しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全501件次へ »
ブログ

三菱UFJフィナンシャル・グループ株主優待(申込書)到着

3a57e7504  

本日(8306)三菱UFJフィナンシャル・グループの株主優待が到着しました。

本企業の権利確定月は9月末の年1回で

100株以上1000株未満の株主
 A、ピーターラビットオリジナルフェイスタオル2枚セット
 B、ピーターラビットオリジナルブックカバー
 C、ピーターラビットオリジナルエコバッグ

 の中からいづれか1点

1000株以上の株主
 D、ピーターラビットオリジナルバス&フェイスタオル(2枚)セット
 B、ピーターラビットオリジナルブックカバー&手帳セット
 C、ピーターラビットオリジナルエコバッグ2枚セット

 の中からいづれか1点

さらに

500株以上1000株未満の株主
下記A~Hのいづれか1つの権利を受けられるクーポン券1枚

1000株以上2000株未満の株主
下記A~Hからのいづれか1つの権利を受けられるクーポン券2枚

2000株以上の株未満の株主
下記A~Hからのいづれか1つの権利を受けられるクーポン券3枚

個人株主
A) 三菱東京UFJ銀行のスーパー定期1年物の金利優遇
B)三菱UFJ信託銀行のスーパー定期2年物の金利優遇
C)三菱東京UFJ銀行の外貨定期預金為替手数料の優遇
D)三菱UFJ信託銀行の遺言信託取扱手数料(新規作成時)割引
E)三菱UFJ信託銀行の「資産の健康診断サービス」利用手数料優遇
F)三菱UFJ証券の国内株式等売買委託手数料割引
G)三菱UFJ不動産販売の不動産仲介手数料割引
法人株主
H)三菱UFJリサーチ&コンサルティング主催のビジネスセミナーへの無料ご招待
I)三菱UFJリサーチ&コンサルティングの通信教育講座の無料受講

がもらえます。

AとBの金利優遇ですが、本来の金利に+0.2%上乗せされると言う内容ですが、上限が300万円までですので、300万円預けたとして金額にして6000円優遇されるだけと言う事になりますね。

ちなみに、本人確認が行われるのでクーポン券の他人への譲渡は出来ません。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    三菱UFJって、ピーターラビットグッズが優待なんですね。
    そのうち、ピーターラビット通帳も出すのでしょうか。

    >ちなみに、本人確認が行われるのでクーポン券の他人への譲渡は出来ません。

    あらら、残念。
    金券屋さんへの流出防止なんですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/12/19 21:12
    こんばんは^^

    へ~MUFJは優待も出してたんですねぇ^^
    私買ったのが11月だったので優待もらえませんね!
    ちょっと残念です…

    来年の9月まで頑張って持ってようかなぁσ(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/21 17:26
    こんにちはーしろしさん

    MUFJは俺も持ってるから、その一部が着たかも
    ディーリングルーム見学とかのはがきもあったような。。。
    ↑これは配当のときかなぁ??
    ちょっと忘れてしまったんですけど(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/21 22:13
    こんにちはー。
    なんか去年はピーターラビットの入れ物(変なお皿みたいな)でしたね。
    色々種類が増えただけで良かったのかも??
    エコバックよりは金利のプラスをもらう方が得な気もするけど・・・
    むぅ。。。ですね(^^;
  • イメージ
    みのりさん
    2008/12/22 00:05
    こんんばんは、

    金利+嬉しいですけど、近くにないと交通費で優待分飛んでしまいます。悔しいですね。郵送でもOKにしてほしいです。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/12/24 00:55
    あさっての投資家さんこんばんは(^^)

    そうなんですw 旧UFJはピーナッツ(スヌーピー)だったし、旧三菱ではディズニーグッズをもらった記憶が…あっ!そういえば最近はインターネットバンキングばかりで、銀行の実店舗にはずいぶん行ってないやf(^^;)
     通帳も使わなくって久しいですが、店舗でもピーターラビットが使われているのかな?(?_?)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/12/24 00:58
    Tanpanさんこんばんは~♪(^^)

    先日のオフ会でもTanpanさんハンサム~…っもですが、最近は入るタイミングが上手ですよね~♪(^^)
    って話題にでてましたよw

    そうですね~来年までに恩株が作れていれば持って居ても良いかもしれませんね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/12/24 01:01
    みやまな鉄砲長さんこんばんは(^^)

    そういえば、優待の通知より前に株主向けのセミナーの通知が来ていた記憶が…平日だし、行けないから関係ないや~(爆)って捨てちゃったので詳しくは覚えてませんがf(^^;)

    セミナー系はせっかく開催されても我々サラリーマンは平日は仕事があるので参加できないのが痛いでねf(^^;)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/12/24 01:05
    COTOSSAさん、こんばんは。

    去年の優待Getしたんですね!去年は確かにリサイクルレザーのトレイだったので今回の方がグッズの選択抜は増えましたね(^^)

    私も去年、具体的な優待条件が発表される前は金利優遇の中身に期待して居たのですが…
  • イメージ
    しろしさん
    2008/12/24 01:10
    みのりさん、こんばんは。

    あら?近くに店舗が無いんですか、確かに交通費で足が出てしまうと痛いですよね。

    優待の金利優遇は、ただでさえ通常金利が小さいんだからたったの300万円なんて上限を設けずに上限無しで優遇してくれれば安全資金(考え方次第ですが)を銀行に預けておきたい層の心を掴むのには有効な手段だと思うのですが…

    上限300万円だとたったの6千円分通常金利に上乗せされるだけなので魅力が薄いかな~っと思いますねf(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。