ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2401件目 / 全3062件次へ »
ブログ

冬の北陸は小松の地にてささやかな贅沢

964f290e7   384cecd85   8e784fcdc  

朝の暗い時間に出発し日帰りではるばる北陸は小松の地へ
観光でないところがなんとも寂しい

途中の加賀温泉や芦原温泉で電車を降りたい衝動に駆られた(笑

昼食を地元の方の案内で有名らしいうどん屋へ

漁火うどんセット注文
値段も1880円と中々

最初に餅と抹茶

そしてうどん鍋が
目の前で火にかけるのね
変わってるわ

有頭えび、はまぐり、帆立貝がまた美味い(^~^)

うどんを食べ終わるとご飯と卵を入れ雑炊に

いや~これがまたなんとも言えませんな
(o^~^o)

ささやかだけど昼からこんな贅沢して罰が当たりそう
  • タグ:

10件のコメントがあります
  • イメージ
    z80さん
    2008/12/23 15:04
    こんにちは。

    いいですねぇ。
    都会だと派手な高級レストランはありますが、
    こういうワビサビのある食事は田舎でないと味わえないです。うらやましいですよ。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/12/23 16:46
    こんちわー♪

    うーん 美味そうだねぃ♪

    バチ… 間違いなくあたりますようにw (ウソ
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/12/23 17:35
    ひさっちさん こんばんは!!

    今日も仕事???
    た~~いへん!!

    >朝の暗い時間に出発し日帰りではるばる北陸は小松の地へ

    小松まで、電車で?
    かなり距離が有るよね?

    >昼食を地元の方の案内で有名らしいうどん屋へ

    それにしても、美味しそうなうどん!!
    地元の人でないとわからないお店って、良いですよね。

    >ささやかだけど昼からこんな贅沢して罰が当たりそう

    う~~ん!!
    じゃぁ、今度、麦酒カケツケ5杯ね(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/12/23 18:56
    ひさっちさん、こんばんは(^。^)

    今回は、すごいグルメ調の日記ですね(笑)
    おいしそう♪
    いいですね(^-^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/23 20:37
    こんばんはーひさっちさん

    和の香りがしてきそうな~
    いいなぁーうまい物食べてるじゃないですかぁー(^O^)/
    この辺学生の時は、
    冬場はよくカニとか食べにいってましたよん♪
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/24 17:53
    z80さん

    こんばんわ

    >都会だと派手な高級レストランはありますが、
    こういうワビサビのある食事は田舎でないと味わえないです。

    まさにそんな感じでした。

    むしろ外観からも都会にあったらおもいっきり場違いな感じすると思います。

    お洒落といわれるお店もいいですが、こういうわざとらしくない風情のあるお店もいいものです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/24 18:01
    シノっちさん

    こんばんわ

    >バチ… 間違いなくあたりますようにw (ウソ

    いや~当ったかも。
    今日いきなり長男が体調悪いので病院行かせたら肺炎と診断されてしまいましたから。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/24 18:05
    taketakeさん

    こんばんわ

    広島~小松間は約600キロあり、新幹線とサンダーバード乗り継ぎで片道約4時間でした。
    4時間といえば東京~広島間ののぞみと同じ所要時間です。

    >地元の人でないとわからないお店って、良いですよね。

    恐らくというか絶対に入ってないようなお店ですね。
    地元の人にしか知らないような地元の名店とやらはいいものですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/24 18:07
    _こうちゃんさん

    こんにちわ

    >今回は、すごいグルメ調の日記ですね(笑)

    事件調の記者やめてグルメ記者へ衣替えしました(嘘

    たまにはCOTOSSA嬢見習ってこんなのもいいかなと思ってw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/12/24 18:08
    鉄砲長

    こんばんわ

    >いいなぁーうまい物食べてるじゃないですかぁー(^O^)/

    極々たまに食べるからささやかな贅沢なんですよねw

    >この辺学生の時は、
    冬場はよくカニとか食べにいってましたよん♪

    鉄砲長のほうが断然贅沢してますやんw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。