シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ133件目 / 全148件次へ »
ブログ

ジャズ・フェスティバル

この2日間、仙台の街は「ジャズ・フェスティバル」の熱気に包まれていました。
みんな上手ですよ。普段は滅多にジャズを聴くことがないけど、聴いてみると「結構良いものだなー」と思います。

仙台の街は、なんだか年中お祭りをしているイメージです。
昨年、初めてこちらに越してきたとき、イベントの多さにすごく驚いた記憶があります。
イベント好きな住民性なのでしょうね。

それにしても、これだけイベントが多いと、スポンサーの方々も大変だと思います。年末の「光のページェント」は、昨年から予算の都合上、電球の数を減らしたようですし…

これからも、イベントを続けられるように頑張って欲しいです。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/9/9 21:45
    ジャズフェスタ!

    私はフェスはフジロックと決まっていますが、いけるものなら全国のフェスに行きたいくらいです。

    フェスってシンジさんがおっしゃるとおり、いつも聴かない曲を聴いて良いもんだと気付くのが好きです。知らなかった曲や音楽との出会い。

    収支はたいへんだと思いますが、運営側にはがんばっていただきたいです。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/9/10 19:25
    ジャズいいですよー
    私も仕事中はだいたいジャズを聞いてます

    私の故郷は隠れ?ジャズの町で一年に一度
    仙台のようなお祭りがあります
    町の振興にもなると思うのでぜひイベントとして
    続けてほしいですねー
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/9/10 22:33
    初めまして!
    Picksコメントありがとうございました!

    フェスって一回も行った事がないからどういうものなのか全然想像がつかないですね~!

    どんなところに魅力があるのですか??
  • イメージ
    シンジさん
    2007/9/10 22:49
    >金の延べ棒さん
    こんにちは!
    フジロック!聞いたことはあるのですが,行ったことはないです。なんだか,賑やかで楽しそうー
    私は,ほとんどロックは聴かないのですが,行ったらファンになるかもしれませんね。
    仙台のお祭りにも遊びに来てくださいね。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/9/10 22:50
    >ひなさん
    こんにちは!
    ひなさんは,ジャズ好きなんですね!
    私は,kenny Gくらいしか聴いたことがなかったのですが,とても面白かったです。
    ジャズの町!!ひなさんの故郷はどこなんですかー?
    もしかして,ニュー・オリンズ…
  • イメージ
    シンジさん
    2007/9/10 22:58
    >ナナロクさん,こんにちは!
    実は,私も詳しくは分からないんですが,素人の方々が演奏して,唄っているのだと思います。

    仙台の大通りの交通規制をして,そこで多くのミュージシャンの方々が各々演奏するのです。
    いってみれば,組織化されたストリートミュージシャンと言う感じでしょうか??
    うーん,イメージつかないか…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。