ(^^ゞ
    ヨッシーさんとは突っ込まれたり突っ込んだつもりが切り返されたり…
    買い気バンバンな二人組って感じでした~@@
    二人とも株楽師匠に心配されたりしてね。。
    確かにそんな事コメント出来るのは鉄砲長さん位しかいなくなっちゃったねぇ。

    空売りは今でも苦手ですけど持ち株のさばきは出来る様になりました^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/30 22:22
    >ひでたろう12さん

    >鉄砲長さんの日記は、さっぱりわからなかったけど、意気込みは、よく解りました、何となくね。

    なんとなくでもかんじられる物が
    あるならそれでよいとおもいますよ(^^ゞ

    >よく遊びに来てくれて、ありがとうございます。
    巡回だけはよくしてましたけど(^^ゞ

    野菜の日記も読んでますよん♪
    投資で損切りして落ち込むこともあるかもしれません・・・

    私はそれを悪いことだとも言いませんし、
    ひでたろうさんの考えがあってのこと
    だとおもっていますので(*^^)v
    私はいろんなところでひでたろうさんが
    励ましの声をかけているのを見ていますよ!

    >くじけずに、生きていこうね~!

    悔しさは必ずバネになります。
    それを生かしてくださいね!
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    ホント、すごいオフ会の参加ですね!

    オフ会では大変お世話になりました。

    また、9月、10月の暴落局面では、何度皆様に励まされたことか、本当に助かりました。

    来年もよろしくお願いします。
« 前へ 1