収益性
84
活発度
100
人気度
100
収益量
100
投稿量
100
注目度
100

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14408件目 / 全15816件次へ »
ブログ

定額給付金と寄付について

定額給付金と寄付について


 年末になってきて日本経済もどん底のようです。あのトヨタも今期はとんとんで税金が戻ってきそうです。そんな中、定額給付金を慈善団体への寄付に振り換えれば効果が現れるかと思います。各市町村配布方法で大変そうです。
 一方、日本も慈善事業や寄付に対してもっと減税幅を増やすべきでしょう。それと、寄付に対してテレビなどメディアがもっと知らしめるべきでしょう。

 日本でも寄付金はほとんど税金の免除になっているので、高額納税者は上手に寄付すると減税になることを知るべきでしょう。その辺の手ほどきを誰もしないのも変です。

 子供の頃からこんなことについて教育するとこがないこと事態がいけない。

 定額給付金についてもできればこのような施設や団体に寄付し、地方自治体の負担を軽減するのはどうでしょう。寄付します制度を作れば地方自治体は個々に振り込むことなく、団体に振り込むだけですみ、事務経費の節減になる。

 寄付に振り替えた人には税金が還付されるのでこれもいいことでしょう。事務経費も計算だけですみます。地方税は最初の月で調整するとか、年末調整でやるかなどすればいいことでしょう。銀行振り込みをすることを考えるよりもずっと良いでしょう。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん (-0.09point)
    2008/12/22(20:10)
    こんばんわ。

    定額給付金の2兆円を、環境・農業対策と、医療・少子化対策に振り向けたら、相当な事が出来るでしょうに…

    実際に給付金が貰えて、
    「おありがとうございま~す、自民党の旦那さま~m(__)m」
    って思う人多くなった時が、唯一の選挙時期になるんでしょうかね?

    ちなみに、私は3年くらい前から、普段の行いの罪滅ぼしに?、毎月微々たる額ですが、ユニセフに口座引き落としの募金をしてます。

    一発募金より、自己満足度は高い気が^^;
  • イメージ
    yoc1234さん (547.89point)
    2008/12/22(20:23)
    こんばんは。

    そうですね、4月以降に選挙でしょうか?
    口座引き落としの募金とは大変ご苦労様です。
    みんなのさきがけとなればいいですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。