ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全57件次へ »
ブログ

今日の出来事(本日の日記1)

本日、衆参両院会議で安倍首相が所信表明演説しましたね!

国民、政治、行政へ不信感を与えてしまった反省や今後の続投への決意を述べていました。

特に、経済・行財政の構造改革、教育問題などの戦後レジームからの脱却を強調し、続投への理解も求めていました。

まだまだ内政・外交共に改善の余地はあり、退陣する時期ではないと思います。

自民党は日本のための改革。
民主党は国民?のための改革。一生懸命政権を握るために自民党の荒探しをしている様にしか見えません。
年金問題(社保庁職員の横領の後始末など)、政治とカネの問題、日教組による自虐歴史観教育の廃絶など民主党は何か改善策を打ち立てたのでしょうか?と思います。

だから民主党が政権を握れば日本はダメになる、かといって今のままで成長は見込めるのかというと正直期待はできないと思います。
衰退するより維持してもらった方がまだましだと思いますが・・・・!


ということで自民党反対派の方、すいません。
これはあくまでも私の意見を述べたものであまり気にしないでくダサイ。。。
簡単にですが本日の日記(1)おわり
3件のコメントがあります
  • イメージ
    デグさん
    2007/9/12 09:07
    ほぼ、同意見かな。
    自民党は、戦後の貧しいところから、ここまでの国を作ってくれました。民主党は、結局自民党で大臣などになれなかった人が、離党し寄せ集めの党って思ってます。だから、違う人が党首になるならまだしも・・・。野党だから、文句を言うのが仕事ってとこもある(自分の考えですが)と思うのですが、揚げ足を取りすぎだと。一度、政権をやらせてみたい気もあるけど、日本がボロボロになり再生不可能に???でも、自民党も少しは、今回の選挙でお灸を据えた感じになったのでしょう。
    自分は、自民党の党員でもなんでもないですが、民主党に託す事が出来ない!って言うのが本音ですかね~。
    民主支持者の方、ゴメンナサイ。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/12 20:58
    デグさんこんばんは!
    コメントありがとうございます。

    なかなか意見くれる人がいなくて独りでヒヤヒヤしてまた。
    私ってちょっと考えおかしいのかなみたいな感じで!

    そうそう安倍首相辞任しちゃいましたね!
    ガッカリです!
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/9/12 21:41
    その昔、小泉純ちゃんが「自民党をぶっ壊す」って言ってたけど、最後の仕上げに晋ちゃんを投入したのかなあ(@▽@)
    民主党もいずれは図に乗り過ぎてポロを出しそうな予感・・・
    適当な所でバランス取って自民党と民主党を競わせるのが一番カモね~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。