みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1271件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第260話 バスケットプレイヤー

自分が気を付けてる点と共通する部分ちょいと書いてみたっす

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋:12/26(金)】

(隊員1)「鉄砲長って幼いころから
     団体球技が得意って来たことがあります!m(__)m」

(鉄砲長)「ん?どこからその情報を(ー_ー)!!
     小さい時から野球とかサッカー、バスケとかやってるしね(^^ゞ」

(隊員2)「もしかして、鉄砲隊の砲術と共通点あります?」

(鉄砲長)「あると思うけど?
     バスケットボールならガードのポジションだったし。。。
     ゴールまで行くのに3パターンぐらい攻撃パターンを
     センターラインにボールを運ぶまで考えてるかな?
     あとは、味方にボールをパスしてから、動きながら考える!」

[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
☆12/24(日経225ETF 8600円台 REIT-ETF907円 商品ETF 3100円台買い増し)
☆12/22 世界物価連動債ファンド買い増し
☆12/24 世界リートファンド買い増し

(鉄砲長)「攻撃したら、味方がリバウンドに行ったなーと思えば、
     ①ディフェンスに切り替えられるよう
     ②カウンターのカットイン
     ③味方がディフェンスにつくまでの時間を作る」

(隊員3)「売買が薄いって言う人もいますけど、
     鉄砲長には5対5のバスケではなくて
     3ON3をやってるのと
     あまり変わらないように見えてるのかも(^^ゞ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均8,739.52]
ポジション的には全体が見えるポジションが多かったなぁー
司令塔系なぜか多い、、、でもいつもレギュラーではないの(^^ゞ
↑こう言う人いますよねぇ司令塔サブみたいな、、、
少年野球やってたときも、満塁で代打出されたり、、、

最近は全くスポーツしないんですけど(^^ゞ

こう言う球技ってサッカーとかにも共通すると思うんですけど、
「ボールだけを目で追ったりしない」ってのは
いつも気を付けることなのね!

相場や投資を行ってる上で、
自分が非常に似てるなぁと思うこともあるなぁーと
おもって書いて見ました(^^ゞ

しらっと日経平均-200円の日にETF買ってるけどね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/28 10:10
    >彩泉さん

    >バスケットは、あんまり上手になれなかった(--;
    んーでもあれ短期のやり方そっくりだよ。
    点の取り合いだし、
    何点まででも点を捨てるって考え方もあるし。(^^ゞ

    >出来がないとなんだか閑散としていてつまらないですね。。でもこんな時期に売買したいと思わないのかな??為替もいい子だし・・

    誰もいない戦場に行って
    スナイパーに狙われちゃうよりはいいかなぁー

    >たまには悪い子にならないかな~って・・願望もあるんですけどね(^^;
    海運とか上下しまくってるでしょ(^^ゞ

    >にゃはは~すっご~い!私は先物参戦でした(^^)
    回転させるにはいい相場なんじゃない?
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/28 10:01
    おはようさんです~

    バスケットは、あんまり上手になれなかった(--;
    ルールがいまいち・・
    かごにボールを入れる??くらいで・・

    出来がないとなんだか閑散としていてつまらないですね。。でもこんな時期に売買したいと思わないのかな??為替もいい子だし・・たまには悪い子にならないかな~って・・願望もあるんですけどね(^^;

    >しらっと日経平均-200円の日にETF買ってるけどね。
    にゃはは~すっご~い!私は先物参戦でした(^^)