あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全194件次へ »
ブログ

手頃な癒しスポット。

私は、たまに、ショッピングセンターのペットショップに足を運びます。

目的は、そこに展示されている、猫や犬。

物理的や金銭面から、実際にペットを飼うのは、難しいのですが、犬や猫は大好きです。

見ているだけで、本当に、幸せな気持ちになります。

昨日見たのは、
アメリカンショートヘア、ポメラニアン、マルチーズ、トイプードル、ミニチュアダックスフンド、チワワ…。

気持ち良さそうに、すやすやお昼寝している子もいれば、中にあるおもちゃに、一生懸命じゃれついている子もいました。

1匹、1匹、じっくりと、眺めて、癒されてきました。

本当に、この子たちは、天使なんじゃないかしら?
…と思うくらい。

そんなことはないのかもしれないけど、その子たちと、向きあっている時は、目と目があったり、ちょっとだけ、心が通い合ったような気がするんですよね。

短いけど、幸せなひとときでした。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    桃さん
    2007/9/10 18:23
    こんにちは。
    桃も同じで飼うのは難しいので、癒されに行きますよ!
    もーフワフワでコロコロでぬいぐるみみたいですよね~
    たまりません!!
  • イメージ
    KIさん
    2007/9/10 18:24
    ペットショップにいる子猫・子犬はホントに癒されますよね^^♪
    ケースの中で子犬が自分のしっぽ追いかけてるの見るととろけそうになりますよ(*´д`)
    もう何年も行ってないけどまた行きたくなっちゃいました!!ちなみにうちのにゃーはアメリカンショートヘアと雑種の混合らしいです^^
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/10 18:33
    ペットショップは癒されますよねー
    元気な子猫とか、もう最高!

    ニコタマにあるネコタマに行った時に、
    完全に無視されて傷ついたことはナイショ。

    ※ネコタマ、来年の1月で閉鎖なんですって
    http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_sansakuro_imutama.htm
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/9/10 19:04
    >桃さん
    かわいいですよねー。
    ホント、ぬいぐるみみたいです。
    癒されます。


    >KIさん
    よく、自分のしっぽ追いかけたりしていますね(笑)
    昨日、見た、ワンちゃんは、最初、おもちゃをかんでじゃれていたのですが、いつのまにか、自分の足にかみついていました(笑)

    KIさんのところのネコちゃんは、色が、アメリカンショートヘアっぽいですんかね?
    全体から感じる雰囲気は、日本猫っぽいですが。


    >株育成計画2さん
    ペットショップは、身近な癒しスポットです。
    ペットショップがある、ショッピングセンターでは、必ず、行きます。

    ネコタマつぶれちゃうんですか…。
    残念ですね。

    ネコとたわむれたくなったら、ねこぶくろに行こうかな…。
  • イメージ
    高木さん
    2007/9/11 12:02
    ねこぶくろ以前行った事があります!
    猫は気まぐれなところが自由で好きです。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/9/18 16:01
    >高木さん
    ねこぶくろ、私も1回だけ行ったことがあります。

    本当に気まぐれで、なかなか、だっこできませんでした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。