まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ215件目 / 全486件次へ »
ブログ

20081212 昼休みに一変

・今日の相場
日経は大幅反落。ダウが下落。おまけにMSQで、8500円所を割るかが第一ポイント。8500円割れでスタートも、SQ値をキープできたことで、前場引けに掛けては戻す意外と強い展開。だが、昼休みに一変。GM救済案が上院否決ということで、後場寄りからズルズル売られて、為替も一時88円台まで突っ込むパニック状態に。このまま安値でも良いのかな、と思っていたが、引けに掛けて戻して、悪材料の割りには強い印象。為替も戻って、とんでもないネガティブサプライズと言った感じではない、が、明日の朝のダウの結果を見てみないと分からない。ダウの大幅下落を演じるようだと、日銀短観の結果を悪く受け止めそうだ。

・今日のニュース
米ビッグ3救済法案、上院で廃案:識者こうみる
金融安定化法否決という、前科があったために、メタメタなネガティブには取られて無い様子。破産は避けるべきとは思うけど、いまの高コスト労働形態じゃ、いくらお金突っ込んでも同じという共和党の主張は頷ける。

・今日の取引
今日も、売りから。後場寄り、千葉銀が高めの寄りでちょっとしたボーナスデー。日経の値動きの割りにはすっごい強い。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まくらさん
    2008/12/15 20:08
    こんばんは。

    >>為替も一時88円台まで突っ込むパニック状態に。
    >ん?よし!キタ!!とおもって待ってました(^^ゞ
    と思ったら、月曜には90円台というマジック。やりにくいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/13 11:10
    こんにちはーまくらさん

    >為替も一時88円台まで突っ込むパニック状態に。
    ん?よし!キタ!!とおもって待ってました(^^ゞ
    ↑ショートの感覚がある買い手かもしれないですが、、、
    為替の反発も取ってるんで、両方向がしましたし(*^^)v

    この土日と月曜の明けには注意が必要かも(^^ゞ