おこりんぼかあさんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全98件次へ »
ブログ

今日の怒ったこと・・・嫁姑は永遠に~♪

9d3695379  

毎月の恒例? 
義理のお父さんとお母さんとお食事会へ行きますた。
いたずら子供3人いると食事に行くのも大変なのに
なぜか決まって高級なお店。

子供がいるとこういうところにも行けないと思っての
気遣いことでつかね。。。
(lllσ-д-)σ前向きに、前向きに

でも生きた心地もしないでつフゥ(o´Å`)=з

おこりんぼかあさんはあまりヘルプを出すタイプではないでつが、
2号♂が喘息で初めて病院へ入院した時に
ほかの子供は感染予防のため病室に入れず
乳飲み子の3号♀を抱えて途方にくれますた(゜-Å) ホロリ

どうしようもなく、お母さんにヘルプの電話をすると
「いま、お客さんだから~♪」
と、あっさり断られますた。

もう一切頼まんヾ(`д´゛) と仕事を始めたりしたときも
ベビーシッターさんをお願いしたり、
保育園にお世話になったり、なんとかやってきますた。

そのほか、いろいろあり~ので
ケンカっぽくなったこともありまつ。
それ以来、ちょっと関係はぎくしゃくしてまつ。

それでも、子供にとっては大事な
おじぃちゃんとおばあちゃんなので、
なるべく普通に接してまつが。。。
このままでいいものかどうか?ヽ('ω'o)ノ?≡?ヽ(o'ω')ノ?

みんかぶにもいろんな世代に方がいらっしゃると思いまつ。
嫁の立場、旦那の立場、姑の立場、舅の立場、
お叱りもあるかもしれないでつが。。。

こんなおこりんぼかあさんにアドバイスを((泣pД`σ願+.☆゚+.☆

【写真】
子供をダシにして、ビール好きのお父さんに
誕生日プレゼントを渡しますた。
有名な金属研磨のお店らしいでつが、『磨き屋シンジケート』
で注文して半年待ちぐらいだったステンレスのビアマグでつ。
待ちすぎて、誕生日に間に合いませんですた...orz

昔、安倍総理夫人アッキーブログにも載ってますた。

ピッカピカ・:*゜☆ でつ。
ピカピカすぎて、写真撮影中のおこりんぼかあさん
ビアマグに映って、みんかぶ初登場(o゚艸゚)

冷たさが保たれるため、ビールがおいしく飲めるそうでつ。
泡もきめ細かくなるとか。

http://www.migaki.com/

日本金属工業(株) 【東証1部:5479】
日本冶金工業(株) 【東証1部:5480】
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/9/11 06:53
    正に永遠のテーマですね。お疲れ様です。<(_ _)>

    ただいま、みんかぶ内引き篭もり中ですが、
    おこりんぼかあさんさんの日記で癒されに来ました。
    でも、重いテーマですね…。

    私の嫁さんは、結婚時既に両親を亡くしていたので、
    私は舅・姑付き合いをしたことがありませんが、
    嫁は、私の両親に結構気に入られているようです。

    そんなに顔を合わせるわけでもないし、
    沢山気を遣っている訳でもなく、どちらかというと
    明るさだけって感じなのに何故と理由を考えました。

    多分、私が嫁を信頼していることを、会話の中で察知しており、
    且つ、私と両親が喧嘩しながらつかず離れずいるということが
    関係していると思われます。

    両親からすると、私を操縦するのに嫁がキーマンになっている
    のだと思います。
    (私の兄と両親は良好な関係で、孫を大事に思っている
    みたいなのに、兄嫁とは少し心の距離があるようです。)

    おこりんぼかあさんさんのご主人と両親は、良好な関係みたい
    ですから、自然と奥さんにシビアな目が行くということは
    ありませんか?


    あくまで、ウチの場合ですが…。


    私の母も父方の祖母(母からみた姑)と、
    表面上を取り繕っているだけみたいな感じで、
    多少はその経験がフィードバックされているようです。
    姑問題で苦労しなかった姑さんとは、折り合いのつけ方が
    難しいような気もします。

    結論からすると、あまり気を遣わない方が
    うまくいくような気がするのですが、それも難しいですね。
    私は、気を遣ってるつもりが空回りするタイプなので
    尚更そう思います。

    一つの世帯のケースとして参考になれば幸いです。


    追伸)
    三号♀ちゃんのサングラス姿、可愛いですね!!
    (◆*′皿`*)⊃[ +゚*裏山シィ。:゚+]⊂(*′皿`*◇)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/9/11 12:27
    私もこの問題に関して他人事とは思えず、カキコします。

    私も結婚前から、主人の両親とはゴタゴタがありました。
    私のこと気に入らなかったので、露骨に嫌味を言われたり、態度に表しました。
    ここで主人との結婚をやめておけば良かったのですが…

    その時は主人の説得でなんとか結婚までに至りましたが、結婚後も集まりの時に、主人の兄嫁ばかりひいきして、私は女中さん扱いでした。
    まだ女中さんの方がお給料もらえるからマシ。

    その後、長女が生まれて名づけの時に私の名前の一字を取ってつけようと言ったら、猛反対。
    主人の伯母さんまで出てきて、その字は女の子につけるのは良くないとか、イチャモン付けらました。

    長男が生まれて1才半から2才ぐらいで病気が判明し、普通の子のように生活できないと医師から告げられ私自身もショックを受けているのに、古作な方法で私に因縁をつけて、離婚させようとしました。

    もっと色々あるけど、書いていたらキリがないけど、私の母が脳梗塞で倒れて車椅子の生活をするようになってから態度が変わりました。
    自分達がそうなった時のこと考えてだと思います。
    兄夫婦は遠くに住んでいますし。

    主人の両親がそうなっても私は今までしてきたことを謝ってくれるまで、世話をするつもりはありません。

    参考にならないと思いますが、ご主人の両親も倒れた時に少しは変わると思います。
    頼れるのは、おこりんぼかあさんしかいないんだもの。

    暗いことばかり書いてごめんなさい。
    もっとヒドイことをされて耐えている人もいることを知ってほしかったんで。
  • イメージ
    >Ayrton.Sennaさん
    >フィエスタさん

    (*´∀`*)コンニチワ~♪

    重い話題にレス、本当にありがとうございまつ。
    おこりんぼかあさんも自分の置かれている立場に
    甘えすぎてたかなと反省中でつ\(_ _ )
    ちょっと感謝の心を忘れてますた。。。

    多分、お父さんもお母さんも
    おこりんぼかあさんがあまりいい顔をしていないのを
    見ていると思いまつ。

    急には無理だと思いまつが、少し笑ってみようと
    思いますた!(*´∀`*)!

    本当にアリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
  • イメージ
    浪速のジュリーさん
    2007/9/12 19:22
    こっちが好きにならないと、好きにはなってくれないですよ以心伝心です。バカになる事も重要です。
    バカにしてくださいと思うと、意外に可愛がられるかも?!
    意地張っても駄目ですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。