へいちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全14件次へ »
ブログ

嵐と共に・・・・・・

今週の木曜日に東京に行った。
(仕事ではなく、私用だったのだが)
嵐と共に、そう、正に台風が接近している日を選らんで
東京にいったのである。
いや、選んだというのは正確ではない。用事が出来てそれを済ます日を選んだら、偶々台風が直撃するだろう日だった。
すごい偶々もあったもんだが。
用事そのものは2時間程で終わったのだが、その後東京に勤務していた時の同僚と合流して食事をした。
風は強まる一方である。
その日は泊まり、夜中はすごい事(風と雨)がすごい事になっていたらしいが、私は熟睡していて気がつかなかった。
朝、始発で帰ろうと品川駅に向かうと、どこかの自治会が設営したテントはペシャンコになってるわ、自転車、バイクは倒れまくってるわ。帰りの新幹線で見た多摩川の増水ぶりに驚いたわ、挙句に新幹線で足止め食うわ(1時間40分程)と散々な目にあった。そのせいで9時30分には会社に入れる(実は翌日は仕事だたが、1時間遅番にしていた)とみていたところ、ついたら10時45分であった。
ひどい一日だった。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    はじめましてデス。
    なんか台風って楽しいんですよね。もちろん被害は受けるのですがっ。自分も会社を出た瞬間傘が壊れ、もうどうでもいい感じでしたっ。多摩川はトモダチも言ってました、危なかったって。ご無事で何よりデス!
  • イメージ
    へいちゃんさん
    2007/9/10 01:27
    たけちゃんマンさん
    ありがとうございます。
    そうですか、傘が壊れましたか。
    確かにその瞬間はもう後はどうでもいいやって思ってしまいますよね。
    しかし、後日報道を聞くとやはり今回のはかなり大きい台風だったんだな」というのが実感できました。
    本当に良くそんな日に東京に行ったもんだと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。