COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ566件目 / 全1248件次へ »
ブログ

忘年会?でおいしいご飯☆

3c6f6072e   F45885704   9b44d4a69  

手打ちパスタのお店で忘年会ご飯。
メニューの感じからすると、イタリアンです、というよりフレンチのテイストが入っているような気がする。
でもフレンチでもないという。。

このお店はPre Fixのメニューがあるのでそちらで。
メニュー以外に、本日のお勧めというのがあります。色々と迷った挙句、全部本日のお勧めに(^^;

前菜盛り合わせは3種の盛り合わせ。
フォアグラのゼリーコンソメ合わせが食べたくて、これにしたのですが、おいしかったです。
白菜のポタージュもおいしい☆白菜の味は薄いのであまり感じないですが。(もともと味の強い食材でもないですしね)
後サーモンと鯛のカルパッチョ&サラダ。
おいしい~(^▽^)
前菜がおいしいと、それでかなり満足です♪

パンはクルミ入りのような記憶。しかも、何度も追加してくれます・・・(お腹いっぱいになっちゃうよぅ!!)

パスタは生桜エビと生のりを使ったものです。
通常メニューにはそういうテイストのものはないので、折角だしどんな味なんだろ??というのと、生のりを利用したパスタって聞いたことがないのでこちらにしてみました。

メインはお魚にしていたのですが、写真的にはちょっとぶれてしまったのでなしにしてますが、真鯛や白子のアクアパッツァのような感じで、スープもおいしいものです。

デザートは盛り合わせ☆
おいしかったです。個人的には写真の右側のスポンジは、しっかり系のスイーツの方が良いかも、と思いつつ、シャーベットやパンナコッタのようなデザートはとってもおいしく☆

最後にコーヒーと焼き菓子が出てきますが、あまりにもお腹がいっぱいで、全然その焼き菓子が食べられず。

大満足なご飯でした☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/29 12:22
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。またまたお昼前のお腹すいてる時ですね(笑)


    >海鮮系のパスタかぁー夜に作ってみようかなぁ~
    ↑やりすぎて焼きそばになったりして(^^ゞ


    な。。。なんと。。。(想像中)


    >またまた(〃 ̄ω ̄)σ

    イヤーン(><)
    ほんとにお腹一杯だったんですよーー!!


    >お持ち帰りしちゃうとか??

    はっ。。しまった。。。(><)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/29 12:09
    こんにちはーCOTOSSAさん

    昼ご飯前にまた見に来ました!
    海鮮系のパスタかぁー夜に作ってみようかなぁ~
    ↑やりすぎて焼きそばになったりして(^^ゞ

    >(お腹いっぱいになっちゃうよぅ!!)
    またまた(〃 ̄ω ̄)σ

    >最後にコーヒーと焼き菓子が出てきますが、あまりにもお腹がいっぱいで、全然その焼き菓子が食べられず。

    お持ち帰りしちゃうとか??
    いつもこんな料理が食べられたらいいなぁー(゜・゜*