みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1268件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第263話 鉄砲隊のゆくとしくるとし②(2008.5~9月)

Be7141c44   Dae171763   E1877793b  

昨日の続きを!というか今日は相場見てるけどね(^^ゞ

*** はじまりはじまりー(^_^)/
(鉄砲長) 「今年のメインイベントは、洞爺湖サミットとオリンピック」

(隊員1)「環境銘柄がもりあがったり、
     中国やばいんじゃない?見たいな声もありましたねー(^^ゞ」

********************* つづく
【解説!?】
★2008/05
GWは、みんな原油高で外に出ずみんかぶしてたりしたんじゃないでしょうか?

■第171話 五月病
http://minkabu.jp/blog/show/57435

■お国のために?(・・?
http://minkabu.jp/blog/show/60107
ふるさと納税も今年してるんですよね(^^ゞ
来年は住民税軽減!
↑不況になるの見通してたのか!?その分株買うぜ!(*^^)v


★2008/06
■槍長的原來如此the世界IN香港【最終報告】
http://minkabu.jp/blog/show/67597
鉄砲隊IN香港(^^♪
この時期はまだ少し高いんだけど、今年は海外に行くにはいい年
香港飲茶やスイーツもおいしかったなぁ...( = =) トオイメ

■第183話 旅に出ます!
http://minkabu.jp/blog/show/65754
ここまでにしらーっとまた売ってるんだよね(^^ゞ

■ 第181話 鉄砲隊の私的勉強会(6/15)
http://minkabu.jp/blog/show/65486
(鉄砲長)「ドル高かな?でもこの辺から主張通貨の動きは目を離すな!」
↑またこんなこといってるなぁー

旅行に行くまでに売って株で結構利益が出た月でした(^^♪
2008/06/19 - 2008/07/04 12日間続落(過去3位続落日数)
http://www3.nikkei.co.jp/nkave/about/down.cfm
も経験してるし(^^ゞ(日経平均プロフィールより)


★2008/07
確かに環境銘柄は月初めはわいわいしてましたねぇー
材料株って7月頭まではいっつも調子がいい感じがする
その予兆は、いろいろあったのかもね!

■第187話 流転
http://minkabu.jp/blog/show/69647
転がり落ちる日経平均に立ち向かう
【株の畑:7/3(木)】
(鉄砲長)「今日も撃ち返せ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」
     ↑たぶんバカ(笑)

■第194話 会社的な投資?
http://minkabu.jp/blog/show/73626
この辺は自分の考えがよく出てるところだなぁとおもって(^^ゞ


★2008/08
オリンピックも終わり、暑い夏がやってきます!
■第203話 revenge
http://minkabu.jp/blog/show/78789
鉄砲隊は必ず相場に仕返しをする(笑)


■第207話 究極のメンドクサガリ屋
http://minkabu.jp/blog/show/81382
この人メンドクサイからいろんな発明もしちゃったんだとおもうのね(^^ゞ


★2008/09
ここ少しずつですが円高になって
FX巻き込まれる人が増えてきたのに気づいてる?
↑円高があそこまで行くとは、
その当時の私には予測できなかったことですm(__)m

■第214話 記憶のフラッシュバック性
http://minkabu.jp/blog/show/84393
わたしは、FXの怖さも重々承知で取引もするので、
この辺のことは勉強は相当したかな?

リーマンブラザーズの破綻、次々湧き上がる不安
VIXがリアルに上がっていくのをみて、為替鉄砲隊がフル活動

■第220話 鉄砲隊の私的勉強会の前に?
http://minkabu.jp/blog/show/87371
サブプライムからリーマン破綻までを書いたものね!
意外とまとまってる(笑)

■第223話 暴風圏での再建設
http://minkabu.jp/blog/show/88789
ここみるだけでも「超逆張り体質」

このあと鉄砲隊は?あの「金融不安」に巻き込まれていきます!(^^ゞ

この辺からみんかぶ静かになってしまうんだよね~、、、
夏まではすごく活発だった気もするけど、、
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/29 13:39
    >彩泉さん

    >売買代金が、すっごく少ないですもん(^-^)
    だから、薄い板に「特」とか
    付けてるんじゃないだろうねぇ~(笑)
    先物で上下させてるのかな?けらけらw

    何かに特マークつけてみよっか?(大ウソ)
    ↑年金バリに鉄砲隊がキターーー!!とか?
    (こんなことできるぐらいなら、
    鉄砲隊じゃなくて、地球防衛軍並じゃん(笑))

    俺しらーっと見てるけどね(^^ゞ

    >夏からひたすら下げだったし・・月足見るとすごいな~って感心します。。
    あ!画像はるの忘れた、、、
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/29 13:30
    こんにちは

    売買代金が、すっごく少ないですもん(^-^)
    って言う私もだいたいを撤収して半分以上が定期ですけどね(^^;だって恐いしぃ~(半ウソ)w
    一方向の相場が続いていたのでやりやすいと言えばやりやすい相場だったのかな??夏からひたすら下げだったし・・月足見るとすごいな~って感心します。。