金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全257件次へ »
ブログ

多忙

最近とても忙しい。夜の会も今月は入れられないような状況。

忙しいときこそ、優先順位って大事ですよね。ただ、重要で急いでやらないといけないことが、時間がかかるためにできていない。自分の体が2つあったらいいのに。

そんな現状を考えると、ドラえもんの世界のコピーロボットがすごく欲しくなります。


株の世界では、勝手に自分が思うように株運用をしてくれたらいいのに、っていうのがコピーロボットに求めることでしょうか?

ちょっと調べたらたくさん出てきますね。1ヶ月で10%以上増やしたとか。

リアルの世界だけじゃなくて、やっぱり楽する方法をみんな考えているんですね。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    大丈夫ですか?(>_<)

    確かにコピーロボットはほしいとは思うんですが、
    裏目に出たときは、苦しみも悲しみも2倍です(^^ゞ

    自動売買は、確かにいい話しかないです。
    ただし、私にはわかります。
    人がプログラムしたものは必ず欠陥あり☆
    コンピュータに意思を与えているのは、人間ですからね。

    お仕事ほどほどにがんばってくださいね☆m(__)m
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/9 21:55
    今晩は、めっちゃ欲しいその逸品!ドラえもんコピーロボット。仕事は、ロボットにしてもらうことにして、
    飲み行くのは、私でしょ。
    掃除は、ロボット、
    でも、株は、コピーロボットは、自分の分身だから、
    きっと、負ける。
    そうならないよう、最強のコンピューター。
    これさえあれば、負けなしの、コンピューター、
         欲しいです。
    どこかの、まわしものみたいな事、云ってる私は、最低~。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/9 22:27
    金の延べ棒さん、お邪魔します。

    ドラえもんの道具、いいですよね、欲しいですよね。
    でも、コピーロボットがあると、自分なら、やはり、堕落してしまいそうです。

    健康には留意して、お仕事頑張って下さい。
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/9/10 01:21
    相変らず頑張っていますね。
    でも、頑張っているのが金延べさんでしょう。

    若いうちは回りにたくさん”貸し”を作ってください。
    いずれその”貸し”は何倍にもなって返ってきます。

    人間って不思議ですよね。”楽したい””楽したい”と思って、苦労するのですから。

    仕事、メリハリをつけてほどほどに。体が第一ですから。
  • イメージ
    こんばんは。コメントありがとうございました。

    自分もコピーロボットがほしいと思う時期がよくあります。
    結局、いつも、いきつくところは優先順位をつけての物事の効率化です。
    結構考えれば、無理だと思っていたことにもきっとゴールが見えてきます。
    しかし、健康を害しては何もできないと思うので、留意して、お仕事頑張って下さい。

    システム分析などは、いろいろ論議がありますが、考え方を変えれば、こう動くのではないかという予想を短時間で検証できるのは時間がない人向けじゃないでしょうか。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/9/10 10:06
    みやまなさん
    ご心配頂きありがとうございます。この土日も仕事だったのでちょっと疲れ気味でしたが、昨日は10時30分頃に寝ました。
    チオビタ飲んでがんばりたいと思います。

    株用語もあとで書きますね。


    ウランママさん
    コメントありがとうございます!

    最高のコンピューターほしいですよねぇ。でも、それができたら人生楽しくないのかなぁとも思いつつ。。。


    ギッシーさん
    コメントありがとうございます。

    そう、コピーロボットがあると、堕落しそう(笑)。でも、堕落しそうだと思っている人間のコピーロボットだから、コピーロボットも堕落するのか?とか考え出すとループにはまります。


    GT-Rさん
    うわー。ありがたいお言葉。本当にうれしいです。
    がんばっているのが自分ですよね。本当に。前向いてちゃんと誠実に進んでいきたいと思います。
    カラダには気をつけます。


    Saconさん
    コメントありがとうございます。
    そうですよね。健康第一。

    そういえば、ついこの前友人が階段から落ちて救急車で運ばれました。目の前が真っ白になって気がついたら階段の下だったようです。検査も打ち身程度だったらしいですが、自分で仕事をしている人なのですぐ仕事復帰らしいです。

    本当に健康第一だなぁとつくづく思います。Saconさんも夜更かしにはご注意ください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。