ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ442件目 / 全455件次へ »
ブログ

日記に株のネタが少ないですな

みんなPicksに夢中で株取引をやめてしまったのでしょうか?それとも、今日も持ち株が値下がりして書く気になれないのでしょうか。当然のごとく私の保有株も値下がりして気分はかなりブルーですが、こればっかりは仕方ありません。
まあ、あまり損した得したという日記よりほのぼのとした内容の方がいいのでしょうかね。
皆さんの日記をながめていると、ここが「みんかぶ」だと言うことを忘れてしまいます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    むるるさん
    2007/5/18 21:53
    はじめまして?

    いつもひややかにするどいところをついてきますねぇ。(^_^;)
    今日はこれだけ負けましたってのもはずかしいし、これだけ勝ちましたってのもいやみのようだし、まぁまぁほのぼのでいいんじゃないでしょうか、と思います。株取引って孤独な作業ですから、こういうところでちょっと気晴らし、でいいような気がします。どっかの掲示板みたいに罵詈雑言のあらしになるのもいやですしねぇ。

    株取引ってのは人のお金を掠め取ろうってところありますから、本当に稼いでいる人はここにはこないかもしれませんねぇ。やっぱ本当の技術?は人には内緒ですよ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/5/19 08:00
    むるるんさん、コメントありがとうございます。

    確かに某掲示板のようになってくるといやですもんね。
    おっしゃるとおり株は孤独との戦いで、自分以外は皆敵ですから本当は仲良しは出来ないのかもしれません。そういった意味では今のみんかぶのほのぼのした雰囲気は心の清涼剤になるかもしれませんね。投資家もどっかに癒される場所がないとやりきれませんもんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。