kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ372件目 / 全488件次へ »
ブログ

男の花道対策!?

って言っても、景気対策のコトじゃないです。

国民のほとんどと、議員連中も、
マンガの大将に早く辞めて頂きたいんですが、
たぶん大将・本人も辞めたがっているんじゃ?

これだけ毎日、アレコレ悪口書かれて、
大将・唯一の生き甲斐であります「プライド」。
これがもう、ズタズタになってるはずなんです。

あんまり虐めちゃダメですよ^^;

クチを「への字」に曲げて、
顔じゃ醜く笑ってますけど、
内心は、とても可哀想な状態だと・・・(ーー;)

その大将を、期待通り辞めさせるには、
彼の「プライド」を保ちながら、
惜しまれて引いて行く、っていう花道が必要なんです☆

皆に叩かれて、ボコボコになって辞めて行く。
これは、彼の「プライド」が、絶対許さないと思う。
誰の迷惑になろうが、それは関係なし!!
意地でも、来年の任期までしがみつくでしょ。

さて、その花道。どう作るか?

「日経1万円回復したら、
一応の区切りとして、身を引きます」
っていう発言させたら、強い買い材料になるかな?

景気対策も非常に難しいけど、
こっちの方も、このままじゃ難題だなぁ~(?_?)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2008/12/19 17:23
    こんばんは~。

    あ、それいいかも、ですね。

    一応株価は気にしてるみたいだし。

    上がらなかったら「おお、そうかそうか、市場は
    オレを辞めさせたくないんだな。」なんて勝手に思って
    機嫌よかったりして。

    あっさり上がって年内に解散したりして。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/19 17:47
    REEDさん、こんばんは。

    みんな、必死で買い上げるかもね^_^;

    あの・森さんでさえ、1年以上しがみつけた訳だし、
    悪い前例は、けっこうあるからなぁ。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/19 17:54
    こんばんは。

    kobuntaさん これで漫画を描いてご本人に読んでいただければ良いでしょう。漢字がお嫌いみたいですから漫画ならわかるようです。中川さん必死に買いに走りそうです。
  • イメージ
    akiko_kabuさん
    2008/12/19 19:41
    じゃあ、次は誰だろう?
    と思うと、誰も顔が浮かびませんー。

    日本の政界は人材不足でしょうか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/19 19:48
    yoc1234さん、こんばんわ。

    マンガで分からせる☆

    野党の議員屋さん達が聞いたら、委員会の質問で使いそうな、GOOD IDEA!!です(^^)

    中川さんも買うだろうけど、大将・本人もグル-プ総動員で買ったりしてね…
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/19 19:57
    akiko kabuさん、こんばんわ。

    民主党が政権取っても、健康不安で、今から煙幕はってる小沢さんは、やらないと思います。

    この頃、日本の総理大臣は、世襲になってるのが暗黙の了承(ーー;)

    って言ったら、あの人しかいないな!?

    出来れば、ハチャメチャな弟の方じゃなくって、常識が最低限ありそうな、兄貴の方…
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/12/19 20:54
    こんばんは!
    こんな調子じゃだれがやっても同じじゃ。
    潰しあいでなく、切磋琢磨・協力心・みんなで力を合わせてやって欲しいね。
    まっ、とりあえず誰でも良いですわ。もう無責任。
     頑張って下さいよ。
    そうだ!
    ”水戸黄門”さんみたいな人いませんか。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/19 22:15
    ss333さん、こんばんわ。

    ん?水戸黄門…
    塩ジィの復活(^^)

    しかし、今の一大事・雇用問題まで、国会議員ごっこのネタにしますかね…(ーー;)
  • イメージ
    akiko_kabuさん
    2008/12/19 22:57
    なるほど、兄の方ですか!

    でも、世襲と聞いてすぐ顔が浮かんだのが、
    マキコさんでしたw
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/12/20 14:11
    akiko kabuさん、こんにちわ。

    口の軽い、兄貴の方ね。
    実の弟が言ってるんだから、これは間違いないでしょ^^;

    ただ、その言ってる弟御は、口だけじゃなくって、オツムの方も悪いみたいだけどネェ(ーー;)

    真紀子さん…
    外務大臣の時が、一番輝いてた様な☆

    世襲じゃなくなってしまいますけど、女性宰相なら、一般人出身の百合子さんに目があるかも?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。