ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2400件目 / 全3062件次へ »
ブログ

訃報 元女優の飯島愛さん死亡 自殺か? 享年36歳

ブラウン管から姿を消してしばらく経ちますが、まさかこういう形で名前を耳にするとは思ってもいませんでした。

自身のブログも12/5を最後に更新されていなかったとか。

少なくとも私と同年代か近い方は、昔お世話になった事が一度はある方多いと思います。

謹んでお悔やみ申し上げます。



飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000561-san-ent

 元タレントの飯島愛さん(36)が24日、都内の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。警視庁で、自殺の可能性があるとみて調べている。

 飯島さんは昨年3月にタレント活動を引退。ブログなどで近況を報告していたが、今年2月には「ノイローゼ」で通院治療していたことなどを告白していた。

 11月30日の書き込みでは、「時々、急に、寂しくなったりしませんか?」などとふさぎこむ内容が記されていた。

 飯島愛さんはテレビ東京系の深夜番組「ギルガメッシュないと」でTバックの女王として人気を集め、セクシータレントとして活躍。その後、テレビのコメンテーターとして活躍するなど、マルチな活躍を見せた。2000年には、半自伝的な小説「プラトニック・セックス」を出版。AV出演で性病感染した経験や、整形手術なども告白する衝撃的な内容でベストセラーとなった。同書は映画化やテレビドラマ化もされるなど、性感染症予防の啓蒙活動でも知られた。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/12/24 17:50
    可哀相に

     AV嬢としてはそれほど評価してませんが、その後のタフな活動には、「すげえな」と思ったものです。

     年を取ってから、人生について考えるようになると、鬱になりやすい。
     はしかと同じです

     なるべく若いうちに、人生に悩んでおいたほうがいい。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/24 18:22
    印税がいっぱい入ってきて、お金に困ることはないのでしょう。
    単に体の調子が悪いだけでしょう。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/25 09:29
    はんちくさん

    こんにちわ

    >その後のタフな活動には、「すげえな」と思ったものです。

    AV出身でここまで成功したのは彼女が最初で最後でしょうね。

    歯に衣を着せぬ物言いが人気あったのでしょうが。
    ある意味残念な気がします。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/25 09:33
    yoc1234さん

    こんにちわ

    >印税がいっぱい入ってきて、お金に困ることはないのでしょう。

    ベストセラーや映画にもなって印税も凄かったのでしょうね。

    実際に何があったのか気にはなります。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/28 21:24
    ひさっちさん、こんばんは(^-^)

    飯島愛、結構好きでした。
    「プラトニック セックス」は興味本位で手にしたのですが、
    結構、衝撃的だった記憶があります。

    とっても繊細で、気遣いの人だったようですね。
    ご冥福をお祈り致します。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/29 09:59
    _こうちゃんさん

    こんにちわ

    >「プラトニック セックス」は興味本位で手にしたのですが、

    けっこうベストセラーになりましたものね。
    テレビでもかなり取り上げられていたし。

    どうやら飯島さん、当時の綾瀬コンクリート詰め殺人に関係していたとかしていないとか、今になって話が出てきてますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/29 11:36
    こんばんはーひさっちさん

    うーん・・・
    一年前とかは、金スマとかにもでてて元気だったのになぁ。。。
    携帯からニュース見て「え??」と
    思ったぐらいですもん(@_@;)

    今年は有名人でも亡くなる方も多かった気がしますm(__)m
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/30 11:17
    鉄砲長 こんにちわ

    今年は有名人結構亡くなりましたが、一番印象に残ってるのは緒方拳さんかな。

    まあ世の常で仕方がないのでしょうが、寂しいものがありますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。