yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19415件目 / 全20810件次へ »
ブログ

GM救済も破綻の烙印C評価をもらう。

GM救済も破綻の烙印C評価をもらう。 2008年12月20日
ブッシュ大統領議会の法案より優遇の措置でGM、クライスラーに融資たぶん全額泥棒に追い銭でしょう。株も下げてブッシュさんにメッセージを出した。原油も下げ、石油株下げ止まらず。白川さん0.1%けちったため円逆流、円高、株安に。昨日までと変わったのはユーロ安ドル高になったこと。これも所詮一時のこと。来年にはユーロ高、円高がまっている。



 米政府による174億ドルの自動車大手救済策発表を受け、アナリストの間でゼネラル・モーターズ(GM)の債務を保証するクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)の支払いが実施される可能性があるとの見方が出ている。(ロイター)

米GMを「C」に格下げ、依然破たんの恐れ=フィッチ
ECB、政府の短期金融市場の支援・銀行資産買い取りでガイドライン公表
米政府が自動車救済発表、TARPから174億ドル融資
ロンドン株式市場は反落、原油下落で石油株安い

ダウ平均 8,579.11 -25.88 -0.30%
NASDAQ総合 1,564.32 +11.95 +0.77%
S&P500種 887.88 +2.60 +0.29%


英 FTSE100 4,286.93 -43.73 -1.01%
独 DAX 4,696.70 -59.70 -1.26%
仏 CAC40 3,225.90 -8.25 -0.26%


日経平均 8,588.52 -78.71 -0.91%
香港 ハンセン 15,127.50 -370.30 -2.39%
台湾 加権 4,694.52 -0.29 -0.01%


市場 限月 現価(ドル) 前日比
NYMEX原油先物 期近 36.00 -2.35
NYMEX金先物 12月限 836.9 -22.7


主要通貨 対円レート
米 ドル (USD) 89.290001
ユーロ (EUR) 124.250000
英 ポンド (GBP) 133.300003
オーストラリア ドル (AUD) 60.730000
ニュージーランド ドル (NZD) 51.400002
カナダ ドル (CAD) 73.470001
スイス フラン (CHF) 80.900002
中国 元 (CNY) 13.041700
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/20 18:33
    gifu8blueさん    こんばんは。

    自分がつぶした大統領になりたくないのでしょう。第2のレノボになるでしょう。
    本人さんの言葉を見ると貸し出しの秩序を残したということでしょう。以前のことを見ていてこれはまずいと感じていたが言えないでいた。CPの買取は中小でもやるといっているのだから一歩踏み込んだ英断だったようです。このすごさをマスコミは取り上げれないことに日本の国会の無意味な闘争に起因しています。大団結しかないでしょう。小選挙区だけでやればいい。
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/12/20 18:06
    こんばんは

    つなぎ融資って中途半端でなんか嫌ですね。
    先のばし。どっかの国が得意なやり方を アメリカも真似したってこと?
    ほんと 無駄金ですね。
    日銀もなんで0.1%残したんだろう?
    0%でも大差ない気がするので 一揆に0%でもよかったのに。市場心理かんがえれば。 まだまだ最悪期がやってくると日銀は考えて0.1%残したのかな?