あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1181件目 / 全1242件次へ »
ブログ

ネズミかエンピツか(マウスかペンタブか)

8628059eb  

ひさびさにパソコンでお絵かきする機会に恵まれたため、マウスの使いづらさを再確認するハメになりました。

まだドット絵レベルまでしか書けないのですが、やはりマウスは書き辛い…。
そこでペンタブレットは今どれくらいなのか調べてみました。

ペンタブレットと言えばワコム。
http://tablet.wacom.co.jp/products/favo4/index.html
高いものでは3万円、安いものなら1万円前後です。
数年前とあまり値段は変わっていないような気がします。

やはり独占的な技術を擁するところは収益力が高く、値崩れもおきにくいですね。
ちなみに、ワコム(6727)の9月7日終値は237,000円。
PERは約35倍。

う~ん。(^^;)
魅力はありますが、ちょっと手を出しにくい株価ですね。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    そっかぁー私はパソコンをお絵かきに使わないので、
    ペンタブレット使わないんですけど、
    マウスでは確かに書きにくそう。。。
    みんかぶ君シリーズまだまだ続きそうですね(^_^)/
  • イメージ
    みやまなさん、コメントありがとうございます。

    みんかぶ君シリーズをどんどん書きたいのですが、マウス&ペイントでは手間と時間がかかってしまって…。
    ペンタブ購入は検討中です。
  • イメージ
    いえいえ、時間はきにしないっすよ。
    コミュに画廊たてちゃってもいいですけど。。。

    (イメージ修正の掲示板をはずして、
    コミュ画廊2を作ろうと思ったんですが、
    これもあさっての投資家さんの許可いりますからね。)
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/9/10 12:03
    こんにちは~☆(^^*)

    みんかぶ君シリーズの絵、すごくいいですね(>∀<)
    このねずみちゃんもかわいいですー♪

    私もパソコンのマウスだと描きにくいなって思ってます><
    なので、このペンタブレット、いいですね(*・∀・*)
    ほしいなあ~。。。
  • イメージ
    みやまなさん、みぃちゃんさん、コメントありがとうございます。

    みやまなさんへ
    イメージ修正の掲示板は、画像をみやまなさんに送る術がなかったので、仕方なく作ったものですので。
    潰してコミュ画廊2を作っちゃってください。(^ ^)

    みぃちゃんさんへ
    やっぱりマウスだと書きにくいですよね。
    ペンタブレットの購入を考えていますが、最近買ったものはハズレばっかりなので、二の足を踏んでいます。(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。