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資本主義を救えるのは中国だけ

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1978年、

鄧小平氏が中国改革開放へ導いた。

英エコノミスト紙

「中国を救えるのは資本主義だけだ」

そして、2008年

「資本主義を救えるのは中国だけだ」

返済できない損失を抱えてしまった欧米

本当の欧米の姿がはっきりしたとき、

国債、通貨、株式???

そのとき、中国のお金が動き出す。
6件のコメントがあります
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    たいぞうさん
    2008/12/11 20:41
    はじめまして~。

    日本も仲間に入れてくだサイ~。
    日中連合。

    ありえないですか。。。
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    goldfingerさん
    2008/12/11 20:56
    たいぞうさま

    こんばんは、こちらこそはじめまして。

    はい、個人も含めると日本にも力があると思います。

    世界を良い方向に向かわせたいですね。

    今後とも宜しくお願いします。
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    たいぞうさん
    2008/12/11 23:42
    こちらこそ、ヨロシクです。

    日米2国間だと、国債という債務ー債権の関係がいままでどおりあいまいになってしまうので、日中対アメリカの3ヶ国間の枠組みで協議するのが日本としてベターだと思います。
    もちろん、円&元建国債ですが。
    中国としても負担リスクが大幅に減るので受け入れやすいかと。
    素人考えですが。

    正直、政治に頑張ってもらわないといけない局面なんですよねぇ。
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    goldfingerさん
    2008/12/12 21:34
    たいぞうさま

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    そうですね。中国は凄く、したたかですね。

    中国ともアメリカとも、上手く渡り合っていかないと

    いけませんよね。

    日本の個人投資家も、金融危機を乗り越えて

    強くならないといけないと思ってます。

    オバマ政権はアメリカの新しい自動車産業のために

    1ドル60円とか50円のドル安政策が戦略の一つに

    なってると思います。

    現状はドル安ではなく、円高、ドル高だという

    認識が大切だと思います。(世界全体の通貨からみると)

    また、円高が株安とは限らない。

    円高=株高となるときが来ると考えてます。
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    たいぞうさん
    2008/12/15 01:49
    こんばんは~。

    円高→株高ですか!

    理屈上は分かってはいるのですが今回ばかりは萎縮してしまいそうになります。


    アメリカの自動車産業はちょっと不気味ですね。

    今のところ救済ありきのギロンですが、「将来のあるべき姿」論にオバマが主導しはじめたら、面白いかと。

    インフラ整備を含め、国家を挙げて「電気自動車」立国。公共事業としても有効だとおもいます。
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    goldfingerさん
    2008/12/15 21:14
    たいぞうさま

    こんばんは、ありがとうございます。

    「電気自動車」立国。いいですね。

    ただ、その場合は、今の大手の会社ではなく

    新しい会社だと思います。
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