スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全58件次へ »
ブログ

日帰りはとバスツアーに行ってきました♪

05d0c8b13   17c562282  

日曜日に友達と千葉県の大多喜町へ行って来ました。
ほんとうは宝川温泉へ行きたかったのだけど
人数不足でアウト;
他にも第5希望まで決めて行ったのに全滅;

でどこが行けるんですかと尋ねたら「いすみ鉄道
ローカル列車の旅と大多喜産コシヒカリ」なら
OKと言われこの際行けるとこに行くぞと安易に
決めました。

<内容>
①東京湾アクアライン通行

②大多喜の街並み(案内人付で散策)道の駅
「たけゆらの里おおたき」(昼食:大多喜産新米コシヒカリを使った昼食。お米や地場産野菜などのお買い物)

③大多喜駅いすみ鉄道(田舎風景を走るローカル列車。新米コシヒカリおにぎりの振舞い付)

④上総中野駅養老温泉・ごりやくの湯(入浴)東京湾アクアライン・海ほたる

初めに着いたのがアクアラインを通って海ほたるで休憩。
アクアラインはバスで通ったことがあったのですが海ほたる
に寄ったことがなかったのでちょっと嬉しかった♪
天気が良かったので横浜の景色がよく見えて海も青く穏やか
でした。

そして大多喜町に到着。
大多喜の街並み散策が結構ハード;
今回の参加者は高齢者が多かったのに街の中を歩く
こと2時間;
昨日は気温がかなり高く死にそうでした。
2時間なんて聞いてないよ。。
あまりの暑さに有名と言われている最中屋さんで
アイスを買う人が多発。

その後昼食でこしひかりのお弁当を食べ、さらに
ソフトクリームの引き換え券をもらい満腹;
昼食前にアイスを買った人は他の物に変えられないですか
と交渉し、アイスコーヒーにしてもらってました。

大多喜の街並みは川越に似ていて(規模は小さいです;)
古い家が多く残っていて、それに合わせた色合いで建物を
造り昔の城下町の外観を残してました。

その次はいすみ線と言うルーカル電車に約20分くらい乗り
ました。中でおにぎりがお茶付きで出たけどお昼を食べて
1時間も経ってないので無理;(お土産にしました。)

電車を降りるとバスが待っていてごりやくの湯へ向いました。
温泉の詳細は温泉コミュの以下に記載してるので省略。

http://minkabu.jp/groups/topic/show/1692


温泉で2時間の散策の疲れと汗を流して帰路に着きました。
結構ハードに感じたけれどバスの移動時間が短かったので
思ったより疲れがなかったです。

驚いたのが海ほたるってかなり遠い気がしていたけれど
浜松町からバスで30分で着いたのにはびっくりでした。
こんなに都内から近いのか。。。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/10 22:34
    うみほたる都内から30分!!そんなに近いんですか。。。
    (東京にいながら行ったことないです。。。)

    写真のんびりしていい感じですね(^^ゞ

    日曜日は暑かったからアイスばか売れだったんでしょうね。

    ちょっと癒された感じです(^^ゞ
  • イメージ
    gobuさん
    2007/9/12 20:52
    スヌーピーさん

    こんばんわ。温泉は良いですよね!私も大好きです。

    日帰りはとバスツアーとか行きたいな~
  • イメージ
    こーじーさん
    2007/9/12 21:23
    スヌーピーさんこんばんは!

    温泉ほんとにいいですよね!
    仕事で岩手にいるときは、安比高原の近くで、日帰り温泉によくいってました。

    のんびりと大自然に囲まれて温泉にはいりた~い。
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/9/13 09:57
    「日帰りはとバスツアー」楽しそうですね^^.
    いいな~~

    過去に数回はとバスじゃないのに行ったことがあるんですけど、やっぱり年配の人ばかりで居心地が。。。。
    でも楽チンだし。とっても魅力的です。
  • イメージ
    muさん
    2007/9/13 19:05
    はとバス、に、乗ってみたくなりました。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/14 19:17
    >みやまなさん
    そーなんです、めちぇくちゃ近くてびっくりしました!
    実際ものんびりしてます(笑)
    対向車にもあまり合いませんでした。

    >gobuさん
    私は去年はとバスデビューですが
    日帰りでも旅行気分満喫できますよ♪
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/14 19:20
    >こーじーさん
    安比高原はスキーやスノボの帰りによさそうですね!
    これから紅葉見ながら、雪見ながらと温泉の季節です。

    >らんらんさん
    今回は年齢層高かったですが
    軽井沢とか万座のツアーは若い人が多かったですよ。
    結構カップルもいましたね。

    そ~なんです、バス慣れると楽です(*^_^*)


    >muさん
    ぜひぜひ♪
    日帰りツアーと宿泊のツアーあるんで
    コースもほんといろいろです。

    まだはとバスを知らない頃、はとバスは都内しか
    回らないと思ってました;
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/18 22:27
    いいですね~
    実は、私はとバス体験したこと無いのです。
    そいでもって、この間東京に遊びに行ったときに、はとバスて書いてあったバスを見つけたんです。
    すぐに乗せてほしいと、頼んだのですが、何かだめだと言われちゃいました。なぜ~
    予約が、いると後で知りました。(浅草だったんです)
    寅さんの気持ちに、触れたくって、
    浅草、、

    で、そこでうどん食べました。東京のうどんは真っ黒だと、
    聞いて試しに食べました。ホント真っ黒!!

    関西は、うす口使うので、透けてます。
    でも
    温泉は、何処に行っても、リラックスできますね
    羨まし!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/9/18 22:34
    >ウランママさん
    お~直に乗ろうとしたのですね。
    それはツアーバスなんで無理ですね;
    残念でした。。。

    そんな私も去年はとバスデビューしたばかりで
    それまではとバスは都内しか走らないものかと
    思ってました。
    全国のツアーがあるんですね。

    東京のうどんそんなに黒いですか?
    醤油のつゆに慣れちゃってるからなぁ。
    でも白だしのうどんも好きです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。