たまごとだいこんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ23件目 / 全41件次へ »
ブログ

テレビが・・・

最近テレビの調子がとても悪いのです。

つけた直後は問題ないのですが、すぐに音が出なくなる↓↓↓

どうやら狭いアパートの中で冬の間、ひたすら鍋をしすぎてテレビが湿気ちゃったみたいで・・・

普通に音が出るまで3~4時間くらいかかるし、それまでに観たい番組はとっくに終わってたりするのです( ̄▽ ̄;)


たまごのテレビは昔懐かしいテレビデオです♪ DVDが全盛の時代にテレビデオはちょっと珍しいのですが、愛着が出てきて代えられませんo(^-^)o  でもこれではちと困ります、トホホです。

今度、晴れたら天日干しでもしてみようかしら!?



     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


~今日の投資~

今日のminiの損益   +8,950円
5月のmini累計    +98,780円


     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
まずいです。持ち越し厳禁ルールを作っているのに、5枚も週末に持ち越してしまいました(-_-;)

なにを考えていたのか・・・、自分でも分かりませんがとにかく大反省ですぅ ↓↓↓

最初は「ルールをしっかり作って、システム通りに運用しよう」と志は高かったのに、こんなになし崩しになってしまうなんて\(゚o゚;)/

たまごにとって投資で最も難しいのは、自分の中の「思い込み」や「過剰な希望」、「欲張りすぎ」、「焦り」、「怖さ」なんかをコントロールすることです。



どうやったらコントロールできるんでしょうか???



システム使ってもダメなたまごには、永遠のテーマになりそうです σ(^^;)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    むるるさん
    2007/5/19 07:41
    おはようございます。

    昨日はまた¥14,210の負けですよ。おとといとおんなじパターンでしゅうりょうでした。

    ぼくも、というかぼくは、よわっぴぃな自分の気持ちをうまくコントロールできないのでらくちんになるように自動売買にすることにしたんですけど、こうたてつづけに損失がでると、不安いっぱいでやっぱりらくちんじゃありません。

    持ち越し分、来週いい方向に寄り付くといいですね。大きく儲かったら新しいテレビ買ってください。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/5/19 08:59
    ドモ。何年物のテレビですか?自分は98年Panasonic製がまだ動いちゃってますー
  • イメージ
    >むるるさん

    どうもありがとうございますぅ o(^-^)o

    そうですよね、不安はどんな風に取引してもありますよね(~_~;)

    むるるさんのシステムトレーダーさんは、今こらえどころなんでしょうねo(><)o

    たまごは儲かっても、テレビよりはやっぱりお寿司とかスイーツかな ♪
  • イメージ
    >たけちゃんマンさん

    97年もの、SONY製ですぅ(^^)v

    たけちゃんマンさんのテレビも負けず劣らずですね~♪お互い大事にしましょうね o(^-^)o
  • イメージ
    「思い込み」「過剰な希望」「欲張りすぎ」「焦り」「怖さ」、これは私もコントロールしたいです。

    注文をする最後の最後にボタンが押せない!なんてことが多々あります。

    負けている特にそうなのかもしれないように思います。早く勝ち組になりたいものです。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/5/20 22:19
    蒸気でテレビが調子悪くなっちゃったんですね
    恐るべし鍋
    でも地デジ対応のテレビに買い換えるいいチャンスかも~
  • イメージ
    >Mr.Luckyさん

    ホントーにそう思いますです σ(^^;)

    負けてるときにボタンを押そうとすると、途端に指がおもーくなる気がします。

    しかも大きく負けていればいるほどそうなります・・
    精神的な重圧がこれほど身体の動きに影響するなんて、不思議でございます~ (~_~;)
  • イメージ
    >ひなさん

    鍋は毎日食べても飽きないんですよo(^-^)o

    それに鍋は食材を「切って、入れて、煮る」という単純な手順♪ そのお手軽さが大好きです!!

    ただ一時期、一ヶ月で20日間くらい鍋をしてたときがありまして・・・σ(^^;)

    それがテレビには耐えられない苦行だったようです( ̄▽ ̄;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。