COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ604件目 / 全1248件次へ »
ブログ

テーブルの飾りを変更☆

A7505e577  

季節感を出すため、お気に入りのキャンドルを飾ってみました。

キャンドルは好きなのですが、問題が。

「火、つけるものが、、、、ガス台しかない・・・」

という事実。(^^;

絶対、キャンドルの中心に炎を入れる前に、蝋が溶けちゃう。
ついでに手が熱いよー(><)

という事で最近考えた策。

「爪楊枝に火をつけて、キャンドルにうつしたらすぐ捨てる」

これでしばらく平気なのだ☆

ちゃんとサンタが来てくれるといいなぁ。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/18 19:45
    >ひなさん

    こんばんは!toccaのキャンドルも数種類の香りがあるのですが、お気に入りはこれかなぁ。
    優雅な気分になる。というか。ウフ(^^)

    >キャンドルライターって売ってますよ
    おひとついかがですか?

    キャンドルライターなんてあるんですね!
    ライターもちょっと怖いんですけど。。。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/12/18 17:19
    toccaのキャンドル素敵~
    どんな香りなんだろう
    私はロクシタンのキャンドルを焚いたりします

    >マッチを置いておくことで火災の元を作るかも
    キャンドルライターって売ってますよ
    おひとついかがですか?
    http://item.rakuten.co.jp/uniquestandards/03-036_terr-01/

    100円均一のお店ならこんなタイプのがあったと思います
    http://www.wedding-candle.jp/product/127
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/17 00:18
    >短期決戦さん

    こんばんはー。

    >COTOSSAさんのところは、
    ガスが当たり前なんですね。


    そうなのです(^^)
    なので、マッチとか必要な場合がなくって、存在しないのです。
    キャンドルにつけるだけ、とかいうのであれば、逆にマッチを置いておくことで火災の元を作るかも。。。と思うとどうも落ち着かないという・・・
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/12/16 23:38
    >お仏壇、、も、、、誰も死んでいないので、、、

    不謹慎なことを言いましてすいません。

    そっか、私の中では当然のことだけど

    COTOSSAさんのところは、

    ガスが当たり前なんですね。

    ふーむー
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/16 23:10
    >短期決戦さん

    こんばんは。

    >うーんー、マッチは?

    マッチ使う時がないので、存在しません・・・・
    ガスだし・・・?


    >お仏壇のお線香はどうするのでしょう?

    お仏壇、、も、、、誰も死んでいないので、、、
  • イメージ
    短期決戦さん
    2008/12/16 22:06
    >「爪楊枝に火をつけて、
    >キャンドルにうつしたらすぐ捨てる」

    ふふ、目に浮かぶようです。
    うーんー、マッチは?
    お仏壇のお線香はどうするのでしょう?
    仏教じゃないから仏壇はない、とか。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/12/16 01:44
    >taketakeさん

    こんばんはー。

    >きれいなキャンドル。お洒落だねぇ!!

    ありがとうございます!
    ここのキャンドルは良い香りのものがあって、従妹と一緒にお買い求め♪、をしたものです。


    >いやぁ。その前に、手をヤケドしそう。特にCOTOSSAさんは。
    でも、きれいなキャンドルだから、飾るだけでも良いのでは。


    むむむ、ヤケドは嫌いです・・・・(><)
    でも、ガス台とキャンドルと流し台の距離を短距離にするようにすると、比較的余裕があります(別のキャンドルで実践)
    確かにこのキャンドルは飾るだけにしておこうかなぁ、、、


    >ちょっと早いけど、Merry Christmas!!

    ワーイ (^^)
    有難うございます。
    taketakeさんにもメリークリスマス☆
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/12/16 00:40
    COTOSSAさん こんばんは!!

    >季節感を出すため、お気に入りのキャンドルを飾ってみました。

    きれいなキャンドル。お洒落だねぇ!!

    >「火、つけるものが、、、、ガス台しかない・・・」

    という事実。(^^;

    COTOSSAさんらしいなぁ!! 思わずほのぼの。

    >「爪楊枝に火をつけて、キャンドルにうつしたらすぐ捨てる」

    >これでしばらく平気なのだ☆

    いやぁ。その前に、手をヤケドしそう。特にCOTOSSAさんは。
    でも、きれいなキャンドルだから、飾るだけでも良いのでは。

    >ちゃんとサンタが来てくれるといいなぁ。。。

    ちょっと早いけど、Merry Christmas!!