☆アキ☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全152件次へ »
ブログ

株オフ会@名古屋

今朝の日経はいがいにも大幅高スタート。

ナスダックのトップによる5兆円クラスの詐欺事件、金曜にドル/円が一時的に80円台に下がったことで大幅下落も覚悟していたんですが、なにごともなかったように推移。

先週の株価下落はいったいなんだったのか!と拍子抜けしてしまいました。

ホンダの株、売らなくてよかったです。

もうしばらくは米ビッグ3救済問題で振り回される相場が続きそうですな。


さて、先週の土曜日は第11回名古屋株式投資勉強会に行ってきました。

午後1時ちかくに始まったのですが、所用で若干遅れて到着。

メンバーは老若男女、さまざまな人たちがいましたが、予想以上に寛いだムード。

前回の株オフ会では、CDF取引で有名な三空氏の講演もあったようです。

面白かったのは、その後の2次会、3次会でした。

少人数の宴になるにつれて、まるで投資家ががふるいにかけられるようにコアな話題になっていくんですね(笑)。

愛知県という土地柄は、株之助氏やら三村雄太氏をはじめ何億も稼いでいるカリスマトレーダーを多く輩出していることもあってか、他の地域よりも投資家偏差値(?)が高いように感じるのはワタシだけでしょうか。

ネットで有名な某専業トレーダーの方ともお知り合いになりましたが、やはり実際に一日に何百万、何千万というお金を動かしている御本人の生の声を聞くのはかなり刺激になりますね。

これからも地道にコツコツと更なる研鑚を積まなければと痛感したしだいです。

いや~、ホントに勉強になったなぁ。

もちろん、株や投資だけのハナシだけでなく、旅行やエロトークなんかも… (o´ω`o)ぅふふ

絡んでいただいた方、ありがとうございました。

この場をかりてお礼申し上げます&これからもよろしくお願いします。<(__)>
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。