with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3862件目 / 全4141件次へ »
ブログ

三途の川ってどうやって渡るんですか?

知り合いの人にまた、水泳に誘われました。

私泳げないんです^^  そう金槌です^^

「Withさん 泳ぎに行きませんか?」

「寒いのに?水泳ですか?」

「そう 体に良いですよ Withさんのメタボにも」

「いいのは分かってるんですが、私金槌なんですよ」

「ええっ 泳げないんですか?」

「はい 泳げません」

「そりゃ大変だ」

「何で?」

「だって 三途の川渡れませんよ」

「ええっ 三途の川って船じゃ・・・・」

「違いますよ 泳いで渡るんですよ」

「結構川幅ありますし、深いですよ・・・」

「Withさん背が立たないですよ」

「泳げないと、三途の川で溺れて死んじゃいますよ」

「えええっ 溺れて死んじゃうんですか?」

「そう 苦しいですよ・・・・・」

「あのーーー 死んじゃったから三途の川渡るんじゃないんですか?」

「違いますよ、三途の川の向こう岸までは生きてるんですよ」

「・・・・・・・・」

なんか変な話になっちゃったな~~~~

「あの~~~ 浮き袋は駄目ですか?」

「だめだめ そんものありませんよ」

「だから Withさん水泳行きましょ・・・・」

「う~~~~~~ん・・・・・・」

「チョッと考えさせて下さい」

と言って帰ってきました。

三途の川ってどうやって渡るか知ってる人教えて下さい。

それしだいでは、この歳で水泳教室に・・・^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2008/12/26 14:20
    塵之屋さん

    こんにちわ^^ はじめまして^^

    眺めの良いところにお住まいなんですね。

    >いつまで経っても、お子様の私は、目にするものに未練が多くて、三途の川には行かずに、楽しい所の地縛霊になりそうです。
    ^_^;

    自縛霊ですか・・・・・^^;

    私は、何も未練はありませんので、、、

    今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    塵之屋さん
    2008/12/26 02:51
    こんばんわ、はじめまして。

    私は、日本で一番大きい橋を望む海の近くに、物心ついた時から住んでいますが、泳げません!!

    いつまで経っても、お子様の私は、目にするものに未練が多くて、三途の川には行かずに、楽しい所の地縛霊になりそうです。
    ^_^;
  • イメージ
    with24さん
    2008/12/23 09:49
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちは^^

    三途の川まで行って帰ってきた人いませんかね^^

    何処までながされるんでしょうね・・・?

    この世の果て・・あの世の果て・・・?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/23 00:43
    こんばんはーwith24さん

    >三途の川ってどうやって渡るか知ってる人教えて下さい。
    え??知ってたらこの世にいないんじゃ(笑)

    俺もカナヅチですし、
    溺れてどこかに流されちゃうだろうなぁ・・・(^^ゞ