61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ87件目 / 全303件次へ »
ブログ

悩みどころな相場。

東証1部の売買高は18億6644万株と少ないですが、でも日経平均は大幅に上げて金曜日のマイナス分を帳消しにしてきました。中には海運とかそれ以上に上げているところもちらほら。これを素直に上げと取っていいのか、それとも急落の前のハメ込みなのか・・・非常に悩ましい相場です。

投資家の気分としては、下げはもう飽きた、いい加減上げてほしいという雰囲気が満ち溢れているように思います。だからと言って買い手は少ないので売買高は増えませんが、でもその少ない参加者がみんな上げたいと思えば上がる、そんな相場なんでしょうかね。そろそろ自分の投資方針も抜本的に見直す時期が近づいているように思います。

とりあえず今晩のNYと為替の動きを見て、明日からはちょっとずつポジに手を入れて反応を見て行こうかなと思います。たぶんまた勝率の低い順張り投資になるので、損切りラインを決めて逆指値をきっちり入れながらいきます。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/12/20 01:00
     61番目の男さん、こんばんは!
     61番目の男さん投資法は、「抜本的に」まで、見直す必要はないと思いますよ。よく考えられておられると思います。進化させて下さい!
     個人的には、多分、下にある「逆指値」が1つのポイントかな~と思いました。利確と損切りのレシオが低いと負けてしまいますね。私もどうしても甘さがでてしまい、今週も反省です。何度も繰り返してるので、私は、これを抜本的に考えたいと思います(苦笑)。(*'-')ノ~*
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/12/29 10:01
    Zephyrさん、どうもです。
    コメント遅くなりスミマセン。

    逆指値はポイントですね。それも、自分の建て玉の大きさに応じてきちんと制御する必要があるかな~と感じています。「間違えた!と少しでも感じたら損切りして再考」を来年の課題にしようかなと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。