ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ342件目 / 全455件次へ »
ブログ

買えば下落・・・ヒヤヒヤの前場。。。

昨日、久しぶりの買い出動して今日から期待していたが、日経も買った川重も寄り天状態で下落しました。川重はあわやの損切りライン近くまで下落しましたが、日経が戻すのと歩調を合わせるように少しずつ戻していきました。日経はプラ転しましたが、川重はまだマイナスです。まあ、大型株なので一気にプラ転というのは無理でしょうが、後場も徐々に値を戻してもらいたいと思っています。

いつものこととは言え、買うと下落しますね。と言うより買いタイミングが少し早かったのかもしれません。焦ったわけではないのですが、やや早仕掛けだったでしょうか。これから戻していって、上昇トレンドになってくれればいいんですけれど。こればっかりはなかなか分かりませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/11 23:49
    笑福来 日立さん こんばんは

    私も一応自分のルールを決めて取引きをするようになりました。すると年中取引きしていないと落ち着かないトレード中毒から抜け出せて、ノーポジ期間をとって冷静に相場を見ることが出来るようになりました。私も「相場でまけた時に読む本」は2冊とも暇があれば繰り返し読むようにしている本で参考にしています。
    株をやる以上、人間ですから欲が絡んで当然とも言えますが、なかなか感情抜きのトレードをするのは難しいですよね。でも、損切りだけは感情抜きで決めたところできっちり行うようにはしています。
  • イメージ
    ヨッシーさん こんばんは

    私も自信を持って売買するために自分ルールを製作中です。
    売買のシュミレーションを何回も何回も繰り返すことによって以前よりは負けの回数が減ってきたように思います。
    ただ買って下がると相変わらずハラハラ、ドキドキしてしまいます。相場で負けた時に読む本(著 山口祐介)の中で
    勝者は一喜一憂しません、感情がまったくない人もいます。
    と書いてありました。その領域に早く達したいですが、
    まだまだ私は修行が足りないようです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/11 17:53
    笑福来 日立さん

    いつも日記を拝見させていただいております。
    今日も分かりづらいというか掴みどころのない感じの相場でしたね。まさにハラハラ、ドキドキでいつ行こうか、いつ引こうかに迷いが生まれてしまいますね。

    こういう時に割り切って自信を持って勝負できる人は、大きな利益を得ることが出来るのだと思いますが、一般の個人投資家は本来は静観が正解なのかもしれませんね。でも、手を出してしまうのがいけないところなんですけど。
  • イメージ
    ヨッシーさん はじめまして
    私も今日は午後から買い・売り各1回づつ入りました。
    前場は逆にみていなくて13時から15時まで相場に入ったのですが、いつものように日経先物が日経平均を上回った(30円近く)ら売買する手法をとっているのですが、買いも売りも共に弱くハラハラドキドキしていました。
    ホント タイミングが難しいですね、最近は。
    また お邪魔させていただきます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/11 17:21
    なおのしんさん

    やっぱり相場は我慢できた方が勝つ公算は高くなりますよね。でも、損切りだけは早くしっかりやらないといけませんね。損切りを我慢しても誰も褒めてくれませんし、損失は自分が被るだけですからね。株で勝つには、まず度胸をつけることでしょうか(笑)
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/9/11 17:16
    自分も臆病なので いつもあがったらすぐに売っちゃうんです 逆も同じなんですけどね だから利益が・・・
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/11 12:10
    ウランママさん

    私は臆病者なのでいつもドキドキ、ヒヤヒヤですよ。それを相場に出さないように、自分の投資ルールを決めて、それを守ろうとしているというところでしょうか。

    前場は「こりゃ、やばい」と思いましたが、後場は何とか頑張って欲しいと思っています。願わくば川重プラ転を。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/11 12:06
    こんにちは、ヨッシーさん、日経は、見事V字チャートですね。ヨッシーさんも、ヒヤヒヤするんですね。
    なんか、クールなイメージだったんで。
    後場がんばって下さい。