皓さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全16件次へ »
ブログ

Jリートを中心に投資しています。

株関係のSNSの存在を知ってから、、、

書き出しを何にしようかな?? っと考えてなかなか登録&書き込みできずにいたのですが、

素直に自分の投資スタイルを見直してみるとJリートを中心に投資していたので、そのことについて日記を更新していこうと思ったしだいです^^

意外とマニアックなんですよねリートは・・・、なんてったて四季報にデータが存在しませんからね(笑)

リートは不動産を証券化したものです。

・・・ピンッとこないかもしれませんね。友達にリートの意味を伝えようとしたとき、この言葉だけじゃ難しいことが多々ありましたから、、、。

リートの生まれる経緯を説明すると分かってもらうことが多かったので、次回の書き込みで説明していきたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    皓さん
    2007/9/11 10:41
    >なつさんへ
    REITの仕組みが分かりやすく書けるかどうかは、正直私も不安なので、何かお気づきの点がありましたら、どんどんいってください。

    >Tanpanさんへ
    REITは機関投資家が主体になって買っているため、近日の外国投資家の利益確定の売りによって大きく下落しています。ですから、キャピタルゲイン狙いなら逆張り・インカムゲイン狙いなら年率6%の配当のリートを買うことをお勧めしますよ。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/10 23:42
    始めまして。
    本日の日記お隣同士のよしみでよろしくお願いします。(^^)
    Jリートは投信がらみで保有しているくらいで自分自身で買った事は無いのですが、ここ最近はどんな具合なのでしょう?
  • イメージ
    なつさん
    2007/9/10 23:42
    はじめまして。

    みんかぶにもREITが追加されたんですね。
    知りませんでした。。

    わたしもあんまり仕組み自体はわかっていないので、次回更新を楽しみにしています♪

    これからよろしくお願いします