いしころさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全81件次へ »
ブログ

東京

台風一過で少し涼しくなると思ったんですが、まだまだ残暑が厳しいです。今日は17区の一斉清掃で草刈です。いつもは簡単に済んでしまうんですが、世話を良くやいてくれる、井戸君の義父さんが入院で居ないため、一時間ほどかかってしまいました。

先日、展示会があって東京までいきました。少しの事なら無理してでも行きたいと思ってましたので、時間も無かったのですが、行ってきました。世の中動いてます。産学が一緒になってるのも知らず、進歩してるのかなと思われました。原料が高騰してるためリサイクル関連も見受けられました。ナノテクはちょっとわかりませんでしたが、プリント基板に大きく貢献しているようです。ユーロ圏への輸出の対応も多くみらてた。
井の中の蛙でした。


先週は日経も為替も爆下げでした、ここまでさがるとは、素人には予想だにできません(不安)。投信の基準価格は、中国系の投資信託以外は爆下げです。
今週様子見のつもりが、森精機買ってしまいました。かなり下の方で指値入れましたが、約定しました。どうなるかな。

サブプライム問題は、やっと新聞、テレビで取り上げられるようになりました。日本の経済にどうかかわってくるかまでは、踏み込まれてなくて、素人にはまだわかりにくいです。ただ、日銀の利上げが見送られるほどの、大変な事なんやなと感じられます。
ニュースウィークに小沢がテロ特措法の延長を賛成しない限り円高に進むと皮肉ってましたが、どうなることやら。

為替は111が下116.5が上と予想してる所が多く、ほとんどが円安に向かうと予想してる所が多いです。素人が考えるに、今の円高のうちに、しっかり原料買っておけばいいのにと思うけど、焼け石に水程度の事なんでしょうか?
ガソリンが高値、ガスも値上げです。

今週森精機、マネックス、ETF持越しです。今週も下がり続くかなー不安不安。

秋にはコンペがいくつかあるので練習しはじめます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。