yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19383件目 / 全20816件次へ »
ブログ

年末年始相場

「為替相場では「クリスマス相場」とは、市場参加者が少なくなって、値が飛びやすくなっている相場のこと。サンクス・ギヴィング・デーから、お正月明けの第1週まで。そうすると、今年は、2008年11月27日(木)から2009年1月4日(日)まで。「クリスマス相場」は、ポジションを取らないで、のんびりすればよい。」との為替の松田先生の言葉です。これは株にも言えまして年末年始はポジションを取らずに置くのが良いでしょう。なぜなら日本市場は動いていなくても世界の市場は動いていますから外国勢に一気にはめられる可能性もあります。円は円高方向に向いていきますが、短期には円安に向いています。株も底打ちしたと見られますが短期には指標により下げる可能性もあります。もう一つはお休みに心のケアも大事だということです。豊川稲荷にでも行って商売繁盛を願いますか?休むことも大事です。IPOの最近の傾向もいい感じになってきていますが、それまでは連敗続きでした。こんな時はやめて正解でした。スキー場に行って飛騨牛でも食べるのもよし。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/12/28 10:52
    オペは田縣神社にします!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/28 11:10
    オペラ座の怪人さん    おはようございます。

    「創建の年代は不詳で、かなり古い神社である。古い土着信仰に基づく神社で、子宝と農業の信仰を結びつけた神社でもある。延喜式神名帳にある「尾張国丹羽郡 田縣神社」、貞治3年(1364年)の『尾張国内神名牒』にある「従三位上 田方天神」に比定されている。現在地は旧春日井郡なので、後に遷座したことになる。

    祭神は御歳神と玉姫神で、五穀豊穣と子宝の神である。社伝によれば、当地は大荒田命の邸の一部で、邸内で五穀豊穣の神である御歳神を祀っていた。玉姫は大荒田命の娘で、夫が亡くなった後に実家に帰り、父を助けて当地を開拓したので、その功を讃えて神として祀られるようになったという。」

    辞書にこうありました。五穀豊穣と子宝の神ですね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/28 11:10
    おはようございます。

    今年の正月は、アレ・アレって間に海外がおかしくなって、暗い大発会でした★
    でも今回は、31日と2日しか空白がありませんから、どうしようか?まだ決めかねてます。

    パレスチナやパキスタンで、きな臭いなってますしネェ…

    ちなみに、私の初詣では中尊寺の予定。
    いつもより、かなりお願い事がいっぱいある^^;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/28 11:38
    kobuntaさん    こんにちは。

    今年は1年良い時もあり、悪い時もあり、チャンスの年になりました。来年は大きく膨らませたいですね。ここ26年は何であったろうと思う日々です。次のステップに踏み出すチャンスでしょう。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/12/28 12:08
    yoc1234さん、こんにちは☆彡 

    また日経が7000円を切ったら安い優秀株を確実にナンピンします 

    みんかぶやってますね 

    いじっていてもいいのでしょうか(・・?) 

    これからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*) 
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/28 12:47
    なつきちゃん   こんにちは。

    オバマさんがいるのでそうはならないよう願いたいです。
    軽くなったように感じますが気のせいでしょうか?
    こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/12/28 14:12
    こんにちは!
    今年も後1.5日の取引ですね。
    このまま超静かな相場で終わりそう、年末年始触らない方がベターみたい、でも下げたら行きたいね。
    今年は散々でし~たッ!わ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/28 15:37
    ss333さん こんにちは。

    三菱系のファンドが出たので関連銘柄皆上がっているのでこのあたりを追いすぎるとはまりそうです。20日の就任式前後がまた暴落の予想が出ています。GM13%も戻しているので期待できますね。深追いしないようにしましょう。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/12/28 22:35
    こんばんは

    yoc1234さんは スキーですか?
    飛騨牛ってことは 岐阜?ダイナランドあたりでしょうか?
    関のうなぎ食べて帰るのもおすすめです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/28 23:27
    gifu8blueさん    こんばんは。

    怖くて誰も滑らないとこに行きます。
    高速から関のうなぎ近いので良いですね。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/12/29 05:31
    こんにちわ

    マーケットが閑散としている時は休むのが一番かもしれません。
    日記を読んでさらに思いました。
    後半の疲れがあってか最近は冴えません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/29 07:40
    揚げ玉と天かすさん おはようございます。

    調子悪い時は1日休憩すべきです。
    無理にやっても深みにはまるだけです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。