61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ86件目 / 全303件次へ »
ブログ

円高基調変わらず&日銀追加利下げ?

1ドル88円もあっさり割り込んできました。さすがに今日は下がるとしても、その後ろに控えている日銀の利下げの影が気になります。利下げするしないは難しい判断だと思いますが、前回0.25%ではなく0.3%を残していますから、その残されたカードからさらに0.15%を利下げとして使うのではないかと私は思っています。

というわけで、今日は売り玉を一旦利確ですかね。このところはあまり続落しない相場になってますので、また上げたら売り建てしようっと。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/12/20 01:12
     61番目の男さん、こんばんは!
     日銀もかなりいいもの出したと評価されてますが、株は下げましたね。結局、どっちでも下げじゃんという気がします。発表後、ドカンと上げ仕掛けが入り緊張しましたが、「さすがに日経は仕手系の動きにはならないだろう」と思いつつも、かなり忍耐が要りました。が、案外早く落ちましたね。ストップ狙いでしょうか。内需とか見てたらやられてたかも知れません。鉄鋼中心に見てたのが救いだったようです。この2日は先物が、キナ臭い動きをしてましたから。ここは、一旦手仕舞いが妥当だと私も思います。
     もう今年も残り少なくなりました。残りも、楽しく行きましょう!では、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/12/29 10:22
    Zephyrさん、こちらも遅くのコメントでスミマセン。

    一旦手仕舞い、私的には大正解だったようです。うまく利確もできたし、この閑散とした相場をニュートラルな状態で眺めることができ、いい感じでした。そろそろまた、赤字銘柄で上がってきたものを売り叩こうかなと思っています。

    相場をやっているとどうしても、常にエントリーしないと気が済まない症状に陥りがちですが、自分の型が来るまでじっと待つ、というのも重要ですよね。あせらずに勝てる時だけ仕掛けるよう自分を律することができればな、と思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。