yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19452件目 / 全20815件次へ »
ブログ

話題

話題
日本、韓国の首脳会談で金融危機に陥っている韓国を助けるために通貨金融スワップ協定の規模を拡大し、久しぶりに麻生首相も得意満面。しかし、ビッグ3救済が暗礁に、一層のリセッション懸念が強まるなか、トヨタの08年度下期が営業赤字に、通期も計画下回る。全世界で減産が広がってきてGMも25万台を減産これで、すべてのメーカーの合計全世界で211万台だそうだ。カナダ政府もビッグスリーに28億米ドル援助も、米政府支援が条件とは。こんな中KYの麻生首相は中期プログラムに消費税上げ時期明記を指示。何を血迷っているかわからない行動です。

もっとひどい人はマドフ元ナスダック会長だ、米FBIに詐欺容疑で逮捕された。500億ドルの巨大な架空投資詐欺。

さらにもっと壮大な疑惑は米国株、自動車メーカー救済期待で反発するも、国ぐるみで株価操作を議会でしてるのでは。ポールソンさんはリーマンショックでオバマ次期大統領誕生の最大の功労者となった。バーナンキ議長とポールソン財務長官が出てくるだけで株価が下がった。今はオバマ次期大統領が一言言うだけで株価は回復。壮大な株価操作。

日本政府も7600円を目標に年金機構の株買いが始まるようだ。90円割れも口先介入があったと感じる。どちらも株価操作では。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/14 14:50
    z80さん こんにちは。

    自分達が勝手にドルを売りなくなったら貸してくれ。
    虫のいい話です。
    GMのUAWや経営者と同じでしょうね。
  • イメージ
    z80さん
    2008/12/14 13:38
    こんにちは。

    >日本、韓国の首脳会談で金融危機に陥っている韓国を助けるために

    私もこのニュース見ましたが、なんで恩を仇で返す国を無条件で支援する必要があるのか?とかなり憤りを感じました。
    交渉材料くらいにはしてほしかったです。

    しかも、日中領土問題の話に押されたせいか、マスコミの
    扱いも小さかったように感じます。

    個人的にはこの話も相当問題だと思うのですが。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/14 00:38
    miffyさん   こんばんは。

    妄想をしているうちに寝てしまいました。
    面白ネタはいっぱい出てきそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/12/14 00:36
    オペラ座の怪人さん こんばんは。

    日米で株価操作をやっているかのようです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/12/14 00:33
    こんばんは。

    年内は、相場に影響を与えるネタが絶える事は無さそうですね。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/12/14 00:31
    夜遅くまで起きてますね。。

    深夜の妄想としてはとってもええ話です。

    まあマドフさんはひどいですけどね。。