61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全303件次へ »
ブログ

円急騰。

今日の朝時点で円高に振れていたので、ようやく売り建ての甲斐があったかな・・・と思ったところにビッグ3法案の廃案で一気に下へ。ここ2日くらいは上げ基調に群がる買いが見えていたので、やはり周囲とは逆向きに張っていく重要性を感じました。

売買高も大きかったので、直近の短期筋はほぼ投げた状況でしょうね。とすると年末まで買い手がいなくなり、ダラダラと下げていくのかなと考えています。

まあ今晩のNYを見て、来週の戦略を考えますか。とは言っても今の売りポジをひたすらホールドだとは思いますが。

出先からの更新なので、コメントはまた書きます。スミマセン。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/12/13 00:06
     61番目の男さん、こんばんは!
     今日の相場はアクシデントでしたね~。確かに過熱感があったので、売りの口実を探ってた筋が為替も絡め仕掛けた感じです。出来高の増加はSQ分がありますからどうでしょう。東証の空売り状況では、機関減、個人急増でしたから、機関の現物売り(ストップにかかったか?)+個人の空売り新規と埋めっぽい(売り残が大幅に減少している銘柄が多いです)です。かなり持ち上げられてたので、やれやれ買い戻し?でしょうか。ただ、中長期的な売りスタンスには変わりはないでしょうね。
     今日の相場の急変で、海外勢の休暇返上も出てきたら、年末まで荒っぽい動きになるかも?と見方が変わってきました。事の重大さに各国も対策に動きそうな気配が気になります。私のクリスマス相場のシナリオは再検討が必要になりました。相場は何が起こるか判らないですね。
     私も週末を利用して、いろいろなシナリオを考えようと思っています。では、よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/13 11:10
    こんにちはー61番目の男さん

    >とは言っても今の売りポジをひたすらホールドだとは思いますが。

    ここから先はいろんな意味で面白いかもですよん♪
    12月は面白すぎるぐらい(*^^)v
    来週もがんばりましょ(^O^)/
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/12/15 22:13
    こちらもコメントどうもです~。

    >>Zephyrさん

    ちょっと相場の質が変化しつつあるので、中長期的な売りスタンスがどこまで続けられるか、というあたりに疑問は感じつつあります。ご指摘の通り、各国がいろんな対策を打ち出してくると、スルスルと上がってしまうような気がしていて・・・売買が少ないということは少ない量でも買い上がることができるということですからねぇ。しかも円高気味でも株価が持ちこたえてますので、逆に円安方向に振れると一気に踏まれることになりかねません。気を付けたいと思います。


    >>みやまな鉄砲長さん

    うーん、面白さを感じられない私はまだまだ甘いのかしらん?いつも通りみやまなさんの謎かけは難しい・・・でも今週も頑張りますよ~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。