melehulaまーちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全12件次へ »
ブログ

湘南の海便り   その7

一月半ぶりの、書き込みです。最近、日記の投稿が少なくなっているのは寂しいです。ので、読むばかりじゃなくって、書く側になろうかなって~~。12月から、トレードを基本変更しました。おそスギって!!今までは、数日から数週間を視野に見てましたが、こんな状況では、デイトレしかないのかなぁぁ・・・と、ウツウツ、モンモンとPCを(塩漬け株)を見ながら、デイトレもむずかしそうだぁ(/:\)と、悩みつつ、それでも、エントリーするのは、ほぼ、株中毒患者になってしもうたかぁ!?そして、ある日のみん株の日記の中で、出会いがありました。そして、トレード方法を変えるきっかけを掴みました。今、それを、試しているところです。12月から試しにスタートして、4勝1引き分けでした。小額で、単元ですので、利益はちょびっと!しかし、5%~7%の利益を出しています。いまのところ、これで目標を達成しているので、まあまあです。自分の性格を振り返れば、デイトレか、1~2日のスイングが、あっているようです。(結構短気で、わがままで~す。)
>明日は、NK今日の勢いで9000に向かって飛んでいくのでしょうか?NYも上がるような気がしますけど===。含み益が出ているので、空売り、持越ししました。明日の前場でプラスで手仕舞えたらいいのですがぁね。午後はフラのレッスンで、後場見れませ~ん。
>そんなこんなで、クリスマスまでに、あと300株決済しなくてはならないので、きょう、前日から20%上がったので100株、損切しました。43000-あ痛たた。今年も、マイナスで終わりそうですが、頑固に頑張っていきま~す。(^-^)/
3件のコメントがあります
  • イメージ
    さよさん
    2008/12/12 00:32
    こんばんは

    今の時期はデイのみしかやってませんよv
    ここぞというときは別ですが。

    >4勝1引き分けでした
    スゴーイ。。デイであんまりやりなれてないとこの時期は難しいですよね。。
    まあ今年もあと20日です、、がんばりましょう!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/13 09:35
    おはよーございます。melehulaまーちゃんさん

    >読むばかりじゃなくって、書く側になろうかなって~~。
    ('∇^d) ナイス☆!!
    でも、私は基本的に読んでコメントするのが好きなほうなんで(笑)

    >デイトレもむずかしそうだぁ(/:\)と、悩みつつ、それでも、エントリーするのは、ほぼ、株中毒患者になってしもうたかぁ!?
    デイトレってそんなに難しくはない気がしますよん。
    チャートの見方が狭くなるか長くなるかの違いだけですしー
    ↑銘柄にもよりますしね!

    >しかし、5%~7%の利益を出しています。いまのところ、これで目標を達成しているので、まあまあです。

    ここ数日は短期の方が調子がいいかもですよん!

    >性格を振り返れば、デイトレか、1~2日のスイングが、あっているようです。(結構短気で、わがままで~す。)
    これは大切なことなんですよん♪
    「己を知れば百戦危うからず♪」
    っていいますし!
  • イメージ
    先週の月曜日も、同じぐらいNKあげてスタートしました。さて、今週はどんな展開になるのやら!まだ、弱気から抜け出さずにいるもので、つい空売りしてしまいます。ロスカットに一度引っかかったのですが、早すぎたエントリーでしたので、仕方ないと切り替えて、再度下がったときに空売りしたのですが===、ロスカットに引っかからず、明日の持ち越しです。明日の朝、しっかり羽がついてたら、そくロスカットしま~す。今月は、26日の午前で、市場はお休みの入るのですよね?去年は、年明けから、たしか、しばらく上げていったと記憶していますが、年末年始の取引は、みなさんどうしているのでしょうか?私は、第3週目でお休みモードになって、主婦業に専念していたかなぁ・・・今年は、最後の執念で、終わりまで、やってみっかぁぁ。(^-^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。