ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ345件目 / 全455件次へ »
ブログ

決戦の月曜日・・・かな。。。

明日の月曜日は久しぶりの決戦となるかもしれません。一応、勝負銘柄は絞りましたが、結局2銘柄残っており、最終的にどちらで勝負するかはまだ決まっていません。

四季報をさっと読み直し、チャートとにらめっこして勝負銘柄を決めようと思っています。それ以外のデータは無用です。どうせ短期決戦ですから。銘柄が決まれば、あとはいくらで指しておくかを決めるだけですが、月曜日にどのくらいの下落(多分)になるかが予測できませんので、これも難しいところです。

前場開始後の値動きを見ながら、ここぞという時に買い出動してもいいのですが、仕事もありますのでね。なかなかザラ場監視しながらの勝負は出来ませんね。寄り付きの具合をみて、あまり欲張らないところに指値しておこうかなと思っています。

出動する時は今回も1銘柄に絞って信用全力買いを仕掛けるつもりです。全力買いと言っても個人の買いなのでたかが知れていますが、1ヶ月も相場に参加していませんので、ちょっと緊張気味です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/9/9 18:33
    ついに出撃ですね。

    2番底のセリングクライマックス、
    だと分かりやすくていいのですが、
    本当に予想つかないですね。
    私は、シカゴの15805を基準に見て行こうと思っています。
  • イメージ
    わたしも明日忙しくなるかなぁと思っています。

    「みやまな鉄砲隊2段目構え!」
    打つかどうかはびみょーですが。。。

    >1ヶ月も相場に参加していませんので、ちょっと緊張気味です。
    うまく波に乗れることを祈っていますm(__)m
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/9 19:24
    株育成計画2さん

    結構みんな狙っていたりするでしょうから、意外と下げなかったりして(笑)分かりやすい狼狽売りで暴落してくれると底の確認だけなので勝負をかけやすいんですけれどね。
    15805を割り込めば15500くらいまでズドーンといきそうな予感もありますね。焦らず冷静にいきたいと思います。


    みやまなさん

    明日は巡回している場合じゃないかもしれませんよ。鉄砲隊も銃身の手入れなどに忙しい頃だと思いますが、いいタイミングで「打て~」の合図を発してくださいね。
    1ヶ月ぶりなので底値で思わず「売り」注文を出してしまったりして。そうなれば反省文が巡回レポに載りそうですね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/9 19:30
    こんばんは、いよいよですか?めっちゃ楽しみです。
    朝一で、ダウンしているのが、みそですか?
    一気に買いを、入れるのですか?
    ここで、質問です。月曜日下がる予測なんですが、最安値更新銘柄が、火曜日以降も下げた場合、なんですが、
    2番底と考えない方が、良いのですが?一番、2番と、底には、違いないと思うのですが、2番なら、後は上がるだけだと、考えたいのは、間違いなのでしょうか?
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/9 19:46
    ウランママさん

    朝一の気配は見ないほうがいいかもしれませんね。私は寄りと売り板の具合を見ながら、ここだと思ったときに一気に買いを入れますね。細かく買いを入れるのは好きじゃない性分なもんで。普通は様子を見ながら買い下がりが無難なんでしょうね。

    下げた場合ですが、最安値を更新するようなら投げが翌日にも出る可能性がありますから、2番底というより底割れということも十分でしょうし、銘柄によっては(期待で買われた銘柄は特に)底割れも多くなりそうですね。下げても下ひげがついていたり、火曜日以降に早めに陽線が出るようなら、上昇期待も高まるのではないでしょうか。チャートと出来高を見て判断するしかないですね。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/9/9 21:48
    今週は一つのめどでしょうかね。

    全体が上がるタイミングはもう少し後、9月下旬頃ではないかと思います。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/9/9 22:22
    やはり今の時期短期と割り切って取引するのが良いんでしょうねぇ・・
    中途半端に中長期なんて考えてるとやられそうですね。XX

    私は月曜日に損切りから入るかも(TT)
    金曜のCME程度なら良いんだけどねぇ・・(^^)
    2番底っぽかったら買い増ししちゃうかも・・ですが(^^)ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/9 22:26
    いよいよですか!

    一ヶ月の休み明けですし、あまり気負わずに取引してくださいね!!まあ、ヨッシーさんにはその辺の心配はあまりありませんけど。

    僕は感覚空いちゃうとダメなんで連闘、連闘で来てるんですが明日も頑張りますよ!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/9/10 06:32
    金の延べ棒さん

    確かに今週の動き次第で今年後半の流れが決まるような気がします。とても重要な週である感じがしますね。全体が下げ止まって上昇気運が出てくるのはやはり少し時間が必要でしょうね。もちろんアメリカ次第ということもありますが。


    Tanpanさん

    損切り、ナンピン、買い増し、空売りなどなどいろんな動きが出て来る月曜日になりそうですね。結構荒っぽい値動きになるかもしれません。とりあえずは2番底でおさまるか底抜けしてしまうか見極めないといけませんね。


    イカのおすしさん

    言われるとおりあまり気負わず、いつもと変わらない気持ちで取り組みたいと思います。まあ、取引きする時はいつも緊張するんですけどね。基本的にチキンなもんで。イカのおすしさんもあまり無理しないように頑張ってくださいね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。