2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全213件次へ »
ブログ

コーヒー対決 マクドナルド VS スタバ!?

マクドナルドのコーヒーはスターバックスよりも
おいしいことが調査で判明???

スタバのPicksを書いたときに見つけた記事です。
2007年2月の記事のようですが、ちょっと興味深かったので。

http://white.mkaigi.net/2007/02/cat35/post_18.html

ニューヨークポストによると
1.55ドルのスターバックスはプロの舌には
「強い、焦げてる、苦い」

マクドナルドの1.35ドルのカフェインミックスは
「ちょうどよい、適切な感じ、強い、微妙な要素が
 欠けていたけども、まずいところが無い」

>微妙な要素が欠けていたけども、
う~ん微妙ですf(^ー^;
好みによるところも大きい?

私は大のコーヒー好きで、スタバよく行きます。
マックカフェ、まだ行ったことありませんが
飲み比べてみるのもおもしろいかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/17 16:37
    スターバックスファンとしては、
    マックカフェに行ったことがなくても、
    スタバを応援です!
    TOPのベアリスタがないちゃいます(>_<)

    アメリカのコーヒーって甘い感じがしてるんで。。。
    (あくまでイメージですよ。)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2007/9/13 19:01
    株育成計画2さん♪
    上島珈琲、なかなか見かけませんが
    黒糖ミルクコーヒーはコクがあっておいしそうですね^^
    今日はドトールへ行きましたが、ここも黒糖ラテありました!

    まささん♪
    マックカフェ、まだ店舗が少ないだけに
    なかなか行けませんが・・・。
    早く行ってみたいです♪

    高木さん♪
    マックカフェには行ってみたいですが
    マックのコーヒーは可もなく不可もなくという印象がf(^ー^;

    あさっての投資家さん♪
    最近は、スタバはどこに行っても見かけますよね。
    郊外だとドライブスルーまであるそうです!

    わたしも以前、スタバの講習会に行き
    ナッツのようなアロマが・・・と言われましたが、
    全然分からずf(^ー^;
  • イメージ
    スタバの会長が嘆くわけだ。
    最近のスタバはフランチャイズ化され、アロマが足りないって。

    珈琲シロウトの私には何のことやらさっぱりですが。(^^;)
  • イメージ
    高木さん
    2007/9/13 09:44
    やっぱり従来のマックのコーヒーとは違うものが出されているんですね。
    マックのコーヒーは好きではないので機会があったら飲んでみたいです。
  • イメージ
    まささん
    2007/9/12 21:20
    自分もまだマックカフェに行ったことがないです。
    今までのマックで出されていたコーヒーより格段にグレードアップしたようで、早く飲んでみたいです。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/12 07:49
    コーヒーは本当に「好み次第」だと思うのですが、
    確かに、マクドのは格別にうまいと思ったことはない代わりに、
    まずいと思ったこともない不思議な感じがしますね。

    私は仕事前に「上島珈琲」に行き、
    黒糖ミルクコーヒーで脳に糖分補給をしています!
    http://www.ueshima-coffee-ten.jp/menu/drink.html