みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1282件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第255話 知ってるわかるがふえてきた?

C9dea7f95  

「日本経済新聞(笑)」

のCM長谷部瞳さんはかわいいねぇー
みんかぶイメージキャラクターにして♪
(写真とってきたけど日経さん許してね!)

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋:12/17(火)】

(隊員1)「鉄砲長どうしてるのかなぁー」

(隊員2)「どうせホテルで寝てるんじゃねーの?」

(隊員3)「一人で相場暴れまくるような性格だし、、、
     [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!」

そのころ、、、、、、
----------------------------------------------------
(鉄砲長)【 TV 】    ( ̄ *)
      ↑ホテルでワールドビジネスサテライトをみる鉄砲長

(CM)「日経育ち!」
http://www.nikkei4946.com/adgallery/

(鉄砲長)「鉄砲長は『みんかぶ育ち?』」
----------------------------------------------------
(隊員1)「最近フレンズになった方からお便りをもらいました。」

(隊員2)「ラジオDJ風やん♪」

(隊員3)【お手紙】『鉄砲長さんみたいに
          経済が詳しいと勉強になります!』

(隊員たち)「え??鉄砲長は経済なんて知らないと思う(〃 ̄ω ̄)σ」

隊員たち言いたい放題のコーナーでした(^^ゞ
********************* つづく
【解説!?】
んー俺は経済詳しくないと思うなぁ(^^ゞ

でも、みんかぶや相場で勉強したことは多いかな??
私が毎日続けたことがあります。
難しい日記は検索して自分で調べて、コメントしてみる!

相場を勉強したいと思って難しい日記でもコメントして見たこと。
情報って生の声もあるから!
SNSだったらもうちょっと勇気を出して、
聞いて見るってのもありかもよん!

●みんかぶオリジナルの株式投資コラム「みんかぶレポート」の連載が開始!
http://minkabu.jp/user/news/193
またーみんかぶ巡回レポのパクリだろ(笑)
すたっふー↑すたっふぅー↑ふぅ~
でも、応援してるから盛り上げてね!!(*^^)v
13件のコメントがあります
  • イメージ
    じぇにさん
    2008/12/18 10:45
    おはようございますぅ。

    みやまな鉄砲長さん今日も面白いですねー。

    >『鉄砲長さんみたいに経済が詳しいと勉強になります!』

    私もそう思うなー。
    ってもしかしてコレはじぇにを指してるのか?
    違うかっ!w

    >難しい日記は検索して自分で調べて、コメントしてみる!
    >相場を勉強したいと思って
    >難しい日記でもコメントして見たこと。
    >情報って生の声もあるから!
    >SNSだったらもうちょっと勇気を出して、
    >聞いて見るってのもありかもよん!

    じぇにもがんばりたいとは思っています。
    ただ頭が悪いので、人より時間がかかったり、
    理解度が超低い可能性大です。
    自信がないなー。。

    でもでもっ!
    弱音を吐きにみん株に戻って来たんじゃないんで、
    ネットの恥はかき捨て(?!)くらいの気持ちで
    バカさらけ出していく覚悟です!

    改めてよろしくお願いしますっ☆
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/12/18 14:35
    鉄砲長さんこんにちは

    『ワールドビジネスサテライト』私も見てます。

    昨日はテレ朝の『ニュースステーション』で
    中東の「ドバイ」が先月バブル崩壊したという報告を見ていました。
    あの高級リゾート地で有名なドバイですが
    中に入るとガラガラで新築の廃墟だらけなのに
    ビックリしました。人がいない・・・。
    住んでいる人がいない・・。
    いわゆる物件が下がり、株価が下がり
    あんなに世界一高いビルを作ったり
    中東の方は裕福だと思っていたのですが・・・。
    バブルは恐ろしいですね。
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2008/12/18 23:05
    こんばんは~

    >CM長谷部瞳さんはかわいいねぇー

    昔 デビュ~当時 小雪さんが"日経よ・く・よ・む”
    ってやってましたね・・。(古~
    長谷部瞳さんもブレークするかな~ ???!!
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/12/18 23:25
    長谷部瞳さんって言うんですね。覚えておきます。
    きれいだなと思ってましたが名前知りませんでした。Orz

    みんかぶイメージキャラクターの大澤亜季子さんも好きです。
    「めざまし土曜日」は学業専念のため降板したようですね。

    難しい日記に対するコメントですが、パソコンって検索すれば
    だいたい出てくるので調べてコメントするようにしてます。
    間違ったことを書かないための確認の意味もありますよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/19 00:21
    今日はホテルも充電中(^^ゞ帰って来たらコメントちゃんとするんで!
  • イメージ
    >  ↑ホテルでワールドビジネスサテライトをみる鉄砲長

    ホテルに缶詰なんですか。
    お仕事等、ご苦労様です!
    なんか大変そうですね…。

    >またーみんかぶ巡回レポのパクリだろ(笑)

    なんか色々な企画が出来ているんですね。
    確かに、ネーミングが似てる(笑)
    とりあえず内容は異なるので、大目に見てやってくださいね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/20 00:20
    >じぇにさん
    ようやく帰ってきた(^O^)/ただいまー(笑)

    >みやまな鉄砲長さん今日も面白いですねー。

    あらそう??今日もこの後日記出す予定だけど(^^ゞ

    >私もそう思うなー。
    ってもしかしてコレはじぇにを指してるのか?
    違うかっ!w

    んーでも半分ぐらいの人は、
    詳しいと思ってるみたいだねぇー
    経済の勉強ってほとんどしたことないけど、、、
    小中高は社会科の成績だけはよかったよん♪
    理系なのに社会科の先生か数学の先生にはなりたかったし(笑)

    >理解度が超低い可能性大です。
    自信がないなー。。
    だいじょうぶじゃない??根気強かったら?
    あきらめたらそこで終わりだからね!

    >ネットの恥はかき捨て(?!)くらいの気持ちで
    バカさらけ出していく覚悟です!
    いいこというやん♪☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/20 00:24
    >ケロコさん

    普段はあまりワールドビジネスサテライトみない(笑)
    ホテル水曜日の時はレッドカーペットみてるかも(^O^)/

    >中東の「ドバイ」が先月バブル崩壊したという報告を見ていました。
    ドバイなぁーほとんど興味ない。
    (そういえば一年前ぐらいにドバイに行きましょう!
    って誘う人なぁー(笑)姿も見せなくなったけど(^^ゞ)

    >中東の方は裕福だと思っていたのですが・・・。

    バブルは恐ろしいですね。
    んーバブルなのかねぇー
    作り上げたバブルじゃないのかなぁー
    (・∀・)ニヤニヤ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/20 00:26
    >たぬき猫さん

    >昔 デビュ~当時 小雪さんが"日経よ・く・よ・む”
    ってやってましたね・・。(古~

    おーなつかしぃー
    たぬき猫さんは小雪ファン??

    >長谷部瞳さんもブレークするかな~ ???!!
    あまりブレイクしてないけど、応援してますよん(笑)
    ↑株と同じじゃん(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/20 00:42
    >seiji8606さん

    >長谷部瞳さんって言うんですね。覚えておきます。
    これをきっかけによろしくぅー☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

    >「めざまし土曜日」は学業専念のため降板したようですね。
    でも今回のみんかぶアイドルさん
    出てきてくれなかったからちょっと寂しいねぇー(^^ゞ

    >パソコンって検索すれば
    だいたい出てくるので調べてコメントするようにしてます。
    えらい!

    >間違ったことを書かないための確認の意味もありますよね。
    でも、間違ったことを書いてもいいかなぁー

    みんなが正しいことを言うわけではないっすよね??(^^ゞ
    世の中何一つ正しいことはない間違ったことばかりかも

    ゆるくいきましょー(^O^)/
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/12/20 00:58
    こんばんは。

    私も『ワールドビジネスサテライト』見ています。
    テレ東にこのCMよく出てますよね。
    おばさんの目から見ても、きれいだなぁと思います。
    長谷部瞳さんの本も出版されていますよ↓
    http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAT24929/

    ホテルで缶詰状態なんて、何か売れっ子小説家みたい(^m^)
    お体に気を付けてね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/20 01:06
    >あさっての投資家さん

    >ホテルに缶詰なんですか。
    お仕事等、ご苦労様です!
    なんか大変そうですね…。

    ときどきビジネスホテルもいいよ(笑)
    ↑会社の経費で泊まってるけど(^^ゞ
    なんか景気いいらしいから?
    うちらの業界は不景気が半年は遅れて来るらしいのよ?

    >確かに、ネーミングが似てる(笑)
    とりあえず内容は異なるので、大目に見てやってくださいね!
    というかいつも俺が怒ってると思われがちじゃん??
    ちゃーんと応援してるから(^^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/20 01:19
    >フィエスタさん

    フィエスタさん!ただいまー
    また時間のある時に日記見に行かせてもらいますね!

    >おばさんの目から見ても、きれいだなぁと思います。
    またまたー(゜・゜*

    >ホテルで缶詰状態なんて、何か売れっ子小説家みたい(^m^)
    火縄銃鉄砲隊の続き書け?ってこと??(冗談)

    仕事が忙しくなりそうな、
    週中はホテルを予約してることが多いのは、
    睡眠時間確保してるんです。
    会議が休憩なしで6時間近くあったりするんで、、、( p_q)エ-ン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。