まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全192件次へ »
ブログ

バタバタしていて・・・

0f89fa825  

最近仕事がバタバタしていて、フレンズさんの日記も読み逃げばかりで申し訳ありません。
今から遅めのお昼休みです♪

今日はクリスマスイブなんですよねー。
先ほど携帯に家内からメールが入り、今年もまたムスメがクリスマスケーキを作ったとのこと・・・。ピンボケ写真が添付されていました。去年もそんな日記を書いた記憶がありますが(^^;
最近私の帰りが遅いので、ムスメともしばらく会っていないんですよ(笑)

ここ何日自宅で食事をしていないだろう???
お寿司とか焼肉とかのご馳走よりも、恋しいものは炊きたてのご飯!
「おかずは納豆でもなんでもいいから、炊きたてのご飯が食べたいねー」というのがこの年の瀬、会社での合言葉になっています(^^;
もう一息、頑張りましょう!!
44件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/12/24 14:17
    こんにちは☆、まつさん。
    お仕事御苦労さまです。
    娘さんのクリスマスケーキ、とっても素敵です☆

    今日はできれば早く帰れると良いですね。
    炊き立てのご飯とクリスマスケーキで素敵なパーティに
    なることを祈っております☆

    おからだもご自愛くださいね。
    メリークリスマス!☆~・‘*>!
  • イメージ
    みのりさん
    2008/12/24 14:32
    こんにちは、忙しいのもあと少し?それともまだまだなのでしょうか?早くおうちで家族と温かいご飯食べてください。あと お体にも気をつけて。

    お嬢さんのケーキ美味しそうです、一緒に食べられるといいですね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/12/24 16:26
    同士まつぴょんしゃん♪おうおうおう

    メリークリスマス♪けらけらけら
    今夜はイブよ♪お家に早く帰らなくっちゃだわw
    けらけらけら

    まつ姫って、ケーキすんごい上手に作ってるねぇ~い♪
    ん~~ステキなお嬢さんだぬ♪

    お嬢様からの、お早いご帰宅の催促ですね♪あははっ
  • イメージ
    おいしそうですね

    上手ですよ。

    我が家は子供が2人とも家にいませんので

    今年はケーキはなしです。

    今日はお休みで、年末の大掃除です。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/12/24 19:45
    メリークリスマス!^^

    いやぁ…まつさんそんな事になってたんですね~@@
    聖夜はそんなまつぴょんさんに慈悲をお与え下さるのでしょうか?

    それにしてもまつぴょんさんといい、娘さんといい…
    上手に作りますね~
    感心しちゃいます(o^_^o)

    一緒にケーキ食べられると良いですね^^
  • イメージ
    こんばんは

    メリークリスマスです!

    早めに仕事を切り上げて娘さんのケーキで聖夜を祝って下さいね!

    今夜は会社の友人ときれいな「お姉さん」の所に繰り出してはダメですよ!

    私は今夜は夜勤でもうすぐ出勤します。(今夜が今年の仕事納めです)

    明日から12連休が始まりますが今年は例年と違い「希望に満ちた新年を迎える」とは、ほど遠い「不安いっぱい」の冬季連休です。
  • イメージ
    ヒナタさん
    2008/12/24 23:22
    仕事が忙しいのは良いことです。

    でも、最近来るお客様の口癖は「儲からないけど忙しい」なんですよね。

    どこも大変なんだろうなぁ。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/12/24 23:26
    メリークリスマス♪

    お父さん忙しくて、娘さんと一緒にケーキ作りできなくて寂しいですねぇ^ ^〞
    でも、娘さんがケーキ作って待っていてくれるんだから、忙しいのなんか何のその~。
    早く帰って一緒に食べてくださいねぇ。

    そうそう、サンタさんお忘れなく~♪
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/12/24 23:36
    まつさん こんばんは!!

    この忙しさは、年末で続くんですか?
    大変ですね!! がんばってください。

    娘さんのケーキ。美味しそう。

    仕事が一段落すると、家族サービスが待っているんですね。
    がんばってください。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/24 23:37
    メリークリスマスです☆

    ケーキ、自宅で作るなんてすごいですね!
    私は一度もクリスマスケーキを作った記憶はありません。
    ケーキって、スポンジが均一に膨らむようにするのって何気に難しかったりします。

    今日はご家族で楽しめると良いですね☆
    お仕事お疲れ様です。年内ももうちょっとでーす!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/12/24 23:57
    こんばんは、メリークリスマス♪

    お嬢さん、ケーキ作るのがお上手ですね。
    どこかのパティシエが作ったのより、美味しいでしょうね。
    私も子どもが小さかった時に何度か作りましたが、ケーキはお店で買ったほうが美味しいという結論に落ち着きました。(^^;)
    お仕事が上手く片付けられて、ご家族と一緒に過ごせたらいいですね。
    素敵なクリスマス・イブを~♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/25 00:38
    まつさん、メリークリスマス♪

    娘さんの手作りケーキ、すごいいい感じですね♪
    おいしそうだし、すごく立派です(^。^)

    今夜は炊きたてのご飯と娘さんのケーキ、
    食べられましたか?(^。^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/25 00:54
    こんばんはーまつさん

    ジタバタするなよぉー♪世紀末が来るぜ♪けらけらw
    BY シブガキ隊(笑)

    ケーキきれいにできてますやん♪
    まつさんの血を引く娘さんだからこそじゃーないですか?(笑)

    まつさん仕事ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
    [壁]* ̄▽)┳*------*メリーCHRISTMAS!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/25 08:39
    JINさん

    おはようございます。
    メリークリスマスです♪

    コメントありがとうございました。

    >今日はできれば早く帰れると良いですね。

    残念ながら昨夜のクリスマスパーティには間に合いませんでした(^^;
    既にカットされて冷蔵庫に眠っていたケーキを一人で食べました。

    炊きたてのご飯もまた食べられませんでした。会社で仕出し屋さんのお弁当でした-(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/25 08:39
    みのりさん

    おはようございます。
    はい、忙しいのもあと少しです。

    いつもみのりさんの日記では素敵な写真を見せていただいているのですが、なかなかコメント出来ずにすみません(^^;
    コメントありがとうございました♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/25 08:41
    あいあい 同士郷しゃん♪ おうおうおう

    あいあい、私からもメリークリスマス♪

    博多でもクリスマスパーティが楽しく開催されたみたいですねー(^^)
    いつか私もお仲間に入れていただきたいですわん♪
    郷さんもお忙しいみたいですね、お互いに頑張りましょうー♪

    コメントありがとうございましたー☆
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/25 08:43
    ダックス、マロンさん

    おはようございます。

    いつの間にかムスメはケーキを作るのが趣味になってしまったようで、私の出番がだんだんなくなりつつあります(^^;

    ダックスさん家の大掃除ははかどりましたか??
    私は毎年、我が家での年末仕事・・・アタマ数に入っていません。その点だけは家内に感謝しなくちゃですかねー(^^;
  • イメージ
    chikoさん
    2008/12/25 08:44
    まつさん、おはようこざいます。
    私もばたばたしていますが。。

    まつさんは、娘さんに会われてないのですね。
    あとちょっとでお正月休み!!
    ゆっくりしてくださいね。

    娘さん、すごいですね。
    ちゃんとまつさんからお菓子作り伝授されてる!!
    うちなんて、つきっきりでそばについていないと
    何もできないんですよ~

    あと少しお仕事がんばってくださいね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/25 08:44
    Tanpanさん

    メリークリスマスです♪

    >聖夜はそんなまつぴょんさんに慈悲をお与え下さるのでしょうか?

    昨夜は久々に起きているムスメと会うことが出来ました。なのでお慈悲をいただいたのかもしれません(笑)
    ケーキは缶ビールを飲みながら、一人で食べましたが(^^;

    ところで、Tanpanさんのところにはトナカイならぬキモ鶴がそりを引いたサンタが来たのでは??
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/12/25 08:45
    モアイさん

    おはようございます、そしてメリークリスマスです♪

    >今夜は会社の友人ときれいな「お姉さん」の所に繰り出してはダメですよ!

    あはは、そのようなところはしばらく行っていませんねー。
    昨日は最近にしては比較的早く仕事が終わったのですが、そんな元気はありませんでしたし(^^;

    モアイさんは12連休ですか。
    どの業界も先行きに不安がたくさんありますが、気持ちだけでも明るく頑張りましょう(^^)
    お正月にはご旅行とかの予定がおありなのではなかったですか??
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。