影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ425件目 / 全644件次へ »
ブログ

ベーコンとじゃがいものトマトクリーム・パスタ

Cec2f3cf4  

昨日、出張先の名古屋にて頂いたパスタを紹介させて頂きまする。この店はJR名古屋駅構内にあり、便利で美味しいので良く立ち寄らせて頂いている店。以前、渡り蟹と海老のトマトクリーム・パスタを紹介させて頂いたので、覚えている方もおられるかもしれませぬ。

こういったお店紹介は、みんかぶのランチ女王、COTOSSAさまがお得意なので拙者は簡単にさせて頂きまするが、この店はトマト系が美味しく、今日のパスタは日替わりの品。麺がフェッチーネだったのでござるが、モチモチした麺で、まるで名古屋名物のきしめん。トマト・クリーム味のきしめんも案外いけると、認識を新たにした次第でござりました(^^)

---------------------------------------------------------
[日経平均 12/16(火)の指標]
・株価:¥8,568.02(▼96.64)
・25日線乖離率:△2.95%
・騰落レシオ:91.87
・RSI:55.9
・サイコロジカル:6勝6敗

---------------------------------------------------------
[明日は何の日 12/17(水)]
・飛行機の日(ご存知ライト兄弟)

・誕生日:夏目雅子、假屋崎省吾、有森裕子、西村知美、牧瀬里穂、佐々木恭子(生年順・敬称略)

---------------------------------------------------------

さて日経は昨日の大幅上昇を受け今日は調整。ここで¥8,600どころをキープできればボックス上抜けの可能性もあったのでござるが、勢いは続かず暫しボックス圏での調整となりそうな雰囲気でござる。

ここで鍵となるのは、たとえ下げたとしても¥8,350(25日線があり、かつ昨日の大幅上昇の安値位置)を木曜まで割り込まぬこと。ここを守れれば再度上昇が期待できるかと。

暫し我慢の日々かもしれませぬ(-_-;
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/12/16 18:20
    ばんちゃでつ( ^^) _旦~~

    >ベーコンとじゃがいものトマトクリーム・パスタ

    おいしそうでつ 
    あーん (^ρ^)よだれ

    昨日上げ杉!って思っていたので。
    今日のGD、想定内でつww
    上に行ったら、上から売ってやろう。
    って思ってました。
    ヾ(^o^;) 相変わらず、無謀なヤツダww

    25日線より上で終わったのは、強いなぁ。
    と思いつつ、本日、ご懐妊。
    やっぱり、昨日のロウソクより上か下か?
    で今後を見ていきたいと思ってます。

    と、いいつつ、今夜のCMEやダウを見たら。
    気が変わりますがww
  • イメージ
    影さん
    2008/12/16 20:13
    ケロちゃんさま、

    コメントかたじけのうござる。

    パスタは本文でも述べた通り新感覚で、大変美味しゅうござりました。これはお薦めでござる(#^^#)

    拙者、明日は ↘ の可能性が高いかと思っておりまするが、確かに今宵のダウがもしや50日線を越えてくるようなら一気にボックス上抜けの可能性もあるし…

    ご指摘の通りボックス上限でのはらみ線なので、もし¥8,350へと向かう傾向なら売りから入るのもまたよろしいかと。この時期は臨機応変に参るのがよろしかと存じまする(^^)
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/12/17 00:15
    こんばんは!

    はぁ~い、覚えてますよ~☆
     ↓  ↓
    >以前、渡り蟹と海老のトマトクリーム・パスタを紹介させて頂いたので、覚えている方もおられるかもしれませぬ。

    同じお店のものなのですね~、このベーコンとじゃがいものトマトクリーム・パスタも 美味しそうです!

    >トマト・クリーム味のきしめんも案外いけると、認識を新たにした次第でござりました

    これって、新メニューですよ、人気でそうです (゚∇^d) グッ!!

    それから・・・
    >ここを守れれば再度上昇が期待できるかと。暫し我慢の日々かもしれませぬ(-_-;

    ふむふむ・・・暫し、我慢ですね。。。了解!!
    わたしも、最近、だいぶ我慢強くなりましたぁ~(笑)
  • イメージ
    影さん
    2008/12/17 02:26
    dekoponさま、

    お疲れさまでござる。遅くにコメント賜り痛み入りまする。

    覚えていて頂き、ありがたき幸せにござる。この店は拙者が名駅で昼食となった場合に、大体2回に1回くらいの割りで参上仕っておりまする。(他は味噌カツ、和食、いずれかのローテ)

    渡り蟹に比べてトマトクリームがあっさり系で、比べてみるともう少し味があった方が良いかと感じたので、少し改善を加えて是非新メニューにしてもらいたいと思った次第。

    相場の方も今は日替わりで上げ下げしており、動きにくい時期かと存じまする。やはり下がったら打診買いで、上がったら利確というのが一番良策なのかもしれませぬ。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/12/17 11:08
    こんにちは。
    パスタ、美味しそうですね~☆

    ご出張ご苦労様です。お体には十分ご自愛くださいね。

    う~む、今日は炊事当番、このメニューをヒントに
    今日はパスタにしようかなぁ~☆
  • イメージ
    影さん
    2008/12/17 19:25
    JIN☆ZIN殿、

    いつもコメントかたじけのうござる。

    年の瀬でだいぶ疲れがたまっておるものの、拙者はどうにか元気でござる。JIN☆ZIN殿もどうぞご自愛下され。

    今宵は調理当番でござりまするか?果たしてパスタにされたのでござりましょうか?是非ご自慢の腕前にてご家族の皆さまの笑顔が見られますことを願っておりまする。(^^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/17 20:01
    こんばんは!
    おいしそうなパスタですね☆
    タリオリーニっていうのもポイントかも☆

    おいしいパスタ食べたくなりました(^^)
  • イメージ
    影さん
    2008/12/17 20:40
    COTOSSAさま、

    今日もお疲れさまでござる。

    これはランチの女王様、お待ちしており申した(^^)改めてコメント頂きましたこと御礼申し上げまする。

    これは平打ちパスタながら、幅広なのでフェットチーネのようでござる。ちなみにタリオリーニとフェットチーネの違いは幅で良いのでござりましょうか?実は良くわかっておりませぬ…(^^;

    COTOSSAさまの行かれているお店には負けるかもしれませぬが、この店も日本人向けの味付けでなかなかでよろしいかと(^^)

    またランチ日記楽しみにしておりまする(^^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/17 21:26
    度々こんばんはー

    >ちなみにタリオリーニとフェットチーネの違いは幅で良いのでござりましょうか?実は良くわかっておりませぬ…(^^;


    私も幅の違いだと思っています☆
    写真だとどの位なのかイマイチ分からなかったりして(^^;
    多分フェトチーネの方が倍くらい横幅があるかも??
    フェトチーネですか?

    影さんの行く場所にも美味しいレストランがたくさんありそうで羨ましいです~(^^)♪
  • イメージ
    影さん
    2008/12/17 21:45
    COTOSSAさま、

    再度の登場、もちろん歓迎でござる(^^)

    拙者も気になってヤホーで検索してみたところ、平打ち麺で幅3mm程度の細麺がタリオリーニ、幅5~8mm程度の太麺がフェトチーネだそうでござる。

    今回の麺はご指摘の通りフェトチーネのようでござる。おかげで謎が解けてすっきり致した次第(^^)/

    拙者は出張が多いので地方ばかりでござるが、やはり食べ歩きは一番の楽しみでござりまする(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/12/18 10:30
    こんにちは

    またまた美味しそうなタイトルに釣られて参上です(^^)
    パスタ美味しそうだな~新潟ではあんまりなくて・・というか外食自体が少ないせいか・・あまり縁がないのですけど、外へ出る機会があったらぜひいただいてみたいですね
  • イメージ
    影さん
    2008/12/18 11:06
    彩泉さま、

    コメントかたじけのうござる。

    拙者、今まで新潟は苗場のようなスキー場を除けば、新潟市内、五泉、長岡、直江津、高田には参上仕ったことがござりまするが、確かに和食系が多く、あまりパスタは見かけなかったように思いまする。

    せっかく魚介類が美味しいところなのだから、パスタがあって然るべきかと思いまするが、やはりどうしてもお米に押されてしまうのでござりましょうか?(@_@;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。