P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ110件目 / 全179件次へ »
ブログ

円高株安Week開始?

金曜日のNY-249.97ドル、今朝の為替も112.74円。
素直には、上昇しそうに有りませんね!
ここは、忍の一文字です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/10 08:38
    このレートですと、計算上は寄付き15720円ほどですね。
    「仕掛け→悲観投げや損切り」によるセリングクライマックスへの道があるかどうか。

    今週は重要イベント目白押しで積極的に買いづらいので、
    逆に今日仕掛けなくても良いわけで、
    案外底堅い値動きをするかも知れませんが、
    それも不気味なんですよね。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/9/10 11:48
    株育成計画2さん こんにちは、

    今朝は、朝から相場と同じで大変でした。
    仕事車がコンビニによった時にセルが回らなくなり大変でした。
    幸いだったのがコンビニの駐車場も前の道路も下り坂でしたので、押し掛けしてどうにか修理工場に持ち込みました。
    ようやく相場を見ることが出来ました。

    >今週は重要イベント目白押しで積極的に買いづらいので、
    逆に今日仕掛けなくても良いわけで、
    案外底堅い値動きをするかも知れませんが、
    それも不気味なんですよね。

    先週末の東京市場で、為替が落ち着いていたのにだまされ、FXの初戦が、大黒星スタ-トになりました。
    結構防御率の悪い投資家です。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/10 12:11
    それは朝から大変でしたね。
    私も先週の東京市場の株が落ち着いていたのに騙されたクチです。
    騙されてもいいように相当ディフェンシブを選んでおいたので、
    被害はまだ軽いのですが…
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/9/10 14:34
    ディフェンスがいいとかつ確率が上がります。
    そのつもりで打った手が裏目に出ての狼狽決済!
    なかなか先が見えてないので警戒した時は、手を打ち損ねる!
    こんな繰り返しですね!
    特に為替は、株に比べて値動きの振幅が狭いので株でしている私の同じ考えでは、なかなか上手く行きそうにありません。
    もっともっと勉強します。
    先日日記にも書いた「みんなの日経平均予想投資」を1306 TOPIX連動型上場投資信託を使ってはじめてみました。
    今週の皆さんの予想は下げだったので、今朝の寄り付き売建成り行き1527円がスタ-トです。
    金曜日の引けの値段で決済(ただ注文のパタ-ンがあまり無い証券会社なので金曜日中に決済するつもりです。)。
    今のところ経費抜きの-18,000円です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/9/10 22:56
    いま円安になっていますが、
    明日も膠着になるかもしれません。
    まだまだアメリカ株次第なかんじですよねぇー。。。
    (今日の戻りが弱いのそのせいかも。。。)

    水曜日(バーナンキ発言)と金曜日(SQ)に絞り出しています。
    (^^ゞ
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/11 00:37
    おお、TOPIX投信戦法を実践されているのですね!?
    今週はみなさんの予想は15000円台が多く、
    『底堅い総悲観』といった感じだったのですが、
    どうなりますかね。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/9/11 08:46
    みやまなさん おはようございます。

    >明日も膠着になるかもしれません。

    機械受注統計でどのように変わるのでしょう?
    今晩のアメリカの指標でまた一波乱でしょうね!

    お勧めいただいた「外国為替証拠金取引の真実44」を昨日アマゾンに発注しました。
    勉強しま--す!!

    株育成計画2さん おはようございます。

    始めてみました。年内のパフォ-マンスをとってみようと思います。上手く行けば月金だけでいい生活に成れるかも!
    世の中そんなに甘くはないとは、思いますが!
    性格が無鉄砲な物で頭で考えるより行動です。
    遠回りかもしれませんが自分にあっているようです。
    CUT&TRYが心情です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。