証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

satomiさんのブログ

最新一覧へ

初心者以前ですね。

はじめてデイトレードで暮らしているというひとと会いました。
ほんとうにいるんですね。
平日の9時から15時まではずっとPCに張りついているそうで、それはそれで立派な労働のようにも思うのですが、社会的には「無職」なのだそうです。

そうか、無職なのかぁと思いました。

あとFXの仕組みをまったくわかっていなかったことが判明。あまりに初歩的すぎてここに書くのもはばかられるようなことでわたわた騒いでいたら、となりの席のひとに「常識的に考えればわかるだろ。どうして仕組みも操作方法も何もかも知らないのにお金をつっこめるんだ」と呆れられました。
まぁそんなもんです。
いいじゃん損してないし(←いずれしっぺ返しを食らうタイプ)。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/12/23(16:49)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2008/12/23(18:38)
    こんばんは。私もそういう人と直接会った事ないですね。
    みんかぶでは会ってるかもしれませんが。w

    私も仕組みも知らずにFX始めるので危ないかも。
    とりあえずシステムに慣れたいです。
  • 通報する

    2008/12/23(18:48)
    そうですね。
    取り引き画面に慣れるのが先決なのだと思います。

    件の知らなかったこと(というか勘違いしてたことなんですけど)というのもストリーミング注文と決済注文を間違えてぽちっとしてしまったのに気づかなかったという、まぁありがちそうなそうでないようなミスでありまして。

    とまぁそんなわけで慣れるのが第一歩のような気がします。
  • 通報する

    2008/12/23(18:54)
    うっ。。注文間違いは恐い。。。

    みずほのJ-COM株の売り単価の間違いもありましたからね。
    あれでとれだけの個人投資家が救われたことかww

    気をつけます。
  • 通報する

    2008/12/23(19:14)
    ストリーミングは売りは売りでも確定ではない、みたいな感じなのでちょっと青ざめました(こっちはとっくに売り抜けたつもりでいますからね)。ドル/円がそれなりに動いているタイミングなので軽傷でしたが……。

    何より自分のうかつさにびっくりしました。とほほ。
  • 通報する

    2008/12/23(20:35)
    はじめましてこんばんは♪
    間違えてしまったことあるんですね><
    私9月にFX始めたんですけど9月に両建てしようとして今あるポジション間違えて決済しちゃったことあります~
    うっかりでした><
    でもくよくよしてても仕方ですし、毎日夜ちまちまとやってます(´∀`;)

    これからも頑張ってくださいね♪
    ツールも使ってるうちに慣れてくると思いますし☆

    >いいじゃん損してないし(←いずれしっぺ返しを食らうタイプ)。

    すごい!プラスなんですねぇ♪
    詳しいことはわかりませんが、きっと向いているんだと思いますよFX^^
  • 通報する

    2008/12/23(21:55)
    コメントありがとうございまーす。

    不慣れなツールでつい決済した気になってしまいまして……。
    もうやっちゃったことは仕方ないんで、ちまちまやってます。

    プラスっていっても「マイナスではない」だけでとても利益が出ているといえる状態ではないですけでね。

    精進しまーす。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

satomiさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+4.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

72.0 28.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ