みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1281件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第256話 鉄砲伝来の地?

Bd7db22e0  

↑写真あまり意味なし(笑)

ふぅー仕事おわったぁー
ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

あと1週間で年末年始突入!(^O^)/

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋:12/18(木)】

(隊員1)「鉄砲長どうしてるのかなぁー」

そのころ、、、、、、
----------------------------------------------------
(鉄砲長)[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

★イージーETF S&P GSCI商品指数
  クラスA米ドル建 3280円約定
★日経225連動ETF 8650円約定

----------------------------------------------------
【監視小屋:12/19(金)】

(鉄砲長)(*∀*)ウヒョー
★東証REIT指数ETF 955円1/2利益確定
----------------------------------------------------
(鉄砲長)「ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ」

(隊員2)「米ドルえらいことになってますけど、、、
     火縄銃じゃなくて相場でマシンガン放ったでしょ??」

(鉄砲長)「(-_-)ナニカ?」

●日銀利下げ、高まる為替介入への警戒感
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35550420081219

(鉄砲長)「よし!ユーロ方面にを放て!
     世界リートビニールハウス(投資信託)を構築!」

円高砲ミサイル発射(ノ#-_-)ノ === ∋=>
↑厳密にはユーロドル売ってた(笑)

(隊員3)「もしかしてうすうす気づいてたんですか?」

(鉄砲長)「どうなるかねぇ??」
********************* つづく
【解説!?】[日経平均8,588.52]

ETF組変えたっす(笑)
理屈をこねるよりも上下してるよん

イージーETF S&P GSCI商品指数
  クラスA米ドル建

これ
去年1月ぐらいに
「iShares S&P GSCI Commodity-Indexed Trust」

S&P GSCIトータルリターン指数は2007年10月現在、24種類の商品(原油、ブレント、RBOBガソリン、灯油、軽油、天然ガス、アルミニウム、銅、鉛、ニッケル、亜鉛、金、銀、小麦、カンザス小麦、とうもろこし、大豆、綿、砂糖、コーヒー、ココア、生牛、牛肉、豚肉)で構成されている。

米ドルを仕入れて買おうとishareのほうを待ってたんですけど、、
日本でも買えるじゃん!でも70%油関係ってのは、
もうだいぶ昔から知ってる感じ(^^ゞ

原油相場は40ドルまで行ってますよねー
120ドルであんなに大騒ぎしてたのに、、、

為替??日銀の利下げにびっくりした人もいるかも(^^ゞ
私はあまり驚かなかったかなぁー
為替がわけわかめーになってきてる人は多いかもね(笑)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/12/20 11:12
    こんにちは。為替はぶっちゃけわけわかめですよ~!政治的なアレも絡んで来るとどうしようも無いっす。輸出関係の銘柄は何をどこまで折り込んだかまだわからないので、手出せないですね…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/20 11:22
    >イカのおすしさん

    わけわかめだよねぇ~
    ドルを軸にゆがんだ惰性回転もあるからね。
    ドル私は売り比率は低いかも(笑)

    ユーロドルの売りって
    ドル/円を買ってユーロ/円を売ってると思えば説明がつくかな?金曜日だけでも(*^^)vさせてもらったよ(笑)

    >輸出関係の銘柄は何をどこまで折り込んだかまだわからないので、手出せないですね…

    アレを飲み込もうとして吐き出して、
    そのうち元気になると思うよ。
    吐き出した後は、鉄砲隊の投資大臣が救済策出すから!
    なんてね!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/20 14:52
    こんにちは

    お久しぶりです~(*^^*)
    難しい話ばっかりでぇ~ちょっと~わからなかったんですけどぉ~頑張ってぇ~読んでみました。。
    (うちの生徒で実際こういう話し方の女の子がいる・・)

    轟の繋ぎ融資決定祭りがあると思ったのですけど・・
    意外に皆さん冷静・・

    チャートがおかしいからドル円で売ってみたら・・
    政策金利0を発表・・

    せっかくBDIが大幅反発したのにぃ~
    為替があれじゃ~意味ないしね~
    上値が重くて無理って感じ

    すごくモテる女の子だから・・同じように書いてみたんだけど・・単純に読みにくいだけ(--;やっぱ七夕にBDIの暴騰を願っている時点でOUTでした。。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/12/20 16:59
    こんにちは~^^

    只今那須のホテルでビール飲んでまったりしてます(*⌒▽⌒*
    私はユーロ円やってましたけど、ユーロドルの方がチャート分かり易いですね。
    やっぱりこっちが基本なのでしょうね^^
    早く慣れないと(^^ゞ

    それにしても鉄砲長さんいろんなもの扱ってますねぇ@@
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/12/20 18:39
    どうも

    ドルは70円とか、いや50円まで下がるとか、あげくのはてに不景気打開として朝鮮戦争とか、いろんな噂が飛び交ってます。

    最新の調査では、麻生支持16%とか。とっとと選挙して民意を反映させて欲しいですね。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/20 20:57
    > ↑写真あまり意味なし(笑)

    ちっちゃく「種子島」って書いてあるからでしょ(笑)
    意味ないの???
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/21 00:57
    >彩泉さん

    おひさし!

    >難しい話ばっかりでぇ~ちょっと~わからなかったんですけどぉ~頑張ってぇ~読んでみました。。
    読んでくれてありがとさん☆

    >轟の繋ぎ融資決定祭りがあると思ったのですけど・・
    意外に皆さん冷静・・

    それはねぇーまだまだ決着してないからだと思うよん♪

    >チャートがおかしいからドル円で売ってみたら・・
    政策金利0を発表・・

    日経平均のチャート見たらそこだけ瞬発で盛り上がるよね?
    そこに指値しただけだから(笑)

    >やっぱ七夕にBDIの暴騰を願っている時点でOUTでした。。
    それはどうだろうねぇー(^^ゞ
    俺は商船三井を400円台でも買ってた人だよん♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/21 01:01
    >Tanpanさん
    おれも飲んできたよん♪

    >私はユーロ円やってましたけど、ユーロドルの方がチャート分かり易いですね。
    チャート?
    俺が入るときチャートだけでは判断しないけどね(笑)

    >やっぱりこっちが基本なのでしょうね^^
    ではTanpanさん!
    商社と為替はどう連動してるか考えて見るといいかもよ?

    >それにしても鉄砲長さんいろんなもの扱ってますねぇ@@
    個人期間投資家ってよく言われるからねぇ(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/21 01:03
    >コバサン310さん

    >ドルは70円とか、いや50円まで下がるとか、あげくのはてに不景気打開として朝鮮戦争とか、いろんな噂が飛び交ってます。
    為替の世界には「うわさで買って事実で売る」と言う言葉があるぐらいですよん♪

    >最新の調査では、麻生支持16%とか。とっとと選挙して民意を反映させて欲しいですね。

    民意を反映しても結果は、どちらにもNOかもしれません(^^ゞ
    政治は民意も空転してるかも??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/21 01:09
    >花育成計画さん

    >ちっちゃく「種子島」って書いてあるからでしょ(笑)
    意味ないの???
    これは新宿駅でみつけたのパンフレット
    鉄砲伝来にはいろんな説があるのは知ってる??
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E7%A0%B2%E4%BC%9D%E6%9D%A5

    南蛮から伝来だけど、
    鉄砲が伝わった日本にとっては軍事革命

    一度いって見たいところではあるんだよね~
  • イメージ
    たいぞうさん
    2008/12/21 07:16
    こんにちわ!

    プロフィールにある、「引き付けて、うてーっ!」

    これ、とてもいいですね。

    ついつい中途半端な安物買いをしてしまう自分への戒めの言葉にさせてもらいます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/21 09:17
    >たいぞうさん

    おはよーございまーす!
    >プロフィールにある、「引き付けて、うてーっ!」
    これ、とてもいいですね。

    「引き付けて打て('-')ノウテー![+]-')アイ!」
    これね!

    相場の谷間に隠れて
    目標が現れたら至近距離で撃つ
    私の投資スタンスっす(^^ゞ

    >ついつい中途半端な安物買いをしてしまう自分への戒めの言葉にさせてもらいます。

    おお!いいですよん!
    使ってやってくださいな!(*^^)v
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/21 19:20
    鉄砲伝来、種子島だと思ってたらいろいろ説があるのね。
    wiki見て面白かったわ。
    教科書に書いてある事を鵜呑みにしちゃいかんよね。

    ちなみに、織田の鉄砲隊が武田の騎馬隊をやっつけた、
    と言われる長篠の戦いも、
    かなり誇張されていると言われています。

    そもそも「武田に騎馬数は、戦国大名の平均的な数」で、
    前部隊が騎馬隊のようなイメージは誇張だそうです。
    ただ、武田の「指揮官」は騎馬に乗って前線で指揮した。

    で、織田は前線は「柵」で、
    その後ろに足軽が鉄砲撃ってた。

    戦死者だけ見ると実はイーブンで、
    元々不利だった武田が「善戦」したぐらいの結果らしい。

    でも、織田方の死者は足軽ばかりだけど、
    武田は指揮官をいっぱい失って、その後弱体化した。

    鉄砲が革命的な万能兵器だった、というより、
    武田の強さの源「前線で指揮する指揮官」の存在を、
    織田の工夫で無効化したのが勝因だったと思います。

    …つまり、「柵」が最強じゃね!?(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/21 19:54
    >花育成計画さん

    >鉄砲伝来、種子島だと思ってたらいろいろ説があるのね。
    wiki見て面白かったわ。
    なかなか書いてある記述面白いでしょ?

    >と言われる長篠の戦いも、
    かなり誇張されていると言われています。

    実は「三段打ち」も信長がやったもの定かではないってのも
    知ってそうだね!

    >そもそも「武田に騎馬数は、戦国大名の平均的な数」で、
    前部隊が騎馬隊のようなイメージは誇張だそうです。

    武田の兵はすべてが騎馬隊ではなくて、総兵数の1割

    >で、織田は前線は「柵」で、
    その後ろに足軽が鉄砲撃ってた。

    そこまで知ってんの(笑)やるなぁー

    柵までたどり着けた武将は
    少なかったって言う伝説があるぐらいだよね!

    >武田は指揮官をいっぱい失って、その後弱体化した。

    そのとうり!
    鉄砲で倒した兵より武田兵はその退却時に失敗した。

    >…つまり、「柵」が最強じゃね!?(笑)

    ナイスなエロイ回答だね!

    花育成計画さん!それにしてもよく知ってるねぇ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。