satomiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全27件次へ »
ブログ

初心者以前ですね。

はじめてデイトレードで暮らしているというひとと会いました。
ほんとうにいるんですね。
平日の9時から15時まではずっとPCに張りついているそうで、それはそれで立派な労働のようにも思うのですが、社会的には「無職」なのだそうです。

そうか、無職なのかぁと思いました。

あとFXの仕組みをまったくわかっていなかったことが判明。あまりに初歩的すぎてここに書くのもはばかられるようなことでわたわた騒いでいたら、となりの席のひとに「常識的に考えればわかるだろ。どうして仕組みも操作方法も何もかも知らないのにお金をつっこめるんだ」と呆れられました。
まぁそんなもんです。
いいじゃん損してないし(←いずれしっぺ返しを食らうタイプ)。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    z80さん
    2008/12/23 18:38
    こんばんは。私もそういう人と直接会った事ないですね。
    みんかぶでは会ってるかもしれませんが。w

    私も仕組みも知らずにFX始めるので危ないかも。
    とりあえずシステムに慣れたいです。
  • イメージ
    satomiさん
    2008/12/23 18:48
    そうですね。
    取り引き画面に慣れるのが先決なのだと思います。

    件の知らなかったこと(というか勘違いしてたことなんですけど)というのもストリーミング注文と決済注文を間違えてぽちっとしてしまったのに気づかなかったという、まぁありがちそうなそうでないようなミスでありまして。

    とまぁそんなわけで慣れるのが第一歩のような気がします。
  • イメージ
    z80さん
    2008/12/23 18:54
    うっ。。注文間違いは恐い。。。

    みずほのJ-COM株の売り単価の間違いもありましたからね。
    あれでとれだけの個人投資家が救われたことかww

    気をつけます。
  • イメージ
    satomiさん
    2008/12/23 19:14
    ストリーミングは売りは売りでも確定ではない、みたいな感じなのでちょっと青ざめました(こっちはとっくに売り抜けたつもりでいますからね)。ドル/円がそれなりに動いているタイミングなので軽傷でしたが……。

    何より自分のうかつさにびっくりしました。とほほ。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2008/12/23 20:35
    はじめましてこんばんは♪
    間違えてしまったことあるんですね><
    私9月にFX始めたんですけど9月に両建てしようとして今あるポジション間違えて決済しちゃったことあります~
    うっかりでした><
    でもくよくよしてても仕方ですし、毎日夜ちまちまとやってます(´∀`;)

    これからも頑張ってくださいね♪
    ツールも使ってるうちに慣れてくると思いますし☆

    >いいじゃん損してないし(←いずれしっぺ返しを食らうタイプ)。

    すごい!プラスなんですねぇ♪
    詳しいことはわかりませんが、きっと向いているんだと思いますよFX^^
  • イメージ
    satomiさん
    2008/12/23 21:55
    コメントありがとうございまーす。

    不慣れなツールでつい決済した気になってしまいまして……。
    もうやっちゃったことは仕方ないんで、ちまちまやってます。

    プラスっていっても「マイナスではない」だけでとても利益が出ているといえる状態ではないですけでね。

    精進しまーす。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。